もう一つのブログ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 7:11
もう一つのブログ作りました♪
明日か今日お知らせしますO(≧▽≦)O

一勝のみ 

February 13 [Wed], 2008, 9:57
新人戦、1回戦は全員出場の100点ゲームで勝利。

準決勝に進むための、大事な試合…
新人戦3位のチームに、反対に100点ゲームをされてしまいました。

途中、先生があきらめた訳じゃないと思うけど、ワンマン君(最近は、頑張ってチームを支えていたのに)を下げてしまい、メンバーもまったく替えず、???な試合になりました。
チビはまったく出場なし。
永遠に速攻され、走れなくなり…
でもメンバーも替えず、タイムアウトもとらず。
そういうこと?

相手チームも勝ったものの???ってな感じの雰囲気で終わり。
なんだか、壊されちゃった〜
勝とうとしてた気持ちをを、先生が踏みにじっちゃたよ。

子ども達が、かわいそうすぎる。
あれじゃ、なにもかもダメじゃない!!

帰ってきたら、なんと声かけようかな。

負けても、納得いかない結果になりました。

あ〜、参った!

続 WILLCOM。。。 

February 01 [Fri], 2008, 6:31
機械運がないのだろうか。。。(−−;)

新しく購入したWILLCOM。。さっそく文字化け直らず。。。

再起動をかけても、電源OFFにしても、まだ文字化け。。

結局、ヘルプデスクへ電話をし初期化設定をし直し無事解決!!

どうも機械に運がないらしく。。そういえば今使っているもう1台のドコモも購入当初に散々悩まされた。。 

まあそんなこんなで、今日もまた あの分厚い説明書を熟読しますか〜〜〜

長男くん新聞 〜朝刊で〜す!!〜 

January 17 [Thu], 2008, 15:51
この2,3日、朝になると長男が手作り新聞を持ってきてくれます^−^



記事は自分で考えているようで、新聞やちらしにマジックでそのまま書いているのですが、
おもしろい&よ〜くまわりを観察しているな〜ということで、毎朝楽しみにしています。




  きのうパンプキンカーがついにできました もしよかったらいりませんか?



  京はん(京阪電車)の中でけいたいでんわをしていた女の人がみつかりました。



  こないだ山田そうりがたべすぎておなかがばくはつしそうなことをしました。                        みんなもまねをしないでね。  (山田総理??)



  こないだパンプキンカーがついにできました。
  もしよかったら にもつをのせませんか?



  (パンプキンカーとは、ダンボール箱で作った車です。)



明日の朝はどんな記事で楽しませてくれるのか、今からまちどうしいです(^^)



                          ちなみに、義父は本当の新聞記者でした。

激落・株日記 

January 11 [Fri], 2008, 7:58
SQ前だし、今日もダメだとバカにしていたら後場から一気の急騰で驚いた。日経平均先物は後場入りから

わずか20分で250円幅駆け上がり17500円に肉薄。「何か出たのか?」あちこちから問い合わせが来たし、

苦し紛れに「ムーディーズ、日本政府の円建て国債に対する格付けをA2からA1に引き上げた」所為にする

向きもいた。勿論、真相は分からないが、外国人からまとまった買いが入ったのだと思う。それが、ヘッ

ジの先物買い呼び→SQを明日に控え、本日売買最終日のオプションの売り方が損失極小化の為に慌ててカ

バーの先物買いを入れた、ということではと思う。翌日にSQを控え、「もう勝負はあった」と安心しきっ

てた向きには晴天の霹靂だったろう。尤も、やっと「アジア株高に連動できた」ということでしかない。

高値を更新し続ける上海も香港も今日は2%内外上げた。チャイナマネーが香港へ世界へ動き出そうとし

ていること、そしてそのことを自体を先取りしようとするそれに倍するマネーがあったということ、更に

幸いなことに、日本株は「出遅れ」で「割安」でもあった、ということではないか。先物買いから裁定買

いが大量に入り、東証1部の売買代金は3兆円を越えた。あまりの出遅れに膝を抱えていたが、その異常は

脱したのかもしれない。日経平均は7/26-27の17454-17678円のマド埋めにチャレンジし始めた。



◆11日の結果◆

不動テトラ  175×600 → 182×600(+4200)

乾汽船  2640×100→2690×100(+5000)


◇持ち越し◇

木村化  1454×100・・よせばいいのにまた買ったよ!!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は銘柄選別間違えると、とんでもないことになりましたね。

上がるもの、下がるもの、二分しました。

でも今日下げてる物は明日SQ通過後↑↑になるかもしれませんね。期待!!

好業績な銘柄で今日下げてるものは、拾っておけば明日は↑↑かもしれないですね。

アメリカ、ノーテキ上げしてるようです。日本は明日も↑↑↑↑ですかね。

期待して、。。。また明日!!

土方さん 

December 30 [Sun], 2007, 8:12
土方さんの画像!!
転載&貰うときはコメしてねぇ!!

自由と繁栄の弧 

December 15 [Sat], 2007, 8:58
また、日本では幼児を狙った残虐な事件がおきました。
海外(少なくともシンガポールでは)このような、幼い子供を狙った卑劣な
犯行はほとんどみないので、改めて昨今の日本の環境を憂いてしまいます。



自由と繁栄の弧
麻生 太郎
幻冬舎 1,600円+税

この人も飛ぶ鳥を落とす勢いでした、安倍さんが辞めるまでは….
全ては、安倍さんの辞任で、その後の総裁選立候補まではいけるかな、と思ったものの、福田さんが出馬して完全に風向きが変わってしまいましたね。
個人的には前回ご紹介した「とてつもない日本」(新潮新書)で、見方が変わり、この人がトップになっても面白いのではないのではないか、とまで考えましたが、残念です。

タイトルの「自由と繁栄の弧」とは、うまく説明されている箇所がないのですが
「だからこそ、米国は言うまでもなく、豪州、インド、それにEUあるいはNATO諸国という、思いと利益を共有する友邦諸国とますます堅固に結ばれつつ、「自由と繁栄の弧」の形成・拡大に努めねばならぬと、固く信じるわけであります。」(P33)
あたりが適当だと思います、外務大臣としては非常に壮大なビジョンだったと思います。

この人は本当に日本に誇りを持っているのだな、と感じる箇所が何箇所もありました。
「これが今、アジアの人たちが見てる日本人に対する目ですよ。Jファッション、それが今言われているものです。Jファッション、Jポップ、そしてジャパニメーションという「3J」これは明らかに日本が創り出したブランドですよ。」(P191)
「嬉しかったのは、イラクで会った大臣がみな口を揃えて、自衛隊の士気は素晴らしいと称えてくれたことであります。我が陸上自衛隊は長いことサマーワにおりましたが、その間、婦女暴行、脱走兵、無銭飲食といった非行は一切ナシ。これは日本だけだそうです。」(P292)

ところで、麻生さんは大変な漫画通でも知られています。
「『キャプテン翼』〜もともと『週刊少年ジャンプ』が連載し、あとでテレビアニメになりました。あの番組を見てサッカーに憧れたのがジダンでありトッティなのです。『うっそー』と思う人は、いま日本の大黒将志選手が所属しているフランスプロ・チーム、『グルノーブル』のウェブサイトを見てください。『キャプつば』の作者、高橋陽一さんが、選手のキャラを描いております。」(P341)
皆さんご存知でしたか?

倖田來未:エロカッコよく「好きな人はいます!」宣言 小学館DIMEトレンド大賞 

December 08 [Sat], 2007, 5:03
 2006年11月29日

 その年のトレンドを反映したヒット製品に贈られる「小学館DIMEトレンド大賞」が28日、東京都内で発表され、大賞にはビジネス・IT部門のMNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティー=携帯番号継続制度)が選ばれた。また、昨年から新設された「話題の人物賞」には「エロカッコイイ」旋風を巻き起こした歌手の倖田來未さん(24)が受賞。「これからも私なりのエンターテインメントを追求したい」とあいさつした。

 同賞は、新製品情報誌「DIME」(小学館)が郵送やインターネット、携帯電話で一般消費者から投票を募り、3人の特別選定委員と編集部で協議し、毎年決定しているもので、今年で19回目を迎える。ホビー・レジャー部門は任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS Lite」とゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が、生活・健康部門は資生堂のシャンプー製品「TSUBAKI」が金賞を受賞。特別賞はウィルコムの携帯端末「W−ZERO3〔es〕」とキッズシティージャパンの「キッザニア東京」が受賞した。会場にはゲームソフトを監修した「脳トレ先生」としておなじみの川島隆太・東北大学加齢医学研究所教授も顔を見せた。

 胸元が大胆に開いたセクシードレスで登場した倖田さんは「いつも通りの格好で来ました。(歌手がこの賞を)もらえるなんて思わなかったのでびっくり。1年間、自分の伝えたいことをやり続けた結果、皆さんから支持されてうれしい」と喜びを表現した。また「エロカッコイイと自分から言ったことはない」と話しながらも「流行語大賞も狙いたい」と意欲を見せた。「クリスマスの予定は?」と聞かれると「大切な人と過ごしたい」と話し、「好きな人はいます!」と堂々と宣言した。同賞の詳細は12月5日発売の「DIME」24号に掲載される予定。

とうとうこの時が… 

December 05 [Wed], 2007, 14:35
姫ちゃんの大学病院の定期診察に10/12行ってきました。

身体測定…体重6405g 身長65cm 

来週で一歳になります。お子さんがいらっしゃる方は分ると思いますが、かなり小さいのです(>_<)


今回は前回の検査結果から今後の治療方針を再度決めます。

心臓の手術をするか、もう少し先にするか…ドキドキの診察です。

忘れずに左胸骨も聞かなくちゃ。


さて、結果は…




『以前から言っていた通り、一歳過ぎに手術をしましょう』



と言われました。

先生方のカンファレンスの結果、体も最初よりは大きくなったし、これ以上先延ばしにしてもあまり体重

が増えないだろう。手術すればもっと成長するだろう。という事でした。

日程は、年内か年明け早々に入院して手術。ただし、年末年始と上の子の誕生日が一月下旬なのでその日

だけは避けて入院したいとわがままを言ってしまいました ^_^;

入院の日程が決まったら自宅に手紙が届きます。

今回もシナジス注射を打ち、利尿剤の処方箋をもらい病院を後にしました。

次回は11/9です。入院するまで月一回はシナジス注射があるので通院です。



しかし!!昨日主治医のY先生から自宅に電話が!!


内容は…


『手術の前に、心臓のカテーテル検査と経食道心エコーをするのに入院して欲しい。』という事でした。


Y先生、その説明をしなきゃいけなかったのに忘れてしまったそうです(>_<)

だから、私、診察の際にY先生に確認したんですよ!!

「事前検査しないんですか?」と!!

ホント頼むよY先生 ((+_+))

結局今後の予定は…

11月中旬〜12月初旬のどこか一週間、心臓のカテーテル検査のため入院

年明け早々に手術のため2.3週間の入院となりました。


ちなみに、左胸骨は心内膜床欠損症の影響で右心室が大きくなってきているから出てきているそうで

す。しかし、以前から少しづつ出てきているそうで、早急に何か対処する必要はないそうでひと安心。



さて、覚悟はしていたものの具体的に決まり始めると何とも言えな不安が訪れます。

良くない事が起こるんではないかと頭をかすめるのも事実です。

これから、姫ちゃんはきっといっぱい痛い思いをする。

でも、私は、姫ちゃんを信じてあげることしか出来ない。

親って何だろう。

何も出来ないではないか…

ものすごく怖い話(実話)2 

December 01 [Sat], 2007, 19:18
それは学校でご飯を食べていると「牛乳をこれからいっき飲みするぜ」その子は牛乳を口にすべて含むといきなり笑って牛乳を全部床に吐いてこう言った「リュウタロスが俺を笑わせたんだよ」「何を言ってるんだ」「ごめんイマジンが近くにいるから」そう言って少年はどっかに行ってしまった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iebuba1541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう一つのブログ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» もう一つのブログ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう一つのブログ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» もう一つのブログ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» もう一つのブログ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» もう一つのブログ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» もう一つのブログ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» もう一つのブログ♪ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» もう一つのブログ♪ (2008年04月05日)
アイコン画像よしや
» 続 WILLCOM。。。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる