TAKAYOとマーラ

April 26 [Tue], 2016, 21:05
高校生くらいの時、油物やスナック菓子をめっちゃ食べている時に、親にバランス考えた食事しないと十数年後絶対に後悔するよ!なんて警告されたものです。
まだ子供だった自分は何をおっしゃってるんだろうか、みたいなことを考えて気にもしませんでしたが、実際自分がこんな年齢になってようやくあの時言われたことの意味が、認識できるようになりました。
若いころはたくさん食べ物を胃に詰め込んでも贅肉がつかないことを自賛していたのに、感知する間もなくお腹がふくよかになり、よく身に着けていたTシャツがサイズ違いなってきてしまいました。
って感じの体験って多くの人にあると思いますけどどうですか?そんな感じになると最初に脳裏に浮かんでくるのは、つまるとこ身体を動かさないと!ってことですよね!
にも関わらずやる気をだしてエクササイズしようと意気込んでも、何かと口実を作って全く動こうとせず、自分という人間に嫌悪感を抱いてしまうんですよね。
つまり己の力のみだとやれない!その為ジムと契約することにしたんです。そしたらなんとなんとこの行動が著しく奏功したんですよ!
トレーナーの方にしっかりとした運動の仕方を丁寧に指示してもらえるので、無茶をせずに努力することができ、やっぱり新陳代謝が良くなるという成果が生まれるのがガチで気持ち良かったですね!
日々の生活でも体のことを思った食事を常に意識するようになり、ちょっと前まで常にハンバーガーかザンギばかりバクバク食っていた自分がまるで実在したと思えません。
身体をよく動かすようになってから疲れてすぐに深い睡眠につくことができ、またさらに何かを成し遂げようと努力する習慣もでき、数カ月前からは余裕がある時なんかは野菜を中心にした自炊にもトライしまくってます。
生きていくにはヒューマンボディが土台にありますからやっぱりトレーニングと食事には考慮しろ、というワケですよね!あまり健康に気を使っていない方は身体のこと、熟慮してあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ieblevaielelvg/index1_0.rdf