その名の通りだったよジェットボイル!

October 08 [Tue], 2013, 13:57
こないだ買った山行きに持ってく予定のジェットボイル、行く前に一度は
お試ししたいよね〜ってことで、お散歩がてらゆるポタに♪
途中のパン屋さんでお昼を買って、ちょっと大きい公園までGO!



雨上がりの公園、そこらじゅうが金木犀の香り!
のんびり走って良い場所見つけたらランチの準備♪

組み立て30秒、お水入れたら点火と同時にストップウォッチスタート!



特殊な形状で熱を逃さず、難燃性の生地でくるまれて。
その名の通り『ジェットボイル』だったよ、たった2分で500mlの水が沸騰!
ふつーに家のコンロで沸かしたってこんな早くないよねびっくり〜!



さっそくコーヒーとお茶を準備して…いただきまーす

あったかい飲み物ってそれだけでご馳走げだよね、幸せ〜
食後はコーヒーにマシュマロ溶かして甘くして…ほっこり



帰りには陶器市を冷やかして。
またも良い土瓶蒸しの器には出逢えなかったけれど、見てるだけで楽しーねっ

パンなランチだったおかげでなんだか洋食気分になって、帰りにお買い物。
手分けしてささっと下拵え、ワインあけて晩ごはん♪



コロコロのカラフルお野菜と豆のサラダはダーリン、
パーシャルに放り込んでた特売の切り身ときのこのパエリヤは私。
なんだかまさに日曜日の晩ごはんなカンジ

山に持ってってたカップ、ダーリンはちゃんとお山用のを持ってたんだけど
私はなくて、めったに使わないからなんでもいーやって
100均で買ったステンレスの計量カップを使ってたのだけど。
「お茶飲む楽しみが出来たんだし、良いカップ買ったら?」とダーリン。

和食器がテーブルに並ぶととても癒やされますよ!
>>>陶器やガラスなど豊富に揃う『暮らしのうつわ 花田』


ママ友自慢

September 24 [Tue], 2013, 9:47
唐突ですがママ友自慢。我が家のお風呂。築四年ちょいのマンション、丁寧に使ってればきれいなはずなのに。風呂上がりに自分のスキンケアすらちゃんとできてない毎日の中、風呂のゴムパッキンとかがきれいに保てるわけがなく…( >_<)梅雨に入ったし、ひどく黴が出る前にプロお掃除屋さんをお願いしよう!と思い立ちました。でも週末も通院とかあるし、そもそもお掃除屋さん予約とれないかぁ、、、と思ってたら、育児休暇中のママ友が「ふぶきちゃんと留守番してるからいいよ」って、お掃除屋さんとの日程調整までしてくれました。おかげで現在、お風呂ピッカピッカ。鏡の鱗もキレイ☆さらに、その日の夕方のこと。豚汁しか作り置きがなかったので唐揚げでも買おうと思ったら、お弁当屋さんの手前で別のママ友から「唐揚げしたけど食べる?」とメッセージ!(o^^o)ママ友にはほんとに恵まれてる。近所の病院情報、保育園で出た疾患のこと、育児にまつわる情報が手には入らず困ったことがない。育児グッズの貸し借り、料理のおすそ分け、コストコのシェア、泊まりで出掛けるときの吹雪の世話。不調のときに薬を買ってきてもらったり、ケルヒャー借りたり、化粧品や仕事で使うものを安く買わせてもらったり、、、あげたらキリがない。恭一のお迎え間に合わないときに代行してもらったことも。こんなふうに、ふつーに付き合ってもらえるのがほんとうれしい。それから、恭一のこと。保育園の運動会のことを心配してくれたり、昼間の様子(友だちが恭一のことを話したこと)を教えてくれたり、「恭ちゃんは歩けないの?」って聞かれたときの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieaykxfh
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ieaykxfh/index1_0.rdf