叱る。 

February 25 [Mon], 2008, 19:33
昨日は悩みすぎていて、久しぶりにストレスを感じた。
でも、ストレスを抱えすぎても、自分の体に毒だと思い、
帰りの電車の中で、あややを聞いて、元気を出す☆
明日は笑顔で元気に頑張ろうと決める!!

朝「先生と結婚する」と言ってくれたコが、
「先生と話をしたりして、練習に出ないのはまずいし、
 距離が近い気がするから、少し気をつけるね。」と。
さすがしっかりしてるなぁ…
きっといろいろ悩んで、答えを出してくれたんだろうなと、申し訳なく感じました。
でも、ちょっぴり寂しくもあったけどね。

今日は、授業で、2人のコを叱りました。
やってはいけないコトをやってしまったからです。
心に何か響いてくれればいいのだけど、うまくいったか心配です。

お昼、1年生を叱りました。
これも、やってはいけないコトを6年生にやったからです。

なんだか、今日は叱ることばっかりだなぁ…と落ち込む。
でも、今日は笑顔で頑張ると決めたんだ☆
だから、頑張らなくっちゃ!!
笑顔でいると、いいコトもある。
子どもは天使だからね(^-^)

放課後、ずっと弾きたかったピアノを弾くために、同期の教室へ!
私には音楽は必要不可欠なもので、ストレスが溜まったときには必ずといっていいほどピアノを弾く。
一人で練習をしていると、何人かの子どもたちが遊びにきてくれる。
それも少し、嬉しい♪
でも、まだまだ下手っぴだから、もう少し上達するまで待っていてね。

そして下校直前、6年生3人が教室の窓を叩いてくる。
朝のコが、今日、久しぶりに話をしてきてくれた。
「一人で練習なんて、悲しいからやめてよ」って。
でも、ピアノは一人で練習するからスッキリするんだけど…。
「また荷物持ってくるからね。」
でも、下校時刻を過ぎてしまい、教室に来ることはできず、
外から視線を感じたので、ドアをのぞくと、そのコが。
「バイバイ」
今日は、きっと彼女にとってもつらくて、大変な一日だったのかな?
私はつらかった。
3連休が明けたら、また、ゆっくり話そう、2人でじゃなく、みんなでね。
もう、悲しい顔は見せないからさ(^-^)

ストレスは、ストレスって自分で思わなければ、感じないもの。
だから、私はもう感じない。
前向き澪せんせに復活だっ!!!!

神代からあった太陽暦と太陰暦(2) 

February 15 [Fri], 2008, 13:03
 日の出を観測する位置に葬られている人物の名がホホデミであるということは、

 正しくは日(ほ)日(ほ)出見の尊、すなわち日の出を見る尊い人が、

 本来の意味であったとしなければならない。

 二大『正史』とされる『記・紀』で、すでに用字が異なっているのである。

 それらはただ発音を伝えることだけが目的の、当て字仮名(ガナ)にすぎないから、

 穂や火に意味を見ようとするのは間違いのもとである。

 それは職能によって日出見尊だったとするのが正しい解釈である。

 この解釈が正しいという傍証もある。

 それは月読尊という神名があるからである。

 月齢は月の満ち欠けでわかる。

 その形でひと月を三十日に分け、その形で何日かを知ることができる。

 月読とは月の形を読みとる能力ないしは職掌をいう。

 暦でいえば太陰暦である。

 これと太陽暦に当たる日出見とは一対(つい)になった名である。

 私たちは、この二つの名の実在から、後世の暦とは形こそ違え、

 当時すでに太陽、太陰の両暦が実用に使われていた事実を知ることができ、

 今また、高屋山上陵にその遺跡を見出したのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:55」

「ら」と「だ」 

February 08 [Fri], 2008, 11:31
がいは、「ら」と「だ」がうまく言えない。最近気付いた。。。

「ひ」が「し」になっちゃうのは知ってたけど、江戸っ子っぽいから気にしなかったけど・・・

「拾って」が「ひどって」になってしまう。

「ライオン」が「だいよん」になってる。。。

心配だけど・・・笑えたのは「道路」を「ろおど」といって・・・

皆英語だと思って間違いに気付かずに居た事。。。

モズ (市探鳥会2) (2007/10/14) 

January 30 [Wed], 2008, 12:20
公園同様、ここでも、
数羽のモズが縄張り宣言のためか
鳴いているを見ることが出来ました。

突然の内定連絡だが・・ 

January 17 [Thu], 2008, 23:40
今日は午前中ハローワークに行って失業認定。
その後再就職支援会社に行って雑談??・・就職てきまらないな!!
午後から妻の実家の稲刈りの手伝い・・」暇だから手伝いを・・気がまぎれていい運動になる。
午後4時ぐらいに昼寝していい気持ち!!!
突然・・携帯電話が!!眠いと思いつつ・・。
『私株式会社○△の採用担当Kと申しますが・・』
眠気を覚えつつも昔からの癖でわけのわからないまま応対。
そういえばダメモトで出した株式会社○△に履歴書出してた事思い出した!!
『私どもの都合ですが、勤務地は名古屋本社か埼玉支店でお願いしたいのですが』
無精男予想してなかった為「単身赴任となりますが条件の方は?」

『単身でお願いするわけですので十分考慮します』『役員が福岡まで出向きますのでご都合は?』
無精男:何がなんだかわからず面談の約束を・・・。うれしいやら、また単身赴任という困惑も。

妻や家族と慌てて相談。
やはり反対やっぱ単身赴任を終了し家に帰ってきたばかりなので・・・。
そうだよな!!あした断りの電話いれよう!!

2007年10月24日 世の中がひっくり返るような面白いヤツいないかなぁ〜。 

January 12 [Sat], 2008, 5:43
今日は久しぶりに落ち着いた1日っぽくて、ネットでブラブラしたり
しちゃいました。

ブログとかも毎日更新するのはキツかったりするけど、そんな事を
する時間を少しづつ増やして充実した日々を送れたらイイね。

でもネットをブラついていると色々な物にダマされるね。

この前も「究極のメロディックHR」とかいうレビューを見かけて
久しぶりにアルバムを1枚購入してみたけど、届いて見ると「一本調子♪」でした(泣)

構築され計算された音楽好きだったりするのでメンバー全員バ−クリーやGIT卒とかだと飛びついてみたりするけど、よくよく考えると
本当に才能が有る人って在学中に世界中からオファーが来て卒業前に
世界デビューするんだよなぁ〜。

ヴァイ先生しかり。高速ギルバートしかり。

でも、学校で知り合ったメンバーが意気投合してできたバンドが
スゲー事したりするんだよね。

夢劇場の人達とかさ。

スゲー事とまでは行かないにしろハーレム・スキャーレムなんて
メンバー全員歌えてギターが弾けてピアノが弾ける。

そうなるとメロも最強になるわな。

曲芸みたいな今現在最新のプレイスタイルも何時かは普通のプレイスタイルになるんだろう。

往年のプレイスタイルも当時はスゲー高度な技だったんだろうからね。

クラプトンなんて昔はスゴかたけど、今は普通。
つーかイイ具合に枯れたっちゅー事なのかしら。

シャーマンキングの声 

January 03 [Thu], 2008, 21:00
週刊少年ジャンプに連載されたマンガでシャーマンキングというのがあったが、 私は最近、シャーマニズムの研究に没頭しているのもあって、その流れの中で読み返してみた。 こんな面白いマンガが打ち切りなんて少年ジャンプはどうかしているぞ、作者の武井宏之さんが以前連載していた仏ゾーンという作品も大変に面白いものだったが、打ち切りになってしまった。少年相手では難し過ぎるのだろうか?そんなことはないと私は思うのだが、マイトレーヤーが現代に顕現するなんて、そのテーマだけでも面白いのに・・・ シャーマンキングは最高のシャーマンを陰陽師にしている点やシャーマンの最高峰のはずのシベリヤのシャーマンが雑魚キャラとして登場している等には不満があるが、グレートスピリッツやシャーマンキングといったシャーマンの究極の姿を定義し描いている点やブッディストやクリスチャンをシャーマンとして扱っている点なども ある意味ではシャーマンの本質を捕えているとも言える。(ブッダやキリスト、ヨーガなどにもシャー
マニックな要素は多分にある)
究極のアルタード・ステーツを描こうとしたこの作品は私の言いたい事を解りやすい形で世に広めてくれる可能性があった。 私はアルタードステーツこそ究極のCSVを産出す源泉であり、アルタードステーツこそが究極のCSVなのだと考えているのだ。

どないなってるねん 

December 21 [Fri], 2007, 4:49
バタバタです。

昼の片付け終わって車で近くのスーパーに買い物行ったヨメさんが、
スグ帰って来て車家の前にほったらかしで「しんどい・・・」言うたまま座敷にごろん!

初めは胸痛い言うてたのにその内頭痛いて言い出しました。
娘と違って、ヨメは辛抱強い方なんでちょっとヤバイんかな?
診察時間外やけど、近くの病院へ連絡したら看てくれると言うことなのでつれて行きました。

血液、心電図、CT、を検査して異常無し。
今、点滴やってもろてますねん。

その間、店閉めて電話は転送にしてます。

もうちょっとしたら点滴終るからまた行ってきます。

誕生日の本 

December 12 [Wed], 2007, 16:53
お値段もよろしいようで・・・・
普通なら、きっと手が出ない・・・と思うけど
使い道のなかった図書カードがあったので
(だって、図書カードで雑誌買うのはちょっと・・・・)
大判振舞いしちゃいました

走行 

December 07 [Fri], 2007, 12:17
さて、昨日の走行。
若手ホープ、タカフィーーーロ。まだ、ラインが定まってきていません。かなり、スリッピーなのか、アンアーからオーバーへとリバースステアが大きく、スライドがおおきかったようです。
エンジンもNO2エンジンで回りも悪く、セットも出せません。ちょっとかわいそうかな。
O田君。こちらもラインが決まらなく、ぎこちなく路面なのか今回スピンも多い。やっと、最後の最後で、40秒切れたくらい。
練習量からみて、も少しタイムアップしてほしいもんです。
シンジ。久しぶりの走行。練習不足は明らかで、タイヤが悪かったにしてもまだいまいちか。
ザナルディは良い動きはしていました。
F井君。レギュレーション重量に合わせての走行。路面はかなり滑るようで、まだまだアンダーが強い。
重量のせいもあってか、自己ベストにコンマ5くらい及びません。路面温度が上がってくれていればもう少しはいけたかも。フレーム要セットです。
Y君。なんとか、目標ボーダーラインは切ってきました。コンディション的にややセットに悩んでいたようです。
ま、しかし、台数も多く、活気もあり、なつかしかったり、久しぶりにお会いしたベテランさんも来ていたりと楽しい走行でした。スピンも多かったなーーー。
気温からなのか全体的にタイムが悪かったようです。楽しめたから、ま、いっかーーーー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iearca1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 叱る。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 叱る。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 叱る。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 叱る。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 叱る。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 叱る。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 叱る。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 叱る。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 叱る。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 叱る。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる