主に福祉の仕事のこと

June 25 [Wed], 2014, 20:05
若い頃って資格だけ取得して介護の仕事には全く興味を持てなかったんですよね。
ヘルパー止まりではなく頑張れば介護のエキスパートでもある介護福祉士にもなれるんですから
介護福祉士になる為には新たな研修で平成27年の国家試験には必ず必要であるとか。
新しい実務者研修が追加された事でややこしく感じてしまう人も多いかも知れませんが
結婚してから子育てだけに専念していた平凡な主婦なので何の取り柄もない私にとって
それから実務経験を経てヘルパー1級の資格を目指すって流れだったと思うんですが
取りあえず、実務者研修についてもっと詳しい情報が欲しいのでヘルパーをしている友人に聞いて
実際に親からも会うたびヘルパーとして就職するよう言われていますしね。

福祉の資格も色々と
資格があると有利です
福祉の仕事を頑張って
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieaqco
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ieaqco/index1_0.rdf