プログのアドレス
2007.07.15 [Sun] 01:15

http://lektropop.blog111.fc2.com/
 

おんたじうょび
2007.07.13 [Fri] 21:53

昨日は自分への誕生プレゼント、ということで新宿のタワーで試聴してきた。

・パンソニック
・ルーサーズ
・ミニマルピアノ9枚組
・チュードアらの電子音楽ライブ

 パンソニは想像通りの音だが、底辺には偶数を感じさせるリズムがあり、踊りやすい雰囲気。そしてやはり少し可笑しい。
 ルーサーズ、大人数フリー・スカム。宛先不明瞭な音の連なりはどことなく間抜けで可笑しい。
 ミニマルのはグラス、アダムス、ケージ、ナイマン等現代のミニマルピアノ曲ばかり、9枚組。可笑しい。欲しかったが9枚聴くのかなと思うと疑問だったので(後略)。
 チュードアら4、5人グループ70年代電子音楽ライブ音源は、ラップトップには無い雑然さがあり、魅力的であった。欲しかった。そしてやはりどこか可笑しい。

久しぶりのニューエイジコーナー。相変わらずオシャレトロニカは幅をきかせていた。売れるんだろうな。マザケインとグラブスのデュオはやはり無かった。

moskitooのアルバムは試聴できなかった。ノイマイヤーと竹ガムランとの共演盤、そのリマスター盤があり、気になった。

結局、早々と見つけたニックドレイクのfamily treeを買った。

あと何か衣類を買おうと思ったが夕立が怖いので帰った。

ショージがミスドCM出てた。最後の最後に大逆転。

今週久しぶりに土曜休みだーつってもどうしようか。寝るか。

あとヤプログやめてFC2に移行する。

 

ししがつなおか
2007.07.07 [Sat] 21:13




天の川で



ファーファが



柔軟剤と



出会った



そして



ふわふわになった



(了)
 

ひまつぶしアドレス
2007.07.04 [Wed] 13:38



音楽アーカイブ
http://www.myspace.com/katojunichi
http://ieaou.whoa.jp/memo/
http://ieaou.whoa.jp/folde/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a010492
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020288
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a024775

日記系
http://www.geocities.jp/lektropop/amplituden/index.html
http://www.geocities.co.jp/Stylish/6131/x15.htm
http://www.geocities.co.jp/Stylish/6131/l23.htm
http://d.hatena.ne.jp/kimitoboku/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=62030
http://yaplog.jp/ieaou/





 

(無題)
2007.07.03 [Tue] 08:49

1961年7月2日 自殺

なんか もう
駄目だ もう
なんか だめ
キャパ 狭い
キャパ 狭い
大丈夫 うそ
もうア カン
終わり にし
ないと 駄目
でも今 さら
雇って くれ
るとこ もな
いから 我慢
親と僕 の生
活のた め仕
方が無 いが
そろそ ろき
つくな って
きまし たご
めんご めん
気にし ない


大丈夫なんて嘘っぱちだ
全然だ


the ship sank
the song ceased
the stars unchanged


写真はターバン野口
新垣作

手にとって見るとやはり感動があった


she turned her eyes away
he doesn't know


明け方4時半に目が覚めてそのあと眠れい、いや、眠れない。


4時半からのset list
・滝本晃司
・利光雅之
・tobin sprout
・guided by voices


朝 ぶどうぱん 牛乳
昼 ゼリー 水
夕 バナナ カフェオレ
夜 勧送迎会 キムチ鍋 酒


起きたらなかなかの雨


11時半からのset list
・渚にて
・yes
・temp sound solutions
・スピッツ
・たま
・滝本晃司


野口晴哉「風声明語」
ふと開く。
はっとさせられる。
もう少しするとまたひとつ歳をとってしまうよ。
嗚呼。
お風呂で汗出し。
コーヒーいれる。
携帯のバッテリーが膨らんできていて危険な雰囲気なので機種変更を、と思いながら早数週間。
さてどうするか。


1961年7月2日 自殺

誰        ヘ
老        ミ
人        ン
為        グ
海        ウ
鐘        ェ
鳴        イ


the ship sank
the song ceased
she turned her eyes away
he doesn't know
the stars unchanged

正夢



今日も100ミリの雨


 

ちょい鬱ロハスな休日
2007.06.29 [Fri] 01:08

寒い
思った以上にキラキラ
雑穀は一時期我が家でよく食べていた
思った以上に暑く
自転車が無くなっていた
久方ぶりle petit nid
あのフォカッチャ海老とホタテ
幸せなひととき
ミモザのケーキが気になった
プリンは居なかった
ジュリーは居た
毛を取ってもらってご満悦
(毛が抜ける時期です)
いやはや
蟻よさらば
唯一のリハーサル
やはり寒い
アサイーはプルーンのようだった
パンケーキ
雑穀が動き出した!
スペランカー グラディウス
http://www.youtube.com/profile?user=rock355877
シェケナベイベー
完成度の高いアート
火曜は何が何でも18時に
どうにかなった
鶴田は西の人間らしく本音でヅケヅケと懐へ踏み込んでくる
そこがよいのではないか
あおやぎ君とはやはり何かやっておきたい
5.29無善寺
◇locke
COOL!
◇アンダースローバレリーナ
COOL!
◇いえあおう
録音したの聴いたらお客さん楽しそうだったのでよかったわ
◇西広しょうた
「牛乳飲んで煙草吸うとトリップするけえね」
↑ヤバイかっこよ過ぎる
◇狂乱村
宇宙かっこいい
途中で帰っちゃってごめん
山岳信仰っていいね
なんとなく
segreta多少EOS
ブラシ付きについて蘇我さんに訊く
りんごとオレンジのやつの伝票
0.274406332
284かもしれない
(中略)
登校拒否気分
そうは問屋が卸さない
マイスペースは丁度よい
ミクシーは人との距離が近すぎる
パンケーキは丁度よい
ナポリタンホットケーキ
山に登ったときのポテチの袋のように膨れ上がった
様々な種類の音をうまいこと並び変える
ガーリック思った以上に
プレゼント
山に登ったときのポテチの袋のように膨れ上がった感情
東京ばななはおいしそうに見えた
気をつけて
幸せなひととき
ムジは丈上げなくて楽
酒の席、楽しく疲れる
蝉が鳴いたような気がした
ほほえみ
オイルショック
ヌルピョン田村麻呂
金曜また東横線
誰かに300の足を分けてもらうしかない
それしかない
疲れていて動くのが億劫で何か聴こうとするとなんというかパソコンに入ってるMP3を適当に再生するだけという本当もう何か乏しいちょい駄目ロハスな休日は、
yes
lowのライブ音源
rene clemancic 古代の角笛
グループサウンズ1965-67
アルディ
ウルトラヴォックス
等が流れ、無音の大リーグが視界に入る中、新聞を開きながら、朝御飯(昨日の昼御飯の残り+昨日の晩御飯の残り+YOGURT)をちょい鬱ロハス気分で
木曜、帰りにタカナシのバナナを飲んだが(中略)本日タカナシバナナラテを見つけたので確認
懐かしい
そんなこんなで重い腰をあげつつ無造作に積まれたCDを一掴みしました
covoxのsomeone told me it was loveも、いい
A FAX
SLEEPING CAT
久しぶり
スキャンフロム最高
電人サンキュー
喫津留美やはり凄い
栄華
ダーティースリーも久しぶり
大草原の小さな家を思い起こさせる
solvent - tonka track
solvent - well you neednt
東横は、なんかいい
手ぴかジェル
明日でいいやっつってたら
明日が無くなっちまう
己にプレッシャーをかけて
奮い起たせていかないと
すぐに駄目になっちまうぞェ
泣かないぞェ
舛添
風邪気味の中車にほうりこまれて秋葉原です
やはり亜空間
じゃんがら
スライム
CHANNEL2.0
ガチャピンTシャツ
ボコスカウォーズ
小悪魔に舌打ち
産まれて始めて
UFOキャッチャーで景品を得ました
かぜ
約12時間寝→6時間×2=2日分
そんなふうにして一日で強引に回復へ
翌日午後頭痛解消しかし頭ぶつけてコブ
てふてふ
お疲れサマンサ
パンケーキを忘れない
ぶむぶむ
プッポウソウ
ocean pacific peace
le petit nid 25周年
10代前半頃よく行ってた
復刻サンド
ダイジョウブ
かわいい声
チャウダー
わーん
チャウチャウ
ダイジョウブ
ナイトライダーのテーマ
クルトン
ピクルス
アルコール除菌スプレー
zoom 1201
RFX100
J Smoke Roy.
北北東よ西へ向かえ
去ってゆく人
そういうのはあまり好きじゃない
戻ってきた人
いおうとう
Skip Steps 1&3
Skip Steps 1&3
ガリガリ君が入浴剤に
紫陽花
六月
太陽が目に付く
大変な頭痛
髪が伸びすぎたのか
蛯よさらば
まばゆい光が辺りを包み込む
凛とした光
潔さ
まぶしい

加藤順一は消え去った
光の彼方へ消え去った

 

遠況
2007.05.17 [Thu] 17:11

ちょっとしたオイルショックを乗り越えた今日の僕は、プリンを食べる資格があるのではないかと思った昨日、疲れて結局プリンのことは忘れて、うどんを食べて眠ってしまった。
朝、バイヤーに要望をメールしてさあ今日は存分に休もうと思いつつ調べものがあるからネットキャフェへ行きゃないといきぇない。
4992944107265
4992944107272
4992944107289
キグナス氷河のようなスパシーバはダスビターニャなカリツォーか。
ディラン&キャサリンでいいとものコーナーにでてたが大変そうだった。
偽ミニーぬいぐるみの服に、ミッフィーのプリントが。
天才子役神木なんとかくん、大きくなった。
近所のオリンピックで安かったシスコーンとこんにゃく畑を買い帰途コンビニで牛乳を手に取ろうとした時プリンが目についたので一緒に買った。ついに。いろいろ長かった。ありがとう。ただもし今僕にひとつ言うべきことがあるとすれば、このプリンはゴールではないのだ。ほんの通過点に過ぎないのだ。このプリンの向こうには、まだ見ぬ明日がある。

van waterlily
→オレンジジュース風に変化

最近謙虚が足りない
殺虫、確認
制度のPC
曽我

木曜は、物凄く優柔不断な日だった。強い風に吹かれると疲れるということを久しぶりに実感した日は?と訊かれたら「き金曜日っ」と答えただろう。ミーティングと言われて大倉山という東横線で240(中略)日差しで目が。疲れすぎてテンションが上がり、やや半笑いに。帰りはてくてく目白から歩いた。途中ブックオフの100円CDアルバム棚を見ていたら、マイリトルラバーが目についた。次の瞬間思い出した。おそらくマイリトルラバーだと思うんだけど、なんとか〜イエス〜イエス〜と歌ってた曲があり、それをまた聴いてみたいと思ったことを。だが曲名わからないのでその棚にあったアルバムをニ枚買って聴いてみたのだがなんとか〜イエス〜イエス〜は入ってなかった。



知恵をつけなさい
将来困らないように


温泉って火山が沸かしてくれたお風呂だったんですね

エコですね




縄文太郎(みすず学宛)
 

だいちゃん
2007.05.10 [Thu] 21:38

にあってしまったという
 

かかかっ
2007.01.27 [Sat] 11:29

かかかかかっ
 

めーりくーります
2006.12.21 [Thu] 22:55

□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼□■△▲◇◆▽▼