Homere 

February 16 [Sat], 2008, 20:50
蕾の数は合計7個!私はこれで十分!

心機一転! 

February 12 [Tue], 2008, 11:28
さて〜いよいよ9月になりました。9月からは心機一転また勉強に力を注いでいきたいと思っておりま〜す

目指すは税理士!!!思えば高校から簿記を初めてまさか税理士を目指すことになろうとは。。。高校の

時の自分は考えもしなかったなぁ。

もちろん税理士試験。。。。難しいので独学じゃ無理wwなので専門学校です。

私は大原に行くことにしました。申し込んだのは2年5科目パックとかいうやつ。っということで皆が就職

していく中、私は勉強を選びました。やっぱり不安が相当ありますね。受からなかったどうしようとか。

ネガティブな私はそんなことばっか考えちゃいますw最初は無難に就職する予定だったんですけどねw

簿記の一級を勉強しているうちにだんだん考えがかわってきたというか。。。。。まぁそんなとこですw



しかし、本当税理士コースも色々なパターンがあってわかりづらい@@

最初の年は簿記論、財務諸表論、消費税法の3つを受けるんですが、申し込む時に大原の人と相談して簿

記一級もってるんであれば簿財は「年内上級直結コース」というものを進められました。どうやら12月ま

でに基礎を終わらせて年明けからバリバリ問題やってく感じらしいです。消費税法はまったく知識ゼロな

ので「一般コース」で。

そこで問題になったのは何処の大原に通うかです。

これは悩みましたねぇ。私の家からバイクで30分くらいで行ける大原だと簿財の「年内上級直結」は12月

までの基礎部分がどうやら教室で授業やらないらしいのです。1月からは教室で授業やるらしいんです

が、基礎部分はDVD通学になるらしいのです。ん〜〜授業を受けるとなると片道1時間半くらいかけて都内

の学校まで行かないといけない^^;おまけに電車賃もなかなか馬鹿になりませんからねぇ。

でもやっぱり教室で授業うけたほうが頭には入るのかなぁ。っと色々考えましたが結局DVDにしました。

消費税がDVDになってたら、都内まで行ってたかもしれませんが、簿財だったのでまるっきり知識がゼロ

なわけじゃないし、なんとかなるかなぁっと甘い考えでおりますが、まぁ結局のところ自分のやる気しだ

いだと思っているので、頑張ってみたいと思います。

と・に・か・く!全力で初年度3科目合格を目指してきばって行きますYO!!

2年後に税理士を目指して勉強してよかったと思えるように。。。。後悔だけはしないように。。。。

絶対受かったるで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

おぉっ! 

January 30 [Wed], 2008, 13:29
もちっとシリーズにこんなの出たんだね〜。


ベイクドケーキ バター風味って…一体……


感想は朝にでも?



多分朝食なので〜(2部制(?)です)

レッスン16 

January 16 [Wed], 2008, 7:13
 昨日はドラム教室の日でした!
 
 前後の生徒さんがお休みとのことで,いつもより長くレッスンさせていただきました!感謝!感謝!

 ロッキーのテーマのフィルインを中心に練習しました。

 途中でどこを叩いているのか分らなくなってしまうことがしばしばあります。

 楽譜を目で追って流すのがいいのか,周りの音楽を聴いて流すのがいいのか・・・。

 悩みは尽きないところです。(*^_^*)

おやじの還暦祝い 

January 05 [Sat], 2008, 4:37
昨日、親父の還暦祝いをしてきました。

昼に集合。
(弟は遠方からわざわざ駆けつけた。その前の日にうちに泊まった)

我が兄弟と私の嫁・子のみの簡素なお祝いをしました。

親父の家の近所に予約を入れておいた店に出向き、

料理(何とかセット)&ビール少々。

事前に買っておいた”赤いちゃんちゃんこ”ではなく、

そんな物あっても着やしないので、赤いベストを買っており、

速攻着させました。

うん。これなら普段でも着るだろうと一安心。

しかし・・・

うちの下の子、ぐずりだし、ぐずぐず。

下の子機嫌が直ったと思ったら上の子がぐずぐず。

下の子機嫌が直ったら、二人とも走り回り・・・

ちなみに上の子、お子様セット(新幹線プレート)を

予約しておりましたが、そこには”刺身”がなく、

刺身のみ追加注文。(大人のは当然セット)

しかも、大人セットのより多くて豪華。

それを一人でたいらげてしまいました。(どうなんでしょうね〜?)

下の子はうどんを食べ、上機嫌でした。(うどんが好き〜〜)



お腹も一杯になり、茶店へコーヒーでもと。

親父はケーキセット。(結構好きですね。)

子供(二人)&嫁はパフェ。

これまたでかいのが来た〜〜〜〜!

うちの子、落ち着きもなく、どたばた、パクパク、どたばた、パクパク。

上の子が下の子のパフェも半分たいらげ、こんどは・・・

親父「なんか買ってあげようか〜」

うちの子、目が”キラリ〜〜〜ン”

おもちゃを買って貰いました。

結局、親父とはまともに話すこともなく、解散。

これで良かったのだろうか?

しかし、親父は終始”にこにこ”してました。

まぁ、いいか。

教科書画像 

December 18 [Tue], 2007, 6:08
久々かも。

理科だけありませんでした。

秋の夜長・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:53
もおすっかり秋だね

大好きな季節なのに、気分は晴れない・・・

姫からの連絡がまったくないまま・・・

元気にやってる?

いっぱい笑ってる?

一人で苦しんでない?

考えるのは姫の事ばかり。。。

姫のためにも心の一番奥にしまわなきゃいけないのに・・・

俺にできるのかな?・・・

ここまで愛してしまった。。。

後悔はまったくしてないけどね^^;

姫に会わなければ俺はずっと愛する事を知らないで生きる事にになっただろうから(^_^)

俺は元気だよ^^v

姫を想うだけでやさしい気持ちになれるから

姫が笑顔でいてくれるだけで幸せだから^^

トウカエデ。 

December 08 [Sat], 2007, 3:13
今日から夏休みです。
ってもう充分、秋を通り越して冬の足音が聞こえる北海道ですが。

本当は明日から親父が外泊でちょっとの間帰ってくる予定だったのですが、急遽それが出来なくなりました。
おとといぐらいから血痰がひどくて、レントゲンの結果肺に大きな影があると。血がたまってしまっているのか、はたまた・・・。
明日また担当の医師から説明があります。
なんだか嫌な予感がして、ちょっと聞きたくなかったりもします。

不安をかき消すように僕はまだ走り続けています。
今日から距離は6kmに増えました。
結構バテますが、まだフルマラソンの7分の1なんだと思うとまたがんばれます。目標のある人生はいい。
はたして親父はどうなんだろう?
なんか最近少し精神的にまいっているような気がします。なにせもう2ヶ月も入院しているのですから。
外泊できればよかったのにな・・・。

走ったあと呼吸を整えるために庭のベンチで腰掛けていたら唐楓が紅葉しているのに気付きました。
夏以降、色々忙しくて盆栽や庭はほったらかしでしたが、植物達はちゃんと冬の準備をしているんですね。
最近買ったカメラがうまく使いこなせずになんか写真綺麗じゃないけど・・・。

あの服部先生がドラフードを!? 

December 05 [Wed], 2007, 9:29
商品のCMを載せればYahoo!ポイントがもらえるらしい。
「 [Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ 」って名称。
試しにのっけてみます。



ドラフトワンのCMっていつもても美味そうに見えるよな。
ビールが飲みたくなるっていうか。
メタボな自分には悪魔のささやきですが。。。



以下メーカさんの宣伝を引用




阿部寛さんのCMでおなじみ、「サッポロ ドラフトワン」のドラフード・レシピがクックパッドのキッチンに登場!




スッキリ味で人気のドラフトワンにぴったりなドラフード・レシピを毎週公開していきます。
しかもなんと!そのレシピは、あの服部幸應先生監修の本格すご腕レシピ。美味しい事は間違いなしです。
みなさんどんどん作ってみてください。 
また、タイアップキャンペーンページからは服部幸應先生が実際に当選者の自宅に訪問し、
当選者が選んだオリジナルドラフードを実際に作るキャンペーンの募集ページにもリンクしている。

ハガレン 

December 01 [Sat], 2007, 6:18
ハガレンです!!
アル可愛い!
エド格好いい!

貰うときは、コメ&傑作凹お願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieakno107
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Homere (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Homere (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» Homere (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Homere (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Homere (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» Homere (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» Homere (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» Homere (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Homere (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Homere (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる