トイレトレ?? 

2006年05月22日(月) 22時49分
最近、ウメと同じ位のママたちの中で出る話はトイレトレの話
ウメはオシッコを教えてくれないので、まだまだいっかぁ〜って思っていたんだけど・・・。
自分がトイレに行った時に目に入った、パパの知り合いから貰った“補助便座”
ちょっと試してみようと思い、ウメを座らせてみた・・・
1回目:ママってあんまり言わないウメが、『ママ、ママ、あっこ(抱っこ)あっこ』って大泣き・・・
2回目:1回目より大泣き・・・。
3回目:お昼寝の後に座らせてみた。大泣きしてたけど、ちょっと意地悪なママは少し座らせてました・・・。でも、少ししたら泣き声とともに“じゃ〜”って音が・・・
ママの思いつきで座らせたトイレで初めてできたオシッコ、ママはチト感動
でも、大泣きさせながらのトイレって・・・
みんなは、どうしてるんだろう
泣いててもやらせるべきなんでしょうか


ストライキ!! 

2006年05月20日(土) 22時13分
午後から天気が良くなったので、ウメと歩いて公園へ


出だしは、かなり好調だったウメさん
5分後・・・見事、ストライキを始めくれました・・・
ウメとのお散歩は、まだまだ油断は禁物・・・・。
反対方向に歩いてちゃうし・・・。
道路には、飛び出しそうになるし・・・。
手は振り払うし・・・。
お散歩に出るのは、ホントに一苦労
いつになったら、ちゃんと歩いてくれるんだろうか・・・

再開します・・・。 

2006年05月20日(土) 14時37分
放置状態だった、このブログ・・・
引越しなどで、おかしくなりかけてたのもありブログを辞めようと思ったのですが、最近、気持ちに少し余裕が出てきたので再開しようとおもいます
皆さん、心配おかけしてすみませんでした


☆入籍記念日☆ 

2006年01月28日(土) 18時47分
今日は、うめパパとうめママの4回目の入籍記念日(オメデトォ→
ホント1年って早い・・・
<<結婚1年目>>料理も洗濯も掃除もろくにやった事がなかったし、パパの転勤で知らない地での生活・・・
スゴク辛かった・・・。ゎたし、ヒッキーしてました
<<結婚2年目>>ウメがお腹に・・・
つわりやらなんやらで、大変だった
でも、お友達ができた
市の母親学級で知り合ったももちゃんも近かったしベビちゃんも1ヶ月違い
<<結婚3年目>>家族3人でむかえた記念日
確か、3人で御殿場のアウトレットに行った気がする
そして、たくさんお友達が出来た年でもあった
ママ友と色んなとこ行ったなっ
江ノ島水族館・こどもの国・汐留め・他にもいっぱい楽しかったなっ
そして、結婚4年目突入
どんな年になるのかなっ
4年目も素敵な年になりますように・・・


どうしたらいいのかな・・・。 

2006年01月24日(火) 16時45分
今日、久しぶりに近くにある子育て広場に行ってみた。
引っ越してきて、近所に友達が居ないので近所に友達が出来たらいいなぁ〜って思って行ったんだけど・・・

久しぶりの再会!! 

2006年01月18日(水) 13時27分
先々週、ウメとパパが急性胃腸炎にかかちゃって大変だった・・・
(その為、ブログ更新する暇がなく、放置状態でした・・・。)
ウメは2日で良くなったんだけど、パパは・・・
かなり辛そうだった・・・
でも、今は良くなって元気いっぱいでぇ〜す

☆Happy New Year☆ 

2006年01月05日(木) 11時20分
昨年は、大変お世話になりました!!
去年はウメの入院・パパの転勤で引越しでとっても悲しく、とっても忙しい一年でした。
でも辛く悲しかった分、楽しい事もいっぱいでしたっ♪
そして、たくさんのお友達に出会える事もできました♪
引越してきて不安や心配でイライラしたり、前のオウチにに帰りたいと泣いたり、わがままを言ったりしてパパを困らせたりしてしまいました。
ウメにも知らず知らず辛くあたっちゃってた気がします(>_<)
ウメ、パパ、ゴメンネm(_ _)m
励ましてくれたり相談にのってくれたくれたお友達ホントにありがとぉ〜!!
今年は『無理せず、ゆっくり』頑張って行きたいと思います!!
ウメ家を今年もどうぞよろしくお願いします♪

退院 

2005年10月22日(土) 15時15分
前日先生の回診で、朝早く血液検査をして検査結果がよければ退院って言われたので、朝からドキドキでした

入院中 

2005年10月22日(土) 15時15分
入院は、24時間付き添いでの入院でした
ウメは、看護婦さんが部屋に入ってくると大泣き・・・
点滴をしているので痛いのか、グズグズで抱っこ抱っこって状態でした
入院中、ウメは泣きっぱなしだった・・・
ずーっと抱っこ状態だったので、ママはご飯もろくに食べられず、睡眠もできず、トイレも行けず・・・
パパも仕事なので交代できないし・・・
4日間ホントに辛かった
でも、ウメはもっと辛かったよね・・・
ホントにホントにゴメンネ

入院 

2005年10月22日(土) 15時14分
実家に帰ってる時から少し体調が悪かったウメ・・・
(微熱から始まり、熱が上ってしまい、吐き出し、下痢も・・・。)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメント@アリガト☆
アイコン画像うめママ→mikimama・ももちゃん・choco*ちゃん
» どうしたらいいのかな・・・。 (2006年01月29日)
アイコン画像choco*
» どうしたらいいのかな・・・。 (2006年01月27日)
アイコン画像もも
» どうしたらいいのかな・・・。 (2006年01月25日)
アイコン画像mikimama
» どうしたらいいのかな・・・。 (2006年01月24日)
アイコン画像うめママ→nikoちゃん・ももちん・らむちゃん
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月15日)
アイコン画像らむ
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月12日)
アイコン画像もも
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月10日)
アイコン画像niko
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月06日)
アイコン画像うめママ→mikimama
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月05日)
アイコン画像mikimama
» ☆Happy New Year☆ (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる