熱がさがっても、熱は冷めず 

May 06 [Mon], 2013, 23:02


熱が出たおかげで、一日ゆっくりと頭を休めて。


ようやく、私の将来の設計が、一旦は定まったような気がする。


とりあえず、院までは行く。


まだまだ学びたい、研究したい。


院を出たら、報道機関に就職しようと思う。


最終的には、ジャーナリストをやっぱり目指したいのだ。


もう、なにもかも捨ててもいいと思うんだ。


お前は絶対、文学に戻ってくる、というかお前は、「書くこと」に戻ってくるんだよと


母親もいう。それでも、今の現状にピンと来なかったのは、


視点が違うからだったんだ。


命もなにもかも、捨てる気持ちで


駆けて行ってみたいことがあるなら、やるべきだよね。


留学、してよかったよ。


ようやく、自分に出会えた気がするんだ。


だからもっともっと、勉強するよ。


この体が朽ち果てても、もうあきらめないよ。


投げ出さない。ストイックに、楽しく、生きていこうと思うんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
こんにちは、Meiです。

東北で大学生をしている私が
ゆるーく、書きたいことを書く。

ただそれだけのブログです。
どうぞ、見てってください!w
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる