銘鶏やき鳥 鳥仙

May 13 [Tue], 2014, 22:14
尾花でお昼した夜に軽い気持ちで
増設されたコレド室町に有る
『銘鶏やき鳥 鳥仙』に予約して
行きました


18時に予約したんだけど
我々の席以外は埋まってて
予約大正解


メニューに有るコースで悩んだけど
2種類のコースを二つづつ注文しました
(串の種類が違うのが有ったので正解??)






先ずは先付け


初めから美味しくて皆声に出さずとも
この店チョイスして正解なんじゃん??
って雰囲気漂いました


串が聞いたことないのばっかりだけど
どれも良い塩梅で美味しい〜


しかも、量もしっかり有るから
串から外して食べると皆で良い具合に
シェア出来ました
(串の画像取り忘れ…スマンス






これはフォアグラ
脂のってたけどオロシダレで
意外にさっぱりいけました


最後に食べた
『南部かしわ まぶし飯』






まさに、櫃まぶし飯です


粗めの鶏そぼろと炭火で焼かれた
鶏肉がワンサカ乗ってます


最初は勿論そのまま
肉肉しいそぼろと言えども
噛み応えあります


お次は鶏スープでお茶漬けの如く
食べると絶品


スープだけ飲んでも濃厚なんだけど
くどく無く全部飲み進めてしまいそう
なんだけど、それをグッと堪えて
惜しげも無くそぼろ飯に掛けると
素晴らしいハーモニーを奏でてくれます


コースの串をたっぷり堪能して
かなり苦しかった筈なのに
サラサラ食べてしまえます


いやぁ、若かったら串の端から端まで
制覇してみたいところですが
そんな無理なことはせずに
これからの楽しみにとって置くことに。


しかし、時間の経過と共に
頼める串の数が減って行くのが凄かった


レア物は早目の来店で注文しないと
ダメみたいです


しかも当時は予約だけで満席で後から
来たお客様は入れなかった模様


本当に偶然見つけたのに
素敵なお店でした
暫く、通いたいと思う一店です

尾花

May 12 [Mon], 2014, 22:30
或る人が言うには東京三大鰻の一つ
との事で、前々から気にはなっていた
『尾花』に訪問


11:30オープンなんで30分前に行けば
良かろうと言いつつ、意外に道路が
スイスイ行けて30分以上前に着いたのに
既に10人以上並んでました…


段々と夏の様な日差しがジリジリ
あぁ、暑くて立ってられないよ…


なんとか第一陣に入り込め店内に
通された時はホッとしました


室内はスッキリと清潔な和室


間隔も程良く取られているので
全く圧迫感も無く良かったです


焼き上がりに1時間近く掛かるそうなんで
先ずは『鰻ざく』から。
甘酢が程良く、疲れた身体に染み入ります
(画像取り忘れッ


そして『鰻巻き』






予想に反して全く甘くない??
好みの問題なんだけど甘いのを希望してた
私はガッカリ…


そして、間を置いて最後はメインの
『鰻重』です






身はふんわり
箸で余裕で切れます
タレも鰻巻き同様に甘さ控え目の
大人の味です


想像を上回るご飯の量でかな〜り
最後の方は苦しかったですが
ちゃんと完食しましたよ


漬物と沢庵のお陰で頑張れたところ
も有ります


本当にこのレベルに行くと好みの問題
だと思いますが、私とオイちゃんは
『神田川』最強再認識


同行した兄はこれはこれで有りとの
優しいお言葉をくれたし
会社の鰻大好きな同僚からは
大分前から東京No.ONE鰻と
紹介されてたから本当に好き好き
なんだと思います


我々はお子ちゃま舌ってのも
有りますのでね

星乃珈琲 in 福岡1号店

March 13 [Wed], 2013, 12:15
新宿の星乃珈琲には2回ぐらい
行ってたんだけど
福岡1号店はあまり通らなくなって
しまった通りの方だったので
なかなか行けてなかったのです

ちょっと前にようやく訪問
しかし、何組も待ってる状態で
あまり新宿と変わらない…



さて、注文したのはベタな
『スフレパンケーキ(ダブル)』
です

でも、前と違う黒蜜シロップを
チョイスしてみました
黒糖好きの私にはたまらん旨さ
でした〜



こっちのスフレケーキは
ちと甘過ぎた…

福岡空港の方にも出来たみたいだし
本格的に九州進出するのかな?
ちょっと楽しみ

ここのコーヒーカップが好き
なんだけど売ってるのかなぁ〜?
(いつも調べようと思って
忘れてます…)

食べ過ぎです

March 12 [Tue], 2013, 20:52
今日のお昼ごはんです



外出先で次のお客様に行く前に寄りました

なんだか全く期待してなかったけど
ボチボチでした
カレーうどんって何故だか食べてしまう

しかし、カレーうどんだけにすれば
良いのに完全なる食べ過ぎです
だから…デブってしまうのです
猛省…

これが本当の腕まくら

March 10 [Sun], 2013, 17:46
なんだか友達からブログを開くと
エッチなページに行っちゃうよと
大分前に忠告を受けてようやく
チェックしてみました

よくわからんけどあまりにも長い間放置
したのがいかんかったのかな?

と、言う訳で久々にどうでも良い記事を
テスト的なことも兼ねて…



腕まくらして貰って寝るなんて
羨ましいです…

ま、ここ最近暖かくなっちゃったから
布団に入る事もなくなっちゃったけど。

猫が布団に近づくかどうかで
春の訪れを感じる我が家なのでした〜

黄金の福ワンタン まくり

April 02 [Mon], 2012, 21:58
さてさて、本日はオイちゃんが
何時の間にやらチェックしていてくれた
お店で夜ご飯を食べました

名前はなんやらよくわからない感じで
正直胡散臭さも拭えない所だったけど
食べログとかでチェックしてみたら
かなりお勧めのワンタン麺が美味しそう

で、行って来ました

お店に車を停める前は誰も店内には
お客さんが居なかったのに
停めてる間に三人組の方々が入り
我々が入ったら二人組が続け様に
4組入って来てあっという間に
店内は満席になりました

注文は
玉子チャーハン
ワンタン麺(醤油)
春巻
凄い小籠包
でした(頼み過ぎ〜

しかし、何故だかiPhoneの中に
残っていた画像が二つだけ…
痛恨のミスだけどなんでだろ

その唯二の画像は
まずは『玉子チャーハン』



パラパラになってて美味しかったですよ
余計な味付けは無く素朴に美味しい

でも、かなり塩っ気は強いので
薄味好きの方にはちょっと濃い〜かも

そんで『ワンタン麺』



これが〜本当に東京の醤油スープで
懐かしさ満載

身体に悪いけど最後の一滴まで
飲み干しました

春巻きは塩コショウが小皿に着いて来ます

確かに醤油を掛けて食べ比べすっと
塩コショウの方が美味しかったです

最後に出て来た『凄い小籠包』
はねぇ〜本当画像が残ってないのが
悔しいけど期待以上にインパクト大

透ける生地に中の具がギッシリと
入ってる様が映し出され
熱々のスープが満ち溢れているのが
分かります

そんで口を締めているピンクの
紐状の物も勿論食べれる様に
なってました

正確に言うと小籠包と言うか
具沢山のシュウマイの様な感じでした

今度は食べくらべに普通の
小籠包も食べてみたいところです

これだけ食べて1,700なんだから
安いと思うなぁ〜

また是非とも行きたいと思いました

ハンブルグ 大分本店

March 31 [Sat], 2012, 14:53
今日は土曜日ですが、土曜出勤しております

お昼ぐらいは豪勢にって訳じゃないけど…

豊後牛100%ハンバーグランチを食べました

本当は豊後牛ビーフシチューランチを注文したんだけど
今日は無いと言われて同行者と同じものに

コース内容はスープかサラダ
ハンバーグ
パンかライス
デザート盛り合わせ
ドリンクです

汁物好きの私は迷わずスープを注文
今日はブロッコリーのスープでした

野菜ソムリエさんが居るとの話だけあって
ブロッコリーが濃厚な美味しいスープでした



ちなみに、同行者はサラダを注文して
ドレッシングを絶賛してました

そんでメインの豊後牛ハンバーグ



ソースは濃厚なステーキソースとサッパリ和風ソースと選択出来ました

私は濃厚なソースを注文
濃い味好きの人は此方が正解のようです

ハンバーグは周りは火が通ってるけど中は殆ど生状態
それを好きな具合に熱々の鉄板で火を通す感じ
私は火をなるたけ通したいもんで鉄板に押し付けてたら
お肉が柔らかいもんでソボロ状になっちゃいました
サーブされる前にもうちっと火を通して置いて欲しいかな?
でも、好き好き有ると思うからステーキ同様に
焼き加減を聞いてくれると嬉しいカモカモ

最後にデザートの盛り合わせですが
数種類のケーキから二種類もチョイス出来ます



私は悩みましたが、スゥイートポテトと
ガトーショコラを選択

ガトーショコラも濃厚で美味しかったけど
それを上回る美味しさだったのがスゥイートポテトでした

プラスグレープフルーツのシャーベットと
ソースが綺麗にデコレーションされてサーブされました

ちょっと贅沢だったけど束の間の幸せな時間でした〜


ア・ラ・カンパーニュ

March 25 [Sun], 2012, 18:48
今日はちょっと家でお仕事を片付けないといけなかったので
昨日はちょっとだけ天神で買い物等々済ませに行きました

お昼は家で食べて行ったのでそれなりにお腹は出来てたのに
着いて早々にお茶をしました

ア・ラ・カンパーニュ』へ。。。

前からここの果物一杯のタルトが気になっていたのよね

お値段もナカナカなもんですが給料日の次の日なんで
ちょっとだけ贅沢を〜

こちらが私が注文した『タルト・タンドル』

見た目プリンっぽくて一目で決めたんだけど
思ったよりカスタードクリームよりで
食べ易いけど好みとしてはもっとプリンぽいと
嬉しかったかな

でも濃厚なクリームだけどしつこくないって塩梅で
最後まで飽きずに食べられました



そんでオイちゃんが注文した
『タルト メリメロ』

どうも定番商品らしいが季節の果物が採用されて
通年楽しめるモノのようです



タルト生地がそれ程好きじゃないんだけど
ここのは食べ易くて良かったです

タルトと一緒に私はブレンド珈琲を注文して
オイちゃんはアイスカフェラテを注文しました

珈琲はエスプレッソっぽくてちょっと苦みばしった
憎いヤツ過ぎて私はお湯で薄めて欲しい感じでした

オイちゃんのカフェラテは凄ーくミルキーで
牛乳が濃厚でした

しかし、ケーキがかなり大きかったので
お腹に余裕が有る時の方がいいかなぁ〜

葱塩ソース掛け豚丼

March 23 [Fri], 2012, 9:00
これは比較的最近のこと

オイちゃんが新たなレシピを基に
夜ご飯を作ってくれたのが
葱塩ソース ON 豚丼』でした

一緒に写っているのは汁好きの私の為に
作ってくれた『水餃子スープ』です
(オイちゃんは汁無しでも良い人なんで)



そんでこれがちょっとアップの写真ですが
野菜好きのオイちゃん作だけあって
貝割れがゴッソリ乗ってます



結構、豚肉に厚みが有って
食べ応えのある一品でした

塩ベースだからサッパリしてて
豚肉の脂っこさを抑えてくれた感じです

本人的にはちょっと違うらしいけど
十分美味しゅう御座いました〜

コンラッド東京(お食事編 その2)

March 22 [Thu], 2012, 9:00
前回よりさらに備忘録度があがることを
ご了承願います。。。

さて、宿泊の二日目の朝食に頼んだ
ルームサービスの一部ですが

まずは『エッグベネディクト』です

ここ最近、これの美味さに目覚めまして
今までのホテルスティでも食べれば良かったと
酷く後悔をしている所です

コンラッドのこれも玉子にナイフを入れると
とろ〜りと鮮やかな黄身が溢れ出て
チーズとの濃厚なハーモニーを醸し出して
くれました



そんで私の大好きな『フレンチトースト』

火が通り過ぎる訳でも無く
丁度良い塩梅でした

メイプルシロップをタップリ掛けて
堪能しました



そんでこちらはお昼に行った
なだ万 汐留47』で食べたお寿司です



ランチビュッフェだったんですが
メインは数種類から一つ選択する形式になってます

私はちょっと連日の飽食により膨満感気味だったので
一番アッサリしてそうなお寿司をチョイスした訳です

ってことで全然期待してなかったのに
これが美味しいこと

他の人がチョイスした天ぷらもカラッとしてて
美味しかったようで、やっぱり餅は餅屋と
言える侮りがたし『なだ万』様でした

あまりにも良い意味での期待の裏切り度
だったので、皆でリベンジを誓った程です
(万全の状態で臨むという事で)

最後は夜のお楽しみ〜
の夜食でルームサービスしたアイスです



なんかね、これも普通のアイスじゃなくて
ピスタチオとか有って濃厚なんだけど
嫌な感じでなくて本当にどれも美味しかったですよ

でも、どれも若干溶け気味で
もしかしたらそれが絶妙な具合でお勧めなのかも
しれませんが、我々の好みからするともっと
冷え冷えの方が良かったです

暢気に食べてると全部お汁になってしまいそうで
慌てて食べました

最終日は『セリーズ by ゴードン・ラムゼイ
にて朝食ビュッフェを食べたのですが。。。

ここのビュッフェのパンやフルーツ等々の種類の多さに
面食らいました

殆どが手を付ける事が出来ず悔しい思いをしたので
また機会が有ったらこちらもリベンジしたい所です
(全朝食共、ここで朝食をすれば良かったと激しく後悔
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りよん
» 尾花 (2014年05月13日)
アイコン画像idumiya
» これが本当の腕まくら (2013年03月12日)
アイコン画像わんだる
» これが本当の腕まくら (2013年03月12日)
アイコン画像idumiya
» 黄金の福ワンタン まくり (2012年04月05日)
アイコン画像風太
» 黄金の福ワンタン まくり (2012年04月04日)
アイコン画像ケロリ
» ハンブルグ 大分本店 (2012年04月01日)
アイコン画像風太
» ハンブルグ 大分本店 (2012年04月01日)
アイコン画像idumiya
» ア・ラ・カンパーニュ (2012年03月26日)
アイコン画像風太
» ア・ラ・カンパーニュ (2012年03月26日)
アイコン画像けいたろ
» コンラッド東京(お食事編 その2) (2012年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idumiya
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる