cafe 李青@寺町丸太町。

November 22 [Wed], 2017, 13:50
宣伝〜宣伝〜〜!
こないだオープンしたらばかりの韓国カフェ李青さん
お肉のサンドイッチと韓国のお茶がいただけます。



野菜たっぷりヘルシーなサンド。お茶は体に良さそうなものばかりでした。
ゆっくりくつろげます。ぜひどうぞ〜〜。

山下醤造@二条。

November 22 [Wed], 2017, 13:47
美味しいもの食べよう!と、気になってた山下醤造さん。家系ラーメン大好き!
醤ラーメン、麺普通、濃い濃い味玉トッピング。



元気出た!

TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2017@京都MUSE。

November 19 [Sun], 2017, 1:05
レポは後ほど。(セトリ間違ってたら、すいません)

up to date
すてちまえよ
ゲッザファッカゥッ‼‼
BE MY BABE? (ROCK OF LIFE)
僕らのヒーロー
蜃気楼
PUNK
存在
風穴メモリー
焼酎ギャル
誰もわかってくれない
POWER TO THE MUSIC
SMILE
DUMMY FAKE ROLLERS
忘れてしまえよ
明日はきっと風の中
雪に願いを
月さえ眠るよるに
DRIVE MY RIMO
さらけだす
BOOM BOOM BOOM
イノヴェイター
Yes my way
stay together

なぜかピックGETですw




ドラムセミナーに参加して。

November 01 [Wed], 2017, 12:14
覚書も含めて、ちゃんと書いておこうと思った次第です。
ドラムセミナーの詳細は先生が書いてらっしゃいますので、こちらどうぞ
締めがなぜかゆたろうになってるんですが、いいんですか?先生。ここは、「体験レッスンどうぞ!」とか宣伝じゃないの?と思った私w

7月から、ドラムを始めたゆたろう。(※ブログネーム(HN)はゆたろうでお願いします。本人が作れるようになったら、本名でSNS作りますので)
いきなり、3回目のレッスンの様子がツイッタでバズった(初めて知った)とか、褒められっぱなしだったので、ここのところ積極的な練習が減ってきていたのもあって、本物のプロのドラマーさんを見て刺激になればな、と思って申し込んでみました。
てゆーのと、私が神田リョウさん見てみたいというミーハー心w(をい)
私全くドラム知らないし、ゆたろうがなぜ楽譜見て叩けるのかわからない。ですが、ライブは大好きだし、休憩しがちなソロコーナーとか大好き。ジャンヌさんは必ず入れてたもんね。
おっと。
セミナーは、台風なんてなんのそので皆さん熱心だな、と感じました。専門用語はわかんないけれども、いろいろメモらせていただいたので、ゆたろうが煮詰まった時にのちのち参考になればなーと思います。

先生が2種類叩いた辺りから、ゆたろうすごい真面目な顔になってて、よかったなーと思いました。
先生に挑戦するコーナーがあったんですが、普通に何を思ったのか「ママ、スティック取って」(出る気か!!??)見本の先生が叩いたのを見て、「やっぱいいわ」(無理やってまだ)

終わってからのタコパ。
ゆたろうは朝からずっと楽しみにしてて、いろんな人に声をかけまくり、たこ焼き運んで、終いには先生を「リョウ君」とか言ってて、冷や冷や。うろうろするからついて回ったり、以前コメントくださった方と話したりしてたら、自分食べるの忘れてて飲んでたもので、後で酷い目に合いました(自業自得)ホンマすいません。


皆さんといろんなお話させていただいて、ゆたろうが持ってきた縁にとても感謝した次第です。
正直、育児してると子ども経由のママさん方や保育士さんや先生としか普段話すことがない。仕事をしてる時は、仕事モード、家帰ったらお母さんなので、自分の好きなドラムのことを熱く語ったり、楽しそうに演奏したりする姿を見て、私も自分のやろう!やりたいな、と興味を持った方向に踏み出していいのかもという勇気をいただきました。
年齢じゃないんだなーとも思いました。
私、20代の頃ってめーっちゃ不真面目でいい加減で扱いにくかったと思うよ。(知ってる人がヘドバンしてそーだ)みんなしっかりしてる。
私も違う形で感謝と御礼をお返しできればなと思います。
お会いできた皆様ありがとうございました。
そして、改めて森谷先生と神田先生にも感謝しております、ありがとうございました。

最後にばばーんといろいろ。







コリス@清水道。

October 19 [Thu], 2017, 23:53
10月のコリスさんは、ほとちと。(もろもろ打ち合わせを含めて)

スモークサーモンとマンゴーwithバゲット小


ペッパーポークステーキwithサラダ&ライス


キャラメルアイスクリーム


ほとちリクエストなので、メイン豚で。これもすっごい美味しかった!全メニュー制覇まで道のりは長い。

もう2歳3ヶ月。

October 19 [Thu], 2017, 23:43
ゆゆみーは、最近よく喋るようになってきました。
保育園があまりお散歩しないよーなので(ふーん)お歌大好きです。
一番好きなのは、はらぺこあおむし。
「げっちょーび、げっちょーび、りんごをひーとつたべまちた。もくよーび、もくよーび、りんごをいーつつたべまちた。ちょーちょになりまちたー。」(短っ!!!)
指さしてるのチーズだけれども。



コリス@清水道。

October 19 [Thu], 2017, 23:36
二回目9月のコリスランチの記録。(やっとこiCloud復旧)

ホタテのお刺身辛い山椒ソース(これ大好き!)


ハンバーグとハモフライwithサラダ


ティラミス


ハモフライもハンバーグもふわっふわ!

Abats奥村@烏丸松原。

September 14 [Thu], 2017, 14:17
前々から気になっていたお店
期間限定冷やし中華と悩んで、やっぱりこちらの牛肉尽くしのまぜそばにしました。



上に乗ってたお肉で一日中噛みしめていたいぐらい美味しい。
仕事が丁寧。いちいち丁寧。
そして、カウンタ奥の酒瓶にくぎ付け。ここ、夜絶対美味しい。美味しい匂いがする。(二回)

LOCALE@三条商店街。

September 14 [Thu], 2017, 14:12
近くの商店街は、今時珍しい活気溢れる店が多くて。(角っこのお肉屋さんも名店ですよー!)
新しくできたLOCAREさん。

土曜のランチ。午前中に仕事だったので、帰りに寄ったのでした。

このハートランド、ランチ価格¥300。


サラダ


オイルパスタ



呑兵衛さま達用、黒板をぱしゃり。





今度の京都ライブ、ランチにぜひ〜〜〜w

最強の洋食@東山

September 14 [Thu], 2017, 14:06
たぶん、皆さん教えたがらないのがわかった気がする&予約の取れなさが半端ない。
東山の名店、コリスさん。

舞鶴の岩ガキ。


エビグラタンのサラダ。


エビグラタン。


牛肉のタタキ、バルサミコソース。


ブルーチーズのリゾット。


そして、この店。
接客が素晴らしすぎて感動しました。こういう店はほんと頑張ってほしい。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
:HN:いづみ
:生息地:都
:経歴:09/6/21ほとちと結婚して東の都へ
10/4/8長男ゆたろう誕生
11/10月転勤により都へ
13/11/1長女ゆ~誕生
15/7/22次女ゆゆみー誕生で5人暮らし
:属性:パートで制作、編集、広報、WEB担当
:好き:音楽、車、お風呂、お取り寄せ
:興味:ライブ、コンサート大好き、スポーツ鑑賞、美味しいお店探し
:傾向:2D&WEBデザイナー
ゆゆみー
P R
fxwill.com