痩せなきゃ☆4日目 

2008年02月21日(木) 1時31分
前日比0キロ

朝食☆9時
納豆2パック
豆腐
バナナ二本
カップヨーグルト71kcal

昼食☆2時
TBCゆず蜂蜜ドリンク99kcal

おやつ☆なし

夕食☆7時
世界一のスクランブルエッグ
ミックスベジタブル
生ハム
発泡酒一缶


夕食のスクランブルエッグは、昨日、はなまるで、今朝特ダネであってたシェフの世界一というレシピで作りました。
おいしそうなのはもちろん、簡単だったの!
私が思うに、昨日今日でそうとう卵と生クリームが売れたのでは!?
私も例に漏れず、乗っかるの大好きっ子なので、早速乗っかっちゃいました(>_<)

ふわふわぁ(*≧m≦*)
こんなに簡単なのに超おいしい☆
おごちそうさまでした☆

9月のまっくす会議♪ 

2008年02月15日(金) 18時39分
まっくす、今年もいよいよ始動。
というわけで、9月のまっくす会議を開催しました!

今回の参加者は…
まぐ、なおちゃん、ぼんば〜、じゃいあん、あんで〜
そして、名誉代表のいう゛さん
さらに、婚約者のM田さん(特別ゲスト)
というメンバーで金山に集結です。

さて、今回の議題は…

議題1.松阪ショッピングセンターにおける公演に関する件
→しろうくんからの連絡事項を報告。再度スケジュールを確認し、練習日を決定。
また、依頼者から要望のあった「誘拐されないためのお約束」を盛り込んだ劇の脚本「ひよこちゃんの防犯教室」(あんでー作)について審議の末、承認。

議題2.人形劇フェスティバルへ参加に関する件
→1月開催の人形劇フェスティバルの事前会議等について報告。

議題3.母校の大学祭訪問に関する件
→じゃいあんより提案。各自スケジュールを調整することで一致。

議題4.名誉代表のプライベートな宴における余興に関する件
→いう゛名誉代表より宴の経緯と概要について説明。概ね、承認。詳細な内容について意見交換。

以上。
次回まっくす会議は、10月後半に開催です。

なお、今回の会議における居酒屋まっくす的な内容は、「居酒屋まっくす」のカテゴリに掲載予定です。そっちも読んでね〜。

あんで〜

「寝付ける」と「寝付かれる」 

2008年02月08日(金) 2時27分
昨日中上級クラスの読解の教案を書いているときにふと目に留まった言葉。

「お腹が空いて、寝付かれないのではないかという不安感」

ん?「寝付かれない」って何??
意味は「寝付くことができない」ですが、一体どういう活用?

もともとの動詞は「寝付きます」
それを可能形にすると「寝付ける」
更にない形にすると「寝付けない」

あれ?「寝付かれない」にならない…。

早速ネットで検索。

もともとの動詞は「寝付きます」
それをない形にして「寝付かない」
その語幹に可能を意味する助動詞「れる」を足して「寝付かれる」
更にそれをない形にして「寝付かれない」

お〜なるほど。
ネットは偉大なり。便利な世の中です。

「寝付けない」が正式で、「寝付かれない」は正式ではありませんが一部でまだ使われている形だそうです。
「行けない」「行かれない」も同じですね。

こういうイレギュラーな活用に学生はパッと気付きます。
そして突然質問されても私はきっと答えられません…。

だから授業には準備が必要なんですね。

アバター 

2008年01月30日(水) 4時32分
アバター作ってみました。

なんか、こんなんなっちゃいました。

ま、いっか。

おやすみ♪ 

2008年01月17日(木) 7時26分
また、今晩のメール楽しみにしてるよっ(´艸`*)

これっておめでたいの? 

2008年01月09日(水) 2時11分
5日は上の娘の就職試験
幼稚園より3歳児以下の保育所を希望して
昔 自分が通った学園の試験を受けました

その日は 保育所(3歳児以下)保育所(3〜5歳児)幼稚園の合同試験
ピアノの苦手な娘ですが一次試験は通るだろうと思っていたのです

しかぁし!!
昼過ぎに娘からの電話
妙に息が荒く 一次試験で不合格?と思えば
「幼稚園の先生から こっちに来ないか?」と誘われたと言うのです
「どうしよう?」
「どうしようって 自分で決めなさい。それでもいいと思えばOKしたら?」
「じゃ 行くわ」
「行くのかよっ(爆)」

っと こんな安易な感じであっさりと娘の就職が決まりました

保育所は自転車で5分
幼稚園は自転車で15分
「なんて出会いの無さそうな通勤なんでしょ(涙)」と思う母の思惑をよそに・・・

短期大学なので 幼稚園教諭2種免許しかないのですが
それでも一応「先生さま」であります(笑)
「障害児クラスを頼みたい」と言われその気になったようでした

うちの娘は 高校生の時 {虐待}で1番の成績を頂きまして
思わず先生に「うちは虐待してませんよ〜」と弁明に行った事がありました
今回も 障害児教育の成績が良かった点が見込まれたようです

思わぬところからお誘いを受け 合格となったわけですが
これっておめでたいんだかどうだか・・・ちょっと迷う私です

だって 本命は落ちたわけですから。。。

普通 

2007年12月23日(日) 8時42分
あぁぁ、今日は凄いフツーすぎる1日だった。なんかいつもと違うことが起きないかなぁ

第4戦 

2007年12月15日(土) 22時31分
本日の第4戦。

酒の席に出たため
詳しい内容はわからず。

勝つとは思っていたが。


ニュースを見る限り
らしい野球で今日も当然の勝利。
今日の岩瀬はキレキレだったようだ。
そして今日もノリが大活躍。
良い流れです。

ただ、稲葉にツーベースを打たれたのが
少し気がかり。


あと1つ。

意地でも釣る! 

2007年12月12日(水) 22時47分
昨日、一日中子供の試合に付き合い、、、結果は敗者復活にまわり 来週結果がでます。



まあ そんなうっぷんを晴らすために、朝から出動です。
最近、寒い朝が続いてましたが今日の朝は暖かく感じます。



あまり人気のないH川河口に入りましたが、やはり休みには人がいますね。
流れのある私の一級ポイント(勝手に思っている)には先行者がいたので、少し外れに入りました。



日の出を迎えてしまい、サーファーが入って来たので、先行者は帰ってしまいました。少しそこでやってみましたがやはり連休の最終日、休みの間、相当魚はいじめられたんでしょうか?新しく買ったタイドミノー活イワシSLDにも無反応でした。



すっかり朝になってしまい7時頃 となりのアングラー、角師に相次いでソーダがヒットしました。



速攻でミノーをあきらめ、ジグに替え、粘りましたが全くあたりはありませんでした。



朝からシラスがいきよい良く跳ねていましたので、遠投ジグは無理かな〜と思ったので、やっぱり浮気はいかんと、再度ミノーにチェンジしましたが、時すでに遅く、負けを認め納竿としました。



帰宅するとすぐ、風を伴った大雨になってしまいました。やはり釣りはきっぱりあきらめることも必要ですね。



帰ってきて昼寝、2時頃起きると雨が小雨になってきたので、リベンジ(ボーズだと家族のアタリが強い)のため、シラス狙いの青物を狙って角師に変身!夕マズメを攻めることにしました。朝より東側に入ると浜には誰もいません。雨上がりのうえ雨とともにかなり大きなうねりがはいってきていました。



満潮にぶつかり、大きなうねりが急斜面になっている浜まで打ち寄せてきていました。



ランディングのことを考えたら釣る気にはなりません。



しかし、男ならここで負けてはいかん、俺には大事な家族がいるのだ〜と 心の中で思いながら巨大なうねりに向かってキャスト〜!



そして4時20分 待望のHIT ! 魚より大波と戦いながらなんとか引き上げました。



35センチのしょごでした。すぐに〆、数投するとさっきより強い引き、通常なら普通にファイトするところですが、この波です。数分格闘し波打ち際まで寄せるとナントワラササ〜イズ!!(ホントはでぶイナダ?) 波打ち際は崖の様になっていて後ずさり作戦がつかえません。波に乗せようと格闘していると ブチッ、、、、 0.8号PEラインは耐えきれず切れてしまいました。



しかし興奮状態の私は悔しさも忘れ、すぐに替えスプルー(1.5号PE)を出し、ジェット天秤をセット、、、、”あれ僕の海平は?” 
な〜んとハリスを忘れてきた〜!!
日没まであと1時間ど〜する俺、ど〜する〜(ライフカード風)負けず嫌いの私はすぐ子供に電話!
”なんでも買ってやるから海平って書いてある糸持って来て〜”
10分もするとけなげな息子は、海平を持って到着!お前のためにブリ釣るぜ!と言いながらキャスト〜、、、、、、、、キャスト〜、、、、



しかし残り30分、釣れたのは同サイズのソーダでした。







日没になりホームレスさんたちが焚き火を始めたので、息子の遊戯王カードを買い、帰宅しました。



さ〜大変なのはこれからです。魚をおろし(胃からは生シラス丼が出来そうなくらいシラスが出てきました)、じょごをズケダレにつけている間に



1ラウンド目のウェイダーを洗い、




1、2ラウンドのベスト、レインウエアを拭いて干し、







2ラウンド目のクーラー、リール、小物を洗い
(少しでも魚臭さを残すと鬼嫁に釣禁止させられるため)







それからソーダを炙りにし、しょごはズケ丼にしました(へとへとなので盛付けいいかげん)。







でも量が少ないため子供たちはマックにしました。私もマックは好きですが、釣った魚は必ず食べる主義なので我慢しました、、、だったらリベンジする必要はなかった?



上半身はぱんぱんになりましたが、なんとかリベンジは果たせ、気持ちよく眠れそうです。



これでは、釣りではなくまさに漁ですね。かっこ悪〜、、、、
魚 子かんぱち(PM4:20)

ソーダガツオ(PM5:20)


潮 中潮
満潮 2:24 (127cm)
  15:27 (141cm)
干潮 8:41 (44cm)
  21:12 (68cm)




にほんブログ村 釣りブログ

てづくりぱん 

2007年12月06日(木) 15時51分
てづくりぱんは、次の日に焼くとおいしい。

半分に割って、マヨを入れて、焼き上げた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idstro575
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 痩せなきゃ☆4日目 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる