ふにゃ⌒ア!!!!!!!! 

February 18 [Mon], 2008, 7:40
昨日ラジオ聞けなかった・・・!亮チャンだったのに・・・!

野球に負けた・・・(泣)阪神(?)がンばッテくれ・・・!!

はじめまして。 

February 13 [Wed], 2008, 11:20
1歳の女の子ちゃんの子育てに奮闘中のまむやんです(^o^)丿
これから空いた時間(イコール子どもの寝てる時間)に、できるだけ書き込んでいこうと思ってます!
どうぞよろしくm(__)m


先日のこと。
靴を履いて歩けるようになって嬉しいらしく、最近はとにかく外で遊びたがります。
5ヶ月の頃から連れて行っている、地元の子育てセンターには小さな庭があって、砂場もあります。
もうおわかりの方もいらっしゃいますね?
そう。はじめての砂場遊びでいきなり砂食いました~ヽ( ̄ロ ̄||)オイオイ

まだうがいも出来ない時期なので、タオルでぬぐったり水を無理やり流し込んだり・・・
大騒ぎでした。
まあ、死にはしないと思うんだけど。
自分も通って来た道だと思うし。
でも。。。
嫌なもんは嫌なんじゃあΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

と、叫んだとこで。
娘、自宅の庭の小石拾って飴のごとく舐めてやがりました。
懲りてないね。
早く覚えてね。それおいしくないと思うよ?かあちゃんは。

わ・・・久しぶりすぎる・・・; 

February 04 [Mon], 2008, 19:35
何ヶ月も前に皆の記憶から抹消されている華狐ですー。
覚えてる人はすくないだろうな・・・。。

最近オンしたらすぐニコニコかようつべで一日過ごしてたもんな・・・。
自分のブログ忘れるほどにー・・・。。
最低だ・・・

絵もここ最近描いてないしね。コピック失くしたしね。
全く。。なんてテイタラク(・・・ってなんだ)。
飛べないブタはナントヤラ。
絵の描けない狐はただの狐。虎の威すら借れないさ。

なにはともあれ久々です。
久々に昔自分が描いた絵を見ると死にたくなるよね。(同意を求めるな
恥ずかしいけど消したらこのブログは何もなくなってしまう・・・。
そろそろサイト作ろうかな。。

この前体育祭終わりました〜。
基本、ヒッキーで体育祭のときにはがんばって腹痛を起こそうと試みるものの叶わず、物凄いテンションの低さで登校する人種なんですがね。
今年は随分楽しめましたw
自作のTシャツとはっぴで踊ったり、二人三脚でチャイナドレス着て爆走したり。。

負けたし肌焼けたけど楽しかったな。
うん。

明日は打ち上げのようです。
毎年誘われなかったけど(寂しっ)今年わ誘われたぜ。ちくしょい。
ギャルと仲良くしてたからか。。
子供たちだけで集団で火遊び予定だー。わー。

・・・と言うと悪いコトのようだ。。
皆で花火したりバーベキューと聞きますた。

お散歩の効用 

January 18 [Fri], 2008, 3:32
みんな〜、お散歩行ってる?
お散歩に本当にいい季節になってきたよね。
ところで、ワンコってどうしてお散歩行くのかな?考えたことある???







次のうちみんなが、お散歩に行く理由を教えてね。(*^^*)



1、やっぱり排泄のためでしょう。
2、飼い主さんとコミュニケーションを取るためだよ。
3、日光浴して丈夫な骨を作るのだぁ。
4、においクンクンして、お友達情報の収集。僕もここにいいるよって自己主張!
5、適度な運動は、ストレス解消に役立つからね。健康な体や被毛を作るためだよ。
6、日課だからなんとなく・・・。
7、お散歩は嫌いだから、あんまり行かないのだ。



普通ワンコは、できたら毎日お散歩に行きたいんだよ。僕だけ?
お散歩は、ワンコの種類や体型、年齢、個性によって時間やコースを飼い主が選んでね。
時々、ワンコにコースやお散歩の時間選ばせてくれてる飼い主がいるけど、
それだとワンコはいろいろと考えなくちゃいけないから大変なんだ!
ただ、「ルンルン♪」って飼い主に付いてお散歩するのが、僕らは本当は好きなんだからね。



大きなワンコや走ることが好きなワンコは、その欲求も満たしてくれると嬉しいな。
自転車で引き綱のお散歩も大歓迎。
でも、チワワやパピヨンを自転車で走らせるのは、お散歩じゃなくて虐待だからね。



そうそう、お散歩の途中では、ちょっとだけマーキングしたり、におい嗅ぐこともさせてね。
だって僕ら、それでお友達とお話してるんだから・・・。
それをする場所は、飼い主が決めてもいいよ。
他所のお家の門柱はダメとか商店街は、黙って通り過ぎましょうとか。
いけないところにおしっこしちゃった時は、飼い主がお水かけて綺麗にしておいてね。
あ、ウンチももちろん拾うんだよ。
ワンコが、みんなに嫌われないように、飼い主が頑張ってくれなくちゃ!



さあ、お散歩行ってこよう!
みんなもお散歩楽しんでね。

食物繊維 

January 12 [Sat], 2008, 19:54
イージーファイバーのお買い得も買ってきました(*´.д.)


何にいれても味が変わらないのでお気に入りです

図書館 

January 04 [Fri], 2008, 9:52
今日も図書館行った

やばいね 一人は淋しい(´Д`)

で 明日はあいなっちが一緒(・∀・)←

つか家帰ったら今までずっと携帯いじり〜

いじっていじっていじってなんぼ←

ホンペはかわいいのできました

さすがタグに慣れた女←

まああんまりヤプログでブログ作ったときほどタグは駆使してない

つかホンペに日記書き始めたらこっちと両立できっかな〜?

現にブログ二個持っててできてない自分です(∀)

多分ホンペメインになるのでそのときも読んでください(・◇・)

んで気軽んるんにコメントしてください(・◇・)

勉強〜
オワタ

はじめに 

December 21 [Fri], 2007, 17:23
 いよいよ趣味でアホな小説を書くことになりました。表現が稚拙で、批判も多いと思いますが、成長段階ですんで許してください。

 これといって、才能もあるわけではないけど、伝えたいのは、心です。届けたい人に届けばいいんじゃないですかね。(笑)

 タイトルも仮です。
 
 登場人物も、実際に似ているような人が身近にいたりしますが(笑)、でもあくまでも空想の世界です。イメージしやすいものがないと、僕には小説なんてかけないんで。(汗)


 言い訳ばかりしてきましたが、一生懸命書きます。
 今回もラブストーリーですが、(前回あったかな??)まあありがちです。

 テーマは、運命と宿命なんです。
 僕にとって運命とは変えられるもの、宿命とはかえられないもの、の定義です。
 でも強い気持ちはどこまで相手の心に通じるのか?宿命を運命が勝てばいいなって思ってるんです。
 願いみたいなものです。

 
 ぜんぜん違う環境にそだって、違う世界に生きる二人。一瞬、接点などどこにもない二人が、次第に惹かれあっていく、心には同じような闇と光が。
 とりまく人々の葛藤、嫉妬、愛情。

 運命がふたりに問うものは?
 そして、二人が出した決断は??

 主人公は、島田成也(ナルヤ)と藍(ラン)

 ナルヤは、将来を期待され、業界ではソコソコしれた作曲家。
 ランは、下町で叔母の小料理店を手伝う明るくて、誰からも愛される女の子。

 華やかな世界で生きるナルヤ。しかし、心には深い闇が。純粋な心とプラスティックみたいな世の中。汚いものが綺麗なものに勝つ社会。矛盾と葛藤の中で、いろいろな人に助けられながらも、鎧をまとい、一人で生きてきたと思っている男。
 さまざまな運命に翻弄されながらも、決して誰かを恨まず、健気に今いる場所でそれなりに生き甲斐をもって、生き生き働くラン。
 
 この二人が、どうなっていくのか?

 お楽しみに。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idsasa1127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像えりんぎゃー
» ふにゃ⌒ア!!!!!!!! (2008年02月26日)
アイコン画像よしや
» わ・・・久しぶりすぎる・・・; (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» 食物繊維 (2008年01月19日)
アイコン画像義純
» 図書館 (2008年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる