猫ちゃんとpapagonの近況 

February 20 [Wed], 2008, 1:12
みみちゃん
相変わらずバトル中。
でも、以前より甘える。
まわりに2nyansが居ないと近寄ってきてスリスリしてくれる。



あっくん
二回目のヒートがやっと治まりかけた。
肩乗りが激しくなった、今も肩の上で寝ている・・・オモイ。
一気に肩に飛び掛られると痛い!悲鳴が出る・・・。



ななちゃん
寒くなったらテレビの上がお気に入り。
液晶テレビでも結構熱が出てるのは知らなかった。
最近はここで眠るようになった・・・。
時々ガシャって音がする、落っこちそうになるからだ・・・
寝ぼけた顔して必死でつかまっていて下に落ちたことはない・・・。




papagon
先週のパット不調に納得できない・・・いまだに引きずっている・・・。
だからおかず作りで気を紛らわしている。
昨日作ったもの↓
濃厚出汁味噌少な目ミソ汁・チキンオニオンスープ・糠漬け・ハヤシライスソース・贅沢丼・・・ナド
今は紅あずまを土鍋で焼いている・・・香りが香ばしい・・・あと15分。




昨夜食べた「痛風・コレステロール丼」
本マグロ・大ハマチ・カジキマグロ・サーモンに自家製イクラ醤油漬けをかけて食べた。
食欲は無かったが、酢飯にしたらぜ〜んぶ美味しく食べられた!
nanakoはpapagonにチューをする、実は口の中のイクラを狙っているだけのことだ・・・勘違いしてはいけない(*>ω<*)
だから食べてる間はあっくんとななちゃんは別室に隔離してやった・・・ハハハ!

大桟橋の螺旋杭 

February 15 [Fri], 2008, 5:07
  
大桟橋の螺旋杭

  横浜散歩

               大桟橋の螺旋杭(らせんくい)

  横浜・大桟橋の入り口に101年間横浜港の大桟橋を支えた螺旋杭があった。
  この杭は、大正13年〜14年にかけて、関東大震災の復旧工事で施工されたものだそうです。
  それにしても大きな螺旋杭にビックリ。杭についての説明は上の写真でどうぞ・・。
  螺旋杭のまわりにアサガオがいっぱい咲いていたのが印象的でした・・。  

             カモメ飛ぶ みなと桟橋に いわし雲 
                                     masayan


 

展望台からの豊平峡 

February 06 [Wed], 2008, 22:28
間もなく



終わる



賑わいの 



秋を



惜しんで〜

お疲れ様でした 

January 20 [Sun], 2008, 14:30
     刈り入れ後の田んぼへ



      『お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。』

男の料理番外編 八重勝のどて焼きって知ってるけ? 

January 11 [Fri], 2008, 19:07
昨日、仕事から帰ってきたら、食卓の上にあってん、そう、「どて焼き」

八重勝のやつ。ミナミの。嫁はんが買うてきてんて。

「未知との遭遇」で関東から来てくれはったブログ仲間の、かわさんや、あっきーさんもミナミ観光の時に初めて食べたって言うてたから、関西にしかあらへんのやとわたしは思ってる。

どての煮込みとちゃうよ、あくまでも「焼き」やで。

どうちゃんねん?って。

どての煮込みいうたら、赤味噌でしょ?どて焼きは白味噌やねん。で、鍋でぐつぐつ炊くんやなくて、かろうじてダシがはれる程度の鉄板で焼いていくねん。
ダシがなくなってきたら追いダシしていくねんけど、このダシが白みそ仕立てで濃いねん。
で、モツ言うても、しま腸とかてっちゃんとかとアカセンとかとちゃう!牛スジのみを串にさしてるねん。
せやから、こんにゃくも野菜も入ってへんねんやんかぁ。

一人前が3本で300円。

ミナミに行ったら、串カツが揚がるまでにこれを注文してビールを酌んで待つのが一般的やねん。

食べたい?

寝すぎたァー!! 

December 29 [Sat], 2007, 7:36
 ウワ−ンきよし君の「旅の香り」見れんかったァー!超ショック

 (>.<)ほいで、洗濯物たまっとるしヤベぇー!

 なので、また今度はこの袋の中のレオンを見て癒されて下さい。

 また時間が出来たら戻って来まっす。すみましぇん。

むふっw 

December 14 [Fri], 2007, 12:10
えっ。
暇なんですけど。

まだご飯食べてナインすけど。

今日は、格好よくパンにしようぞ!(格好いいのかな・・・


しきたりじゃあぁあぁ!


意味不。

んふふふふんふふふふうぬうふうんww

旅にでも出るかっぁ。

旅=ジョイ

"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!



ウチの家の青島君は便利だよぉ!!

青島君=シュレッター?

なのだ!!!!
喜べ!

ワンデーSHOPへの道・3 

December 07 [Fri], 2007, 5:53
こんばんは 夜も涼しくなってきて 製作日和ですね…



…なぁんて…子供を寝かせて共倒れの日々…(-_-#)


ほんまに お店になるがかぁ〜?

と言わんばかりの周りの目に 胃をキリキリさせながら(笑)
先日は ディスプレイ用の副資材を買い付けに行ってきたよ(≧ω≦)b


綺麗なガラス瓶に あったかカラーのカフェボール♪
緑も欲しいよね〜(*^_^*)
ウェルカムマットも欲しいよね〜(*^_^*)

なぁんて 楽しみながらのお買い物 大好き〜!

ディスプレイに負けない作品つくらなきゃね(^_^;)

これは最新作(o~-')b


黒のコットンチュニック♪


少したっぷりめのギャザーがキュートでしょ(*^m^*)

さぁ〜いよいよ カウントダウン!

頑張るぞ♪

F-court 1995 

December 03 [Mon], 2007, 3:52
■■F-court(山手中央診療所)■■
この建物は、1995年に、京田辺市に建ちました。先日、久しぶりに見に行って、周囲環境の極端な変貌にびっくりしながら、アトリエで図面と写真を引っ張り出してきて、3DCGをつくってみました。少し前までは、鉛筆で一生懸命にスケッチしていましたが、、、いまは、ほとんどが、マウス操作です。

PDFファイルは⇒/Fcourt

やめたい。 

November 27 [Tue], 2007, 19:51
  最近カラーライン、記事に引くのめんどくなってしまいました。。(笑)



  かわいい記事にしたいけど・・



  しばらくは、ちょっと手抜きぃぃ〜(>_&ltハハハぁ〜☆




  バイト、今日も行ってきました。



  行けました。。前日の夜どおしてもいきたくなくって、気持ちも落ちる一方だったので



  ガールズヒップホップうけてきました。



  でも気持ちは晴れても朝がくれば同じですね。。




  だいたいバイト30分前に駐車場にとめて、歩いて入店許可書をもらって、



  歩いて、更衣室までいって、歩いて惣菜屋までいく。。



  このコース・・20分かかります。



  なんで駐車場代はらってんのに、駐車場っとおいのよ!!!って感じです↓



  帰りは帰りで、手荷物検査があるんですよ。。



  空港みたいな。。まぁまぁ大きなショッピングセンターだから仕方ないかもしれないけど・・





  今日も朝からドタバタ・・



  なぜかもうはいパックつめひとりでやらされました。。涙



  わっけわかんなくて、これ6パックつくるんだよ?



  とか・・・



  そんな頭にはいるわけないぢゃん。。って何度も辞めたい逃げたい。。



  そればっかり思って、考えながらパックにつめてると何度も涙があふれそうになりました。



  「これ!!ゴマかかってないよぉ!!」とか。。



  何度もやり直し・・



  午後1時までに終わらせなきゃいけない惣菜パック・・



  残ってしまって結局マネージャーさんがフォロー・・



  ってかひとりでやらせるの。。思ってたより早い!!。。



  マネージャーさん。。おととい「どぉですか?」って聞かれた時、



  あたしが、「商品とか具・シールがまだ全然ぐっちゃぐちゃで・・」っていったら



  「全然まだそんな始めたばっかなのに、ゆっくりおぼえていけばいいんですからぁ」



  っていったのに。。今日あたしは惣菜パック時間かかってしまって・・



  そしたら、不機嫌そうな顔で「これはもうあたしやっとくから○○さんは時間なので



  帰っていいですよ!」あきらかに不機嫌。。



  まだ洗い物があってそれしてから・・って洗ってたら



  「もぉいいですよ帰ってください。」って・・怒涙





  もぉなんなの!?いきなり全部パックやらせて。。



  おとといはあせらなくていいっていってたぢゃない・・(グチすんません)







  そしてそして正式な契約書の書類みたら、求人雑誌の時給より100円も低い!!怒・・



  時給がいいから、こんなハードなんだな。。って我慢しようとしてたけど、



  あまりの時給の低さに・・やる気もどっかぇいってしまって・・・



  今日家ついたら電話しようかと思った。。



  本気で・・



  「自分にはあわないのでやめます」って。。



  明日朝起きて体が動くか不安です。。涙。。



  ホント辞めたい。。。。辞めたい。。。。辞めたい。。。涙



  明日いったら、もう辞めようって思ってます。。



  



  コインロッカーの鍵も今日もらったけど要らなかった。。



  正式なタイムカードも今日もらったけど要らなかった。。



  正式な駐車場使用許可書ももらったけど要らなかった。。



  本社からの正式な書類も要らなかった。。





  なんで今日に限ってプレッシャーになるもんくれるかや?。。



  本気で行きたくない。。辞めたい。。



  ぶっちしたい。。  
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idrafo1826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 猫ちゃんとpapagonの近況 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる