建築法改正とネコさま 

February 21 [Thu], 2008, 3:45
耐震偽装防止で建築基準法が改正され、新築工事が無駄に延長の憂き目にあう方多数。。(=^・^=)「家につくネコとしては、偽装のあのヒト達の断罪希望!」

それがなんやのん!! 

February 15 [Fri], 2008, 19:23
20万ガロン…





















80万ガロン…


















そんなん言われても…





















どんだけぇ〜〜〜〜!!

メロのこと 

February 08 [Fri], 2008, 7:11
やっぱり最近のメロの成長の早さについていけそうにない

ブログに住み着いてブログに書かれた言葉を覚えながら

ゆっくり育っていく・・・

そういうのが いい



メロは育成ゲームと化してしまった

それでもやっぱりメロは可愛いからここでやめることはできない

息切れしながら なんとかお世話しています

黒猫屋オリジナルオーダー作品♪ 

January 21 [Mon], 2008, 13:54
先日、高校時代の友人から連絡があり、
突然、黒猫屋のオリジナルで作って欲しいものがあると。

そのオーダーは、ちゃんとは作ったことのないもので、
少々時間をもらい、本日やっと完成いたしました♪

ケータイケースと、デジカメケース、そしてストラップです。



すごく満足のいくものに仕上がり、そして友達も喜んでくれたので♪♪♪
頑張った甲斐がありましたさ〜♪(*^-^*)♪

作品作りとゆーものは、こーゆー時に『幸せ』を感じます♪


次はハンチングです!
こちらもオーダーが入りましたさ〜♪♪♪
頑張ろ〜や!オリジナル作り☆

どうもこんにちは 

January 17 [Thu], 2008, 10:44
最近、どうしても体調が悪いひなです。
そして運も悪いです。


昨日、貧血でぐわんぐわんしながら宿題しました。
そしたら朝、疲れが残ってて、外は雨。
でも、チャリ漕いでいったら、車に水かけられました。
漫画かよ?!って思いましたよww
マラソンもあり、疲れました。
化学と、国語の時間があったのが救いでした☆(←何してたぁぁぁ!


とまぁ、こんな感じです。
今回、本当にテストがやばいんで、更新ストップかもしれません(汗
明日更新しなかったらストップだな、と思ってくださって構いませんw
休みの日は更新するかも?ですがねww
では、皆さん!!勉強してきます☆

ニコニコ動画などに簡単に良画質で投稿する方法!! 

January 09 [Wed], 2008, 14:13
前からニコニコ動画に高画質でうpしたかったのですが



なかなか高画質になりませんでした・・・



そしていろいろなソフトをDLしたのですが



なかなか綺麗にならず



いろいろ探し続けた結果



携帯動画変換君でめちゃくちゃ簡単になかなかの良画質の動画に変換することが出来ました!!



ここでダウンロードしてください!!



これをデスクトップなどに展開して「setup」をして



その中の「SMILEVIDEO用 設定セット」を選択します



そして好きな設定で変換してください^^



ファイルの形式によっては変換できないものもありますが



設定によっては出来る場合もあります^^



基本的な変換方法は「動画サイトの動画を携帯で見る方法!!」で見てください^^



動画サイトの動画を携帯で見る方法!!では動画サイトからになっていますが、自分が録画したアニメなどをうpするときはDVDから取り出して変換することが出来ます^^



ただ30分などの動画は携帯動画変換君ではあまりファイル容量が小さくならないので、二つに分割して変換するほうが良いです^^



自分のDVDの動画ファイルはVOBファイルなのですが、VOBファイルは「ニコニコ512x384用VP6 2パス」しか変換できないのでそこでまずFLVにして、そのあと「Youtube汎用3パス」で変換しています^^(「ニコニコ512x384用VP6 2パス」ではファイルサイズが40以上になるため)




比較資料



アニメ本編
VOBからFLVへ
ひぐらしのなく頃に解  第14話 「祭囃し編 其の壱 三四」 Aパート



激しい動画の場合
DivXからFLVへ
らき☆すた フルダンス



エンコードをスマイル任せにうした場合
らき☆すた フルダンス




ムービーメーカーで作った動画
wmvからFLVへ
ひぐらし&スクイズ休止が許せない 画質比較用



エンコードをスマイル任せにうした場合
ひぐらし&スクイズ休止が許せない(修正版)





あまり高画質とはいえないですが



今のところ自分の中では良いほうですw



あとニコニコ用の3パスの設定は壊れているのか、自分の持っているファイル形式では1度も変換できたことがないです・・・






一応転載可能ですw



まあよければ転載してくださいw



一応2次転載はしないでください^^



転載はちょこれーと(アニメ風味)からで^^

浅草 

December 28 [Fri], 2007, 21:51
日本では、浅草に住んでいます。



「何で浅草?」と言われることも多いんですが、浅草はいいですよ〜
住みやすいし、便利だし。
銀座線は本当に便利で、始発の浅草から終点の渋谷までは30分。
都内のどこに出るのも便利です。
下町なので、ご近所さんも親切!!



うちは完全な江戸っ子家系で、親戚もみーんな江戸っ子。



私も子供の頃から親に連れられて、浅草で遊んでいました。
ちなみに私も私の兄も、従兄妹も、みーんな浅草寺の住職さんに名前をつけてもらいました。



移動はもっぱら自転車。
ちょっと遠出する時は車です。



日曜日は天気が良かったので、母と一緒に歩いて浅草をぶらぶらしました。



日曜日のせいか、浅草はけっこうな人手です。
最近はアジアの観光客の方がいっぱいで、ここは何処??という状態です。
インターナショナルですねぇ。




すしや通り。
そんなにすし屋はないんですが・・




入山せんべい。
老舗の人気店で、祖母の時代からここのおせんべいを買ってます☆
予約しないと売り切れちゃいます。




ご存知、舟和。
いもようかん、美味しいです!



みなさま、是非是非浅草へおいでくださいませ!!

小さな花 

December 14 [Fri], 2007, 9:50
小さな花を見つけたよ
道に転んで見つけたの
転んだ拍子に見つけたの
あまりに小さい花だから
蝶も気づかず飛んで行く
蜂も気づかず過ぎて行く

小さな花は寂しいの?
いいえ寂しくなんかない
小さな花をよく見ると
小さな茎をたくさんの
小さな蟻が登ってる
小さな花を覗いてる

小さな花は白い花
ちゃんと五弁も揃ってる
雌しべも雄しべも揃ってる
小さな蟻は黒い蟻
ちゃんと触覚持っている
目鼻も足も揃ってる

小さな花は幸せよ
山百合みたいじゃないけれど
蝶は見向きもしないけど
蜂が無視して行くけれど
蟻と仲良くできるもの
静かに生きていけるもの

クマ:襲われ、男性けが−−相模原 /神奈川(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 3:02
クマ:襲われ、男性けが−−相模原 /神奈川

 3日午後0時50分ごろ、相模原市津久井町鳥屋の早戸川上流で、沢沿いを散策していた厚木市の男性会社員(56)がクマに襲われ、口と頭にけがを負った。命に別条はないという。

 津久井署の調べでは、男性は林道に自転車を止め1人で散策中、約10メートル先にいるクマを見つけたため走って逃げたが、襲われたらしい。男性は自転車で近くの駐在所に駆け込んだ。現場はクマの生息地という。【笈田直樹】

毎日新聞 2007年11月4日

  @@@@@@@

神奈川にも熊は生息しているのです。

チビ達の習い事 ★長女編★ 

December 02 [Sun], 2007, 18:25
長女は早々に「英語教室」へ通うことになった。
前々から本人が英語を習いたいと希望していて(水泳教室へ通っていたが
どうもそれがイヤだったらしく・・・引越しを機会に辞めてしまった)

で、通っている幼稚園にてちょうど「英語教室」をやっていたため
親としては、お迎えも一度で済むし!と安易な考えもあり
体験させてみた。

講師は外国人でたった一人。少人数制なので5人までで1クラス。
本人は楽しそう♪

でも、私「海外ドラマ」は大好きだけど「英語は全然ダメ!」
(ダメなのは英語だけじゃないけど。。。)
もちろん外国人講師の方は「日本語全然ダメ!」でしょ。
だから、私としては講師の方とはコミニュケーションできず・・・

海外旅行から帰ってくると、英語が話せたらな!なんて思うけど
その時だけ。

長女の「英語教室」の日は、お迎えに行っても
あまり講師の方とは目を合わせずに、さっさと帰ってくることに
なりそう。(なんだかドキドキしちゃうんだよね)

余談だけど、幼稚園は音楽に力を入れていて「木下式音感教育」とやらを
とりいれてて、見学の際、園児達の歌に驚かされた。
長女は、いわゆる「音痴」
いや〜ホントに!ジャイアンまでいかなくても、他人に聞かれたら
苦笑してしまう程。

もしかして、人並みのレベルになってくれるかも!と期待。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idonsv1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 建築法改正とネコさま (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 建築法改正とネコさま (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 建築法改正とネコさま (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 建築法改正とネコさま (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 建築法改正とネコさま (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 建築法改正とネコさま (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 建築法改正とネコさま (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 建築法改正とネコさま (2008年04月05日)
アイコン画像京平
» 小さな花 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 小さな花 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる