某大学のお笑いライブ。 

2005年11月20日(日) 20時17分
先週の日曜某大学のお笑いライブに言ってきました。そこは新宿の近くということもあって3時間前に行ってルミネに少し寄って行き、それからライブ会場へ。ゲストは
アンジャッシュ
さくらんぼブービー
どきどきキャンプ
と、豪華メンバー。

アンジャッシュ出演とのこともあって徐々に大勢の人らが。
はじめは、どきどきキャンプ。ネタは前にオンバトで見たファミレスで友人といろんな事を話すというもの。
「マイクロソフト入社面談」「ドリンクバー20個ください。」にはやられた。
紹介のときには「オンバトで活躍中!」と紹介される。知名度的に低いという事もあって、1ネタやって
終了。(私的にもっとみたかった)
つづいてさくらんぼブービーは登場時からすでに「鍛冶君かわいい〜」など歓声が。
このコンビは笑金などで活躍中。オーバーなボケとそのボケにのっかるボケ。つまり突っ込みらしい
突っ込みは無い。たまに「鍛冶君じゃない??」というパターンの突っ込みもある。
まず前説で鍛冶さんの3サイズと腹ウェーブ披露。
ネタは
「ライオン」
「むし」
「アメリカのバイク」
「鍛冶君の家(?)」
などなどハイテンションなミニコントがたくさん白熱。トランプのばばぬきをしながらそのリズムが
クイーンの曲になってしまうってのには大爆笑。ステージから降りてきた鍛冶君はお客さんの帽子を
かぶるやら木村さんはステージ上でずっとクイーンのリズムをとっているという。。
なんとあほらしすぎてその中に入っていってしまうって言う笑いでしたな〜。
この後はいよいよアンジャッシュ登場。
でだしでは自己紹介もかねてこのお笑いライブの前に中国雑技団の人がやっていた、椅子の上で
逆立ちっていうのを児島さんが「ちょっと、やって見たんだけど俺できるよ」と言ってなんと披露。
渡部さんにつっこまれながらも「これで営業にいけるんじゃないか?」など更にボケる。
体を張ったボケだな〜と関心。
ネタはミニコントの

今頃思いついた。2つ目のお笑いブログ 

2005年11月20日(日) 1時42分
次長課長ファンサイトを運営している管理人です。
最近出演が多すぎてもう1つ運営しているブログも次長課長の出演番組のことしか書けてなかったので
ほかにも支援している芸人の事がかけませんでした。
なので『若手芸人観察スレパートA』ということでもう1つブログを作る事をおもいついて今頃書き出すことにします。
にしてもここは夜中に書くと大分軽くなるな。。。(楽
ここでまず基本的に毎週お笑い番組はかかさずみていますが中でも一番見てて腹を抱えて笑える番組は今のとこ『爆笑オンエアバトル』。
が断然おもしろいです。いろんな芸人さんがでるし何より一番いいのは、バラエティーとは違って
その芸人1つ1つの芸をそのままオリジナルに放映しているため、シンプルかつ素のお笑いを楽しめるわけです。(某番組みたいに、テロップをいれたり勝手にネタをいじくったりと・・)
なのでここのブログは基本的に『爆笑オンエアバトル』+いろいろお笑い
という感じにしていきたいと思いますのでヨロシクです。
好きな芸人サン(次長課長はおいといて)はそのうちどんどんUPUPしていくことにするとします。

とりあえずきのうのオンバトは最高だった、
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idonotbanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる