誰も見ていないと思うので微妙な書き込み。 

January 09 [Tue], 2007, 23:56
明けましてオメデトウございます、今年もアイドルマスターが人気になる事を
祝っております。アイマスのオレンジのポロシャツが欲しいジャックです。

さてさて、誰も見ていないと思いますので、さっき気がついた事をば。
病気Pの鼻頭を折ってくれた勇者様が、なんと元ホームのムトス藤沢に光臨したようで。
本当にブログを見る限りで病気っぷり満載な糞人物様を負かしてくれる人、
マジでガチで尊敬します。サイン下さい。

XBox360が欲しいですね、お金必要ないじゃないですか。アイマスやるのに。
正直、潰し合いながら頂点にのぼりつめるっていうのはどうしても得意じゃないもんでして、
まったりとコミュを見れるだけで満足なのですよ。 どっちかっていうとWiiのが好きなんですけどね(爆

お久しぶりです 

September 19 [Tue], 2006, 22:29
皆様お久しぶりです、見てない人いないと思いますけどね。
ついにアイマスのPカードが期限切れて再起不能になりました、もうやる気出ません。

これを機にアイマス界から姿を消したいと思います、あんまし居ても邪魔ですしね。
たまーにやるとすればすごい変な名前のプロデューサーになってそうですが、
その時はまたこのブログを起動させるでしょうね。まぁやる気を失ったのは某病気Pの言動だったり
行動だったり。なんか見てるかぎりだと人間のクズに近いと思っちゃいます。というか中学生に
そんな事思われている時点で大丈夫なのか? というか三国大戦の記事見てても腹たってきます。
それでもアイドルマスターに関しての愛は冷めてはいないです。一応CD等は買って行きます。

さてさて、皆様お別れの時間みたいです。それではまた会う機会があれば。 byジャック

皆様お久しぶりです 

May 12 [Fri], 2006, 23:01
こんばんわ、ジャックです。かなーり久方ぶりな投稿な訳ですが・・・・。

ココ一ヶ月近くアイマスをプレイしてないという訳で書く事もなく、
適当な新しい学年でまったりと過ごす毎日でした。うん。

なんかもう仮引退みたいな感じになってますが、もうそれでも良いかなぁ、なんて思っちゃったりします。
別に悲しむ人もいないだろうし、何よりアイドルマスター界はドロドロすぎてなんだかやる気というやる気を
吸われていくような感じが嫌でした。無論まだアイマスは好きなんですが。
なんだろ、ごく一部の人の話を聞いて絶望したというかなんというか。
まぁまったりプレイしますが、一週間に一回のペースでは無くなるかと。

まぁ陰ながら応援するファンって事で宜しいんじゃないでしょうか?にひひ。

春香の誕生日ィィッ!!(何 

April 03 [Mon], 2006, 22:28
今日は春香の誕生日です!そして私の誕生日
と、言う訳でここ3日間のアイマスプレイ結果でも載せて見ようと思います。

4月1日 ちはやを少し動かし、TOPを合格、その後調子に乗りカラメモ受験。
      CPUのジェノにあえなく敗退。その後新ユニット作成。
新ユニット ちんぼつかんたい(以降「弱トリオズ」で)
初のトリオ、いきなり難易度のたっかい やよい、雪穂、亜美真美の俗に言われる
「沈没艦隊」と呼ばれるトリオユニット。本当は「鶏がらハイタッチ」にしたかったんですが、
鶏が見当たらないので全部ひらがなの読みづらい感じのするユニットに。
このユニットえれぇテンション管理むずぃ、なるほど、こういう事だったのか、と
納得しながら休みを取りながら色々と特別オーデを受けていたりしてました。
ルーキーズは難なく合格、TOPxTOPは狩りにあいました。
えーと、つまり後入りされて、勝利をかっさらっていった感じです。
先に俺が入っていたのにも関わらず・・・、ちょっとムカって来ました。
もがきにもがいて4位、後入りHUMはもちろん1位。Lvが3ぐらい違ってたYo。
その後、うさばらしに太鼓の達人を2,3回プレイ。
4月2日 出かけようと思ったら外の天気がヤヴァかった為に断念。
4月3日 新しくサブカを立ち上げる事に、ファーストキャラは今日誕生日なのもあるし、
      メインcで立ち上げるとまた疲れちゃう為にマイナスがない新プロデューサーに。
      チャートリアルの3日間をプレイ後に、弱トリオズを起動。
      まったりと3万のオーデを受けてたりしました。一部滑り込みで入られた
      ランクAの人に苦戦しつつも全勝。現在20万前後。
なんだかまったりとプレイしているからか、えらい金が飛んでいきます。
とりあえず頑張りながら最高の称号である「アイドルマスター」目指して頑張ります。
その為にはメインcであずささんと伊織をプロデュースしないと・・・、ですね。
俗に言うツチノコプレイをやってみようか、と考えてますが
なんだか色々と叩かれてるみたいなので戸惑っていたり。SICPの話もあるからかな。
と、言う訳でまったりとプレイしてますが特別だけは入らないでおくれ。
と心の中でずっと叫び続けているジャックでしたー。

お金が飛んでいきます 

March 26 [Sun], 2006, 22:25
今日もアイマス日和ですた、なので「ちはやMAX♪(今後「ちはや」で略)」を
まったり育成してましたー。うひひひ、元々が強いからレベルが上がる上がる。

前回は一回プレイして終了だったので、今回は二週目からのスタート。
曲は「ポジティブ!」でスタート。メカ千早の存在に気がついたのはその後の話。

二週目 千早はテンション管理が難しいと評判でしたが、最初の段階で難しさを発揮。
     やばい、オレンジがギリギリや・・・・。
     その後になんとか表現力レッスンでグッドを出して、テンションをあげて・・・・・
     バトルボーナスゲェット!!ってゲーム違っ!
     ボーナスレッスン発生、歌詞レッスンでまたもやグッド。
三週目 なんとか朝の挨拶を成功、その後まったり育成。
      ボーナス出なかったけど、素でLv4になれたので4週目にルーキーチャレンジ。
四週目 昇格戦、初オーデ、負けたらSランクへの道はナッシングの三十苦。
      アクセサリをつけてLv5になり、まぁまぁ普通に1位取って合格。
     無事にEランクです。サブカはなんでここで突っかかってるんでしょうね?(謎
五、六、七週目 ここからは朝の挨拶が普通の反応だったり成功したり。
          ボーナスが一回出て、素でLv6。強い、強すぎる・・・。

その後に太鼓の達人を5回、一回3曲遊べたので15曲計算。
とりあえず鬼の「魔法をかけて!」はもうちょいでフルコンボ、
「THE IDOLM@STER」の鬼は7と違いすぎて難しすぎます。
途中分岐とか本当、シネマス。
鬼の「マリオ」が難しかったり、「ハッピーマテリアル」がヤバカッタ。
持ち曲としては「魔法をかけて!(鬼)」と「ソウルキャリバーU(鬼)」が持ち曲、
最後の一曲は色んな曲にチャレンジしてボーンってなります。
鬼の「KAGEKIYO」がなかなか難しいです、連音符が無理っぽい・・・・。

マスターピース04についての感想ぉ 

March 25 [Sat], 2006, 23:14
はい、二重投稿可能なのがステキなブログ。本日二回目です。

さて、マスターピース04の感想・・・、というか不満かなぁ。

見たい方は続きでどうぞ、暴言等が苦手on嫌いな人は逃走推奨です。

鶏がらは美味いぞ 

March 25 [Sat], 2006, 22:05
分かる人だけ分かるネタで始まる今回のレポート!
その前に売り切れているだろうと思っていた「マスターピース04」が購入できて、
しかもポスターを貰えたのです。現実ワクテカです(謎
未だに小説が見つかってないのは内緒です。
メダクラブ 衰弱ユニット、頑張ってAランク突入しました。
       はい、自分の中での初Aランク!
       ここでもワクテカ発s(ry
       以前でもしゃべっていた通りに、強制引退・・・、でした。
       その前にAランクアップコミュを確認して、その後に
       「ある日7(やよい」見たかったのですが・・・、出なかった!絶望した!(ぉ
引退 ドームでトゥルーED、1stキャラで選んだ律子じゃなくて、やよいのEDですた。
    別に1stも関係ないんですね、やっと気がつきましたウァバー。
律子、やよい、両方ともからBランク評価。軽くショックでした(やよいだけでもAが良かったウァバー
中堅から敏腕Pに昇格(合ってるか微妙
僕の子 自分の中での最強ユニット僕の子がBランクで止まって、引退・・・。
     強制引退?違う、5万で狩られた、狩られちゃったんだ・・・・。
     そんなこんなで粘りに粘って、95万でストップ。ウギャァァ。
     後入りPが恨めしく感じましたが、これもゲームの一種の楽しみとも
     言えるという訳で・・・、と自分で言い聞かせてます。マゾじゃないです(何
こちらもドームトゥルーED、夢にまで見たトゥルーEDを一日で二回見れるとは・・・・。
お金って凄いね ((言い方変です
それで初めてスタッフロール見たんですが・・・、ファンレターの所が
細々している&早い のコンボで確認デキナカッタス。酷いよナムコ。
あ、現在違うんでしたっけ?w
その後、何時稼動したか忘れたけど「太鼓の達人8」をプレイしました。

ちょっと続く。

まったりまったり 

March 18 [Sat], 2006, 23:03
AAが引退してから早2日、久々に奴らが帰ってきました(ぉ

第?話 蘇るメダクラブ(謎

という感じで昔から見ている人にはお馴染み、
最近見始めた人は「は?ナニソレワタシワカンナイワキャー」という感じなはず。

メダロットクラブというユニットは、メダクラブと略されて昔よく日記に載ってたんですが
HIT−TVに4連敗あたりからやる気が薄れて放置気味だったユニットです。
ちなみにこのユニットは律子とやよいのデュオで、名前の由来は・・・・
律子役の若林直美さんをグーグルでググれば一発で分かる筈ですよ、はい。

そんなこんなでメダクラブはまったーりとオーデを勝ちまくり、
なんとかBランクの85万人、50週目に突破です。

あ、超上手い人は35週目辺りからAランク入ってるんですよね・・・。
うん、まだまだ甘い・・・というか・・・ なんか・・・・・ orz

そんなこんなで衰弱してLv8と結構ヨボヨボユニットです、でもAランク目指してがんばってます。
昔の目標のSランクはもう_です、ここから体勢を立て直せない!orz

メダクラブの律っちゃんがたびたびご機嫌ナナメになったりしたので休みを入れたりして
合計で7回ぐらいプレイ。久々のやよいの声は良いね、約2ヶ月ぶりですよ本当。

僕の子、なんともドジやらかしました。
5万オーデで俺以外全員CPUなのに負けました。
当時の流行がボーカル、3曲目がボーカル。
減衰が来たので激しくボーカルが下がりヤバイ状況です。
だーかーらー、テンプレ打ち風で5回ボーカルやっても4位になったりしてもうウンザリです。
3小節目で思い出ボムを不発にし敗北、CPUだから余計に悔しい・・・・。
その後のオーデはぼちぼち勝って、メダクラブと同じく85万でストップ。
何気にこのユニット強いです、今のところはLv10か11ぐらいです。

3万のオーデだったか、Lv16の神とマッチングしました。関係ないね。
とりあえずこの2つのユニット、Aランクいけたら強制引退、
Bランクの状態ではまだまだ、もがきます。
強制引退には賛否両論あると言われますが、金銭関係上結構キビしいので
いける所までいけたらスッパリ止めます。
これについての言い訳。

お疲れ、アカルイアクマ。 

March 16 [Thu], 2006, 22:27
今日はアイドルマスターをする時間が出来たので2,3回プレイしました。
しかし今回は

AAと略されていた「アカルイアクマ」を引退させにいきました。しかも強制引退。
(亜美真美のソロです

理由は・・・、金銭感覚と、3キャラ同時育成に疲れたからです。
元々は間違えて作ってしまった子、だけど何気に楽しんでました・・・・・。
さて、言い訳は以上です。 そんな引退コンサート内容をば。

今回はアリーナで行いました。(Dランクの為
そしてこのユニットがお気に入りと言っていた「ポジティブ!」を
歌ってもらいました。
そして難なくハッピーエンドになり、二人は自分の元から巣立っていきました。

今までのキャラの中で一番恵まれていた感じだったんですが、
オーデの勝ち負け数が酷いです。偽装CPUが強いです。
29万5千人で終わりを告げたユニット、もうすぐCランクでした。

さて、そんなこんなで初めてS評価ですた。
嬉しかったんですが、強制引退させてこういう評価をされると
ちょっと後ろ髪を引かれる思いです。うぅ・・・・・。

そんなこんなでやっと中堅プロデューサーになりました。
今使用しているユニットを解散させてからトリオに挑戦したいと思います。

さて、ながーくなりましたが、最後に亜美真美に一言を。
本当はもっと言いたい事があるわけですが、長くなりそうなので、ね。

亜美、真美、もう二人大好きだ。

馬鹿丸出しだよジャックP! 

March 11 [Sat], 2006, 23:41
アイマスしに行きました、馬鹿やりましたよ馬鹿。

出だしからこんなんですがマジです、あはは。

馬鹿やっちまった事

・AAがLv12でビジュアルマスター特攻したのに超がつく惨敗キタ

・AAが5000人でランクアップなのに中々出来ないし後残り2週。

・30kのオーデで人が2人入っているのに
 気づかず特攻して一位かっさらっちゃった。これが辛かった

あ、これ以外は結構普通〜にやってましたよ、アイマス。

今日はAAと僕の子を合計7回やったんですが、良いペースで僕の子が
順調なペースで進んでいて悔しいんですが・・・・。
Top2を落としちゃってるのでSランク無理です、マヂ無理です。
なしてSランクになる事がかなわんユニットがこうまで凄い強くなっているのやら。
AAも落としちゃってるのでまーったりプレイです、あはは。

さて、一番したの気づかず特攻しちゃった奴を詳しく説明。

その時僕の子でファン数を稼ごうと30kのオーデを見ていて、
先に先客が2名居たんですが、プロデューサー名を確認せずに
特攻ォォしてました。
その時の状況はただ、ただ眠かったんです(爆
2時に寝て7時に起きたんです、眠かったんです・・・・・。
その時点では気づかず、悠々とメッセージを入れて遊んでたりしてオーデ直前。
ここでやっと気づきました。
コメント欄を見ていて「3人同時かよっ!」って言うのがあって
ウァチャァー!!!!」と心で叫びました。
やっちまったーァァ!感でいっぱいでしたがまぁ頑張って
一位取って勝ちました。そしてAランクの有人様が落ちていかれました・・・・・・。
もう本当ゴメンナサイ、もうしないというと嘘になりそうですが
なるべく人の名前を見てから入りますゴメンナサイゴメンナサイ。
という感じで今日は終わりましたよっと。

資金が切れた後のお話。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かげ2
» マスターピース04についての感想ぉ (2006年03月26日)
アイコン画像かげ2/ある日突然
» 暴走暴走 (2006年03月14日)
アイコン画像ミトス
» 何気に良い方向に・・・。 (2006年03月05日)
アイコン画像ミトス
» 暴走暴走 (2006年03月04日)
アイコン画像ミトス
» なーみだをーこーえてゆーこうー (2006年02月25日)
アイコン画像ミトス
» てな訳で廃マス (2006年02月24日)
アイコン画像NAO
» 灰マス(ではないけれども (2006年02月14日)
アイコン画像ハル
» やっぱアイマスは良いな・・・ (2006年02月06日)
アイコン画像NAO
» アイマスフォー!(フゥー? (2006年01月29日)
アイコン画像ジャック
» ぬぉぁ (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idolmaster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる