やっぱり 

2011年08月10日(水) 12時02分
ダメなのかなって、昨日は病院の帰りに本屋へ寄って遺書を買おうと。

2週間前に検査した腫瘍マーカーは4,0(正常値10以下わ)

昨日は14

主治医は『今回はたまたまかもしれないし、今度はさがってるかもしれないし。まだこの数値で慌てることないよ』
と言うけれど、前回の再発時はあっという間に上がっていったし。


お金のこともだけど、子供をどうするか、義父に面と向かって言いにくいことを書かなきゃなぁと。

義姉たちは『家族で(私の)実家に帰ったら?そのほうがストレスなく過ごせるし。ただし父(私からみたら義父)がぶちギレるだろうけど、そのときは覚悟決めんなん。早く死ねばいいのに』

まぁ次の検査を待とう

再発〜8クール目〜 

2011年06月13日(月) 16時08分
6月11日から入院してます。
といっても採血だけして、外泊届を提出して帰宅。
いつもの戦略です。

その土曜にした採血の結果がさっき出て、8.9!

今回の入院で最後になりました!

辛いけど、やるしかないもん。パパと子供のためにもあと一踏ん張り

再発〜7クール目〜 

2011年05月10日(火) 14時57分
8日(日)から入院してます。

昨日、マーカーの値が出て11.5でした!
確実に下がってます!

理想は8クールで終わってくれたらいいんだけど。

昨日は友人がお見舞いに来てくれました。
病院にいるとやることないし、誰か来てくれるとありがたいね。

土曜まで頑張るぞ!
長いな〜

来週の親子バス遠足行けるかなぁ…

GW前半 

2011年05月02日(月) 15時51分
30日の早朝に出発。
9時過ぎに長島リゾート着。

息子をそっと車に乗せたにも関わらず、起きてしまいそのまま寝ずに。

アンパンマンミュージアム開園前にチケット買ったけど、すでに開いてたみたいで入るともうパン屋には行列。

たまたま居たところが、野外ステージで、不意に出てきたカレーパンマンとショクパンマン!
お姉さんも出てきて、朝のご挨拶。息子はポカーン(゜д゜)
キャラクターに感動するかと思いきや、特にって感じ。
さて、お姉さんに紹介されメインのアンパンマンの登場。
それでも(゜д゜)

あまりわかってないみたい。
通常の児童館と同じように遊びました。

ペコズキッチンには11時前に。まだ数組しかいない。
誕生日じゃないけど、 もちろん誕生日セットを頼む。

一通り遊んで11時30分に退場、アウトレットで祖父母と合流。適当に買い物して、宿へ向かう。

岐阜城の見えるホテルで一泊。

翌日は川島PAで観覧車に乗ったり遊具で遊び、帰路へ。
15時過ぎに帰着。

天気は微妙だったけど、暑くもなく、そんなに寒くもなく。
なかなかいい旅でした!

ランチデー☆ 

2011年04月26日(火) 18時22分
今日は保育園のランチデー〓

ママは朝から頑張りました〓〓

4月1日 

2011年04月04日(月) 7時41分
4月1日は旦那様が半日で仕事を切り上げるというので、オシャレしてお家でスタンバイ。

その前に夕飯の支度、リンゴのコンポートを作る。
リンゴを段ボールで買ったんだけど、最後のほうがフニャフニャになって生で食べられそうになかった。

旦那が帰ってきて、13時頃出発。本当にお昼で帰ってきて来れるかわかんなかったし、特に予約とかせず。

まずは高砂茶寮へ。
『もう厨房の火を落としてしまいましたので…』
がっくり。

次は焼肉店(牛豚食べられないのに)
1時半過ぎてたのに、満席&5組ほど待ってたのでやめた。

もう、焼肉の臭いを嗅いだらダメね、頭が焼肉で侵され次も焼肉店探すが、昼やってなくて諦めて、適当にパスタ屋に入ったが、失敗。

ニトリでウロウロし、保育園に息子を迎えに行き、実家へ向かう。
途中、ヤマダ電機に寄ってトムとジェリーのDVD、しまじろうのトミカを買う。

そして夕飯は実家近くの焼肉(笑)
私はノンアルコールのカクテル、参鶏湯クッパ、若鶏、サラダで満腹!
昔はもっと食べられたのにねーなんて二人で昔の若さを懐かしんだ。
息子はひたすらフライドポテトを。

久々の外食dayで楽しかった!

再発〜6クール目〜 

2011年04月04日(月) 7時24分
4月3日から入院です。
本当は2日夕方から入院しなきゃいけないんだけど、2日夕方に病院行って、看護師さんに聞いてみた。

『バイタルと採血したら、外出していい?欲言えば、外泊したいな…』

先生のOKが出たらしく、外泊届けを出して帰宅。
だって一晩病院ですることないし…何てったって息子と一晩長く一緒に居られる。

んで翌朝3日8時すぎに病院へ。

採血の結果が出て、白血球と赤血球が少ないとのこと…赤血球はサイクルが長くてなかなか増えてこないかも〓だって。

だから、今まで先生も私もなるべく避けたいと思ってた『輸血』をしなくちゃいけなくなるかも。

海外の論文にも、『骨髄抑制に対応しながら、計画通りに治療したほうがいい』って。
輸血も100%安全じゃないしね。一回全血輸血してるけど、ちょうど一年前の3月だ。

3日からはパクリタキセル24時間点滴。
点滴が始まる前の『ベナ錠』って薬がすごく眠くなる〓

しばらくして、先生が腫瘍マーカーの結果が出たって、プリントアウトしてくれて…なんと44まで減少〓

前回は186だっけ?
一喜一憂しちゃダメなのかもしれないけど、やっぱり嬉しい。
頑張る意欲が出てきたよ。

4〜8日はイホマイドとシスプラチンが始まる。
お願い!効いてくれ!

世の中狭すぎ 

2011年03月18日(金) 15時05分
少し前には会社の同僚(女)が結婚したって聞いてたんだけど…

今日久しぶりに会社へ顔を出したので、彼女に『おめでとう』と言いに行ったら…

新姓、式の日取り、旦那の出身地、年齢…

元彼と判明。

かなりビックリ。だけど知らないフリしてやり過ごしてきた。

『式見に行くね〜』とか言ってたけど絶対無理!

すごくいい子で可愛い子なのに…

全然知らない人と結婚してほしかった。

血液検査 

2011年03月15日(火) 22時55分
今日は外来、血液検査してきました。


AFPは186…

2月末時点で96まで下がってたのに、また上昇。

まぁ数値が元々低いから、倍にはなってるけど、横ばいと捉えていいらしい。

変更した抗がん剤が効いてないのか、検査のタイミング的なものなのか。

あと、血小板の数値も悪くて。
治療は一週間延期に。

本当はきっちり計画通りに治療したほうがいいみたい。変に間を置いたりすると耐性が出来ちゃったりするらしい。
(どこかの医療サイトに書いてあった)

でも白血球と違って、血小板は輸血かないからね…
輸血自体、かなりハイリスクだしギリギリまで何もしないのだろう。

そんなわけで、先が見えない日々です。

再発〜5クール目〜 

2011年03月01日(火) 8時45分
5クール目は2月13日からだったのが、骨髄抑制がひどくて延期。

2月27日に入院し、昨日から5クール目となりました。

前回の検査でマーカーが上がったので、抗がん剤の種類を変えました。

1日目
タキソールを24時間かけて点滴。

2〜6日目
シスプラチンとイホマイドを点滴

今までより拘束時間が長くなり…鬱

いつも日曜日に入院→土曜に退院
だったのが、日曜日に退院なる。

今日は2日目。
一番辛いシスプラチンが始まる。
■代替テキスト■
MASTER
☆NAME☆ かーや
20代普通のOLやってます。
☆趣味etc☆
音楽/Laputa・aki・Kouichi・deadman
フラメンコはお休み中zzz
ダメだとわかってても恋愛依存若干強め
趣味も恋愛も基本的に熱しやすく冷めやすい(音楽は別)
☆近況☆ 2007/2/19更新!
昨年11月、いい夫婦の日に入籍しました☆隣県に嫁いで習慣の違いに悪戦苦闘しながら、日々仕事と家事の両立頑張ってます!結婚式資金を貯めるため、貧乏生活送ってます↓orz 好みの音楽が違いすぎるため、これに関してはいざこざが絶えません(苦笑) なので基本的には旦那に付き合ってます…(だって明らかにテンションダウンするんだもん) でも好きじゃない音楽は共通しているようです(V系除くw)
大切なもの…やっぱりaマークの入ったパンダーZくんでしょうかw
a廃です!廃友さん随時募集中! 詳細はLINKのDetailよりどうぞ☆彡
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月10日は (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月10日は (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 正直… (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 正直… (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» にんにく (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» にんにく (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» にんにく (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» にんにく (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» にんにく (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» にんにく (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる