カウントダウン@AX 〜くるミッチー〜 

January 12 [Sat], 2008, 1:53
どーも。。。
明日は千葉公演ですね・・・書き終わってないんですが

以下ネタバレします








ちょっと補足・・・
そういえば、この日のコスプレの話で衣裳決めの時「西遊記は?」と言う話になり、スタッフからミッチーの衣裳は「妖泉大王」という意見が出たそうです(笑)

そうか・・・その手があったのか



休憩終了後、くるミッチーがスタート

まずは、MCから。。。

あけましておめでとう!いやー上手く行ったね!
ここで、皆さんに残念なお知らせがあります。ミスター・ニューイヤーこと・・・マッチが来ません!!


え〜〜〜〜!

知らない方もいらっしゃるかと思いますが、オンベースの・・って全然ベース弾いてないんだけど(笑)マッチが毎年来てたんですよ。
去年は上半身裸で胸に亥って書いて(笑)


今日は仕事で1時に赤坂なんだって。大塚愛ちゃん。
良かったねー、マッチ仕事があって(笑)去年は郵便局でバイトしてたんだよ。


ほーら、こいのえさスイミーと、ベイベー達にえさを撒く(笑)
すし詰め状態だね。あっ、中国ではこういうの「餃子をゆでる」って言うんだって!知ってた?

最近TVでやってた?
周りのベイベーがその様なことをおっしゃってたのですが・・・

色んなポーズを決めながら
マッチがいないと調子狂うな〜(笑)
もう、今日は僕がココにいるだけで場を持たせます(笑)

本当、辛そうだった


そして、メンバー登場
手に何か持ってるぞ

さっき、メンバーに今年の抱負を書初めしてもらいました。
では、あらケンから・・・


『フェロモン人』
ネアンデルタール人とか強そうじゃないですか?ちょっと、俺も強くなりたいなって
いや、あらケン十分近いから大丈夫だよ。
後ろで、リエさん達が「頭!頭!」って言っていたそうです(笑)あらケン可愛いな〜

クリーミー改めトレンディ
『三億円』
年末ジャンボ当たらないかなと。連番とバラと両方買いました。

フッシーは
『予防摂酒』
だんだん、お酒が次の日に残るようになってきまして・・・考えて飲むようにしないといけないなって。でも、やめませんよ。

ホーンズのリーダーハジメちゃん
『欲張って』
(下に横書きで山本一って書いてあって)
なに、「やまもとー」ってのばしてるの?
ハジメちゃんもベイベーも爆笑
いろんなことに挑戦していけたら

バンマスの龍ちゃん
『人間ドッグ』
今度、人間ドッグに行って来ます。ほら、僕達って会社員じゃないから自分で行かないと。
バリウム飲むから、次の日、白い恋人みたいに・・・


ダンサー・イチャイチャし隊のカオリン
『カオリン星』
形にとらわれないで、出来たらなって。
先輩のこりん星みたいな?
いや・・いいところだけを見習えらたら・・

同じく、まりりん
『キラキラ笑顔』
皆さんがいつもキラキラの笑顔でいてもらえるように頑張りたいです。
これって、僕がやるじゃん!

師匠
『開』
(半紙が小さくて、みんな笑ってたw)
今年はとりあえず、いろんなところを開いていこうかなって。

リエさん
『山本モナ』
おなじみの「打倒」で。頭よくって、きれいなのにちょっと残念な所がいいです。
ちなみに去年は?
えっ・・あー石原真理子です。

そして、ラストの宗さんはやってくれました!
『新しい新年』
ベイベー爆笑。
あの〜、いつもと違った新年にできたらなって。
あっ、それで名前を書くのを忘れちゃって、別の紙に書いたんですけど・・・

と言って、ズボンのポケットから半紙を取り出す。

1枚に収まらなくって・・・と
『宋秀』『治』
書かれた2枚の半紙(笑)

宗さん、やるなぁ・・・1年間ツアーメンバーから外れていたのは、この為だったのかな?(笑)

僕も書きました。
『紅白辞退』今から言っておきます!
今回、限定グッズで掛け軸に「響きあう」と書きました。1枚1枚直筆ではないのですが(笑)
みんなで響きあって素晴らしい空間を作っていけたらいいなと思います。



そして、曲に・・・

カウントダウン!@AX 〜ゆくミッチー〜 

January 06 [Sun], 2008, 0:13
長らく放置でしたが・・・
そろそろ、カウントダウンのことでも(苦笑)

2年連続、恐ろしい位に良かったチケ運もここまででした(苦笑)
今回は1000番台。
見えないと覚悟していたので、踊りに徹しようと決めていました(笑)


以下ネタバレです












とりあえず、あらケン側の前ブロックに行って様子見。
最初の波でいくらか押されるだろうと予測していたのですが、後ろにいたので私達が押す側だったのよ(苦笑)
そんなコトを出来るわけもなく、大人しく後ろにいました。。。

第九が流れ始め、ステージのカーテンが開き、ドキドキもMAX
今年のコスプレは何だろう・・・とギリギリまで考えながらついに始まったっっ

1曲目は・・・

MONKEY MAGIC

コスプレは、赤いチャイナ服っていうのかな?
下はもちろんズボンでしたが(笑)

そして、
CRAZY A GO GO!!
Shinin' star


と続き、MCに。

始まった時から、なんかミッチーがミッチーじゃない気がすると思っていたのですが・・・

クリスマスに神戸でライブをやって、帰ってきてから風邪を引いて、3日間寝込んでいました。お酒も飲んでません!タバコも吸ってません!
だから今日は声が出なくても許してね。特にサビの部分(笑)
どうしても声が出ない時は助けてね。みんなにこうやってマイク向けるから

でも、熱もないし鼻もつまってないよ。ホラ。
とマイクを鼻にあて、息を吸ったり(笑)

今回は「西遊記」です。あそこにいるギター持ったヒョロっとしてる人が「沙悟浄」で、そのとなりのピアノの人も「沙悟浄」ね。こっちにきて、ドラムが「猪八戒」。そしてベースの人・・・「猪八戒」(笑)
そして、リエさんはもちろん美しい「三蔵法師」です


・・・っていうのは嘘です。
だよね
だって、全然メンバーのコスプレが違うんだもん(苦笑)

今回はアニメじゃないんだよ。ただ「MONKEY MAGIC」を生でやったらカッコイイだろうと思って。コダイゴ知ってる?
は〜いと手を挙げるベイベー達
えっ?みんな知ってるの?20代なのに?(笑)
さすがにゴダイゴ位は知ってますよw名前だけは・・・

この衣裳のイメージは映画『PROMISE』
知ってる?真田広之さんが出てるの。

もう、アニメもネタがないでしょ?
最後まで残ったのがなんだったけ?キャプテンなんとかみたいな(苦笑)そんな感じだった・・・
それだと、片目を隠さないといけないからって言ってた。
みんな知ってる?歌ってごらん?
と、チラホラと声が聞こえてくる。


AXベイベー、今日は1503人です。
カウントダウンは今年で8年目になります。AXが出来たときから毎年ココでやっています!皆勤賞です!!
カウントダウン、この会場を狙っている人はたくさんいますが、譲りませんよ!


そして、メンバー紹介。

明けまくっておめでとうございます。 

January 04 [Fri], 2008, 23:43
どうも。まさよです。今年、年女ってヤツですよ
今年も1年よろしくお願いいたします。

いやー、去年は殆どブログ書かなかったので、今年はちゃんと書きたいなと。
って言ってもミッチーのことしか書いてないんだけどね

さて、今年も『ゆくミッチー くるミッチー』参加してきまして、2008年を華々しく迎えることが出来ました
コレがまた、書こう書こうと思ってまだ書いてないのですよ

明日には書こうかな・・・あくまで予定ですが

今回は新年のご挨拶まで。

イチャイチャクリスマス@神戸 〜その2〜 

December 31 [Mon], 2007, 15:23
ぬわ〜、時間がないっっ
これからAX行かなきゃ行けないのに、何も支度してません
手はタイプして、頭はAXのことを考えなければ・・・

なんて器用なことは出来ないのですが
間に合うかな・・・行く前に前髪も切りたいんだけど


さて、ではでは早速ネタバレ










実はこの日3階席だったのですよ。
と言うか、わかってて譲っていただいたのですが
まぁ、神戸の前に見てるから踊れればいいや位しか思ってなかったし、予想は出来てたからいいんだけど・・・
夜行性ガールの時の後ろのスクリーンとか、ココロノヤミの時のステンドグラスと全く見えなかったよ
スクリーンが見えるのは2階席までだね。きっと。

そんなこんなでアンコールでミッチー登場

バルコニーベイベー!なんか、かにサラダみたいだよ(笑)
スタンディング禁止席だからね・・・バルコニーと2階3階最前は着席でした。

夜景とか見に行きたいよなー。あのなんだっけ・・・
「ミリオネア!」あれねー、1000万取れなかったのスゴイ悔しかったなー。
じゃなくって(笑)そうそう、ミレナリオ。さっきちゃんと言えてたでしょ?悲しみロケットの時。
「♪ミレナリ△※+・・・」って(笑)

やっぱり、わかってかなっかんだ(笑)
悲しみロケット歌ってた時、「ミレナリオ」か「ミレナリア」かどっちか怪しかったもん(笑)


そして、もちろんこのコーナー
愛と哲学の小・部・屋

それがさー、内容忘れちゃったんだよね(爆)
ミッチーが言ってたコトは覚えてるんだけど
確か、最近大変なことが多いみたいな内容だったと・・・

壁に当たることはあるんです。そこから逃げていてはダメなんですよ。立ち向かって行かないと。人生、良い事もあれば嫌なこともある。
風向きは常に変わるんです。大事なのはその風向きが変わったことに気づいて、その風にのることです。


そして、2枚目もほぼ同じ内容。

いいですか!風向きは変わるんです!大事なのはかざ向きが変わったことに気づくことですよ(笑)

そして、3枚目・・・またしてもほぼ同じ内容(爆笑)
もう、奇跡だったね。さすがクリスマス
って言うか、さすがベイベー。類は友を呼ぶってやつですか

みんな笑いながら・・・
いいですか!風向きは変わるんです!大事なのはかざ向きが変わったことに気づくことですよ
しかも早口だった(笑)

チエホフが箱の中身穴から覗いてたのが可愛かった(笑)

面白くまとまった(?)ところで終わりでした。。。

そして、メンバー再登場
みんなグッズのサンタ帽かぶってました。
それがサー、師匠だけかぶり方が・・・
帽子の真ん中に穴開けて、ソコから顔出してたの(笑)突っ込みどころ満載だったのに、ミッチーは師匠に全く触れなかったのだけれども・・・あのかぶり方はある意味正解かもね(笑)

そして、リエさんのベビードールがねぇ〜
羨ましい。。。
そうミッチーがリエさんの腰に手を当てていたの
なんか、きゃ〜だった(笑)


イチャイチャクリスマス@神戸 

December 31 [Mon], 2007, 14:09
今年も今日で終わりですね〜。
1年は本当に早いです・・・

というコトで、何とかして今年中に今年のライブレは書き終えたいのですよ。
だったらもっと早く書けばよかったじゃんという突っ込みも多いかと思いますが
ギリギリにならないと行動できないんですよ・・・
来年の課題はこれかしら?って毎年同じコトを言ってる気がするんだけど(苦笑)

さて、ではネタバレですよ〜













12月24日(月・祝)神戸こくさいホール

前日からママと京都を周り、神戸に来ていました。
まぁ、このことは後ほど・・・
ちなみに、ママはイチャイチャせずに一足先に新幹線で帰っていきました

そうそう、クリスマス限定グッツが出たのよ!
ピンクのサンタ帽
グッズもそのうちUPしたいな〜と思ってるんだけど・・・やる気の問題なのですが
セトリは変わりなしでした。
なので、そこらへんは毎度ですが省略で・・・

オープニングが流れ、幕が上がると、グッズのサンタ帽をかぶったミッチーが登場
その帽子をベイベーに投げてましたよ

そしてMC。

今日は、50人の立ち見ベイベーいます!どこにいるの?1階後ろ?

全部で何人だったっけなー。。。

会いたかった?♪会いたかった〜会いたかった〜会いたかぁ〜った・・・知ってる?AKB48。ちなみに僕は「NMG38」中目黒38歳(笑)

あ〜、ハグしたい!
と、ステージを降りるミッチー。そして、リエさん側1列目のベイベーにハグ
ハグした後、そのベイベーに
今なんて言ったの?(笑)
ごちそう様でした

会場爆笑。でも、その気持ち本当にわかるっっ
この会場、ステージと客席のところに階段が置かれてなかったの。

これさー、降りたのはいいんだけど登るのどうする?・・・じゃあ、僕が「はっ!」って言うから、そしたらみんなで「ひらり」って言って。いくよ。「はっ!」
っと、ステージに座る感じで飛び乗り、ベイベーでひらり

おととい、宝塚を観に行ってきたので、所々のポーズがヅカっぽいかも。
と色々ポーズを決めるミッチー(笑)

今日は「せいなる夜」ですよ。もちろん「せい」は「性」ですから。いいの?みんなここにいていいの?

何の話からだっけな〜、歳の話しだっけ?内容もすごいウル覚えなんだけど・・・
みんなをハグしたい。神戸だけに、神戸ぎゅうw(神戸牛)
一瞬引いた感じがしたんだけど・・・(笑)

機嫌がいいと、遠隔キスもあります(笑)広島で実験済みだから。
練習する?両手を後ろに組んでっていったら、手は後ろね。遠隔〜キス!でつま先立ちでこう・・・

ミッチー自身もちょっと照れてたよ

今日は全員とハグして帰りたい!そしたら、この後の曲はやらないよ。だって、みんなこの後よていがあるんでしょ?
う〜ん厳しい選択だね。。。(笑)

そして、メンバー紹介。

ミツヒロシマ 〜その2〜 

December 28 [Fri], 2007, 23:05
カリッとサクッといっちゃいますよ。
さて、さっそくネタバレいきます










アンコールのあとは・・・

愛と哲学の小・部・屋

まず、1枚目
1週間後、20歳になります。ミッチーは20歳の時は何をしていましたか?また。20歳までにやっておいた方がいいことってありますか?

20歳かぁ〜。僕、成人式の時に袴着ましたよ。
20歳の時は大学生でしたね。僕は1、2、2、3、4と通っていたので。えっ?言わなくていいこと言った?(笑)
21歳の時に芝居をはじめましたね。



今日は最前列で参加です。忙しかった自分へのご褒美だと思います。

辛いことは、誰にだってあるんですよ。それを乗り越えて嬉しいことがあるんです。
このベイベー、すごいラッキーだったよぉ
曲中に頭なでてもらって、愛哲も読んでもらえてたいいなぁ〜w


「人を動かすにはまず自分から動く」とおっしゃっていたのを聞き、自分から動くようにしています。が、下の人が動いてくれません。私の動き方がいけなかったのでしょうか?

いいんです。このまま動き続けてください。絶対に周りが気づいてくれるから。
この言葉は父に言われたことですが、息子世代の僕になると「人を踊らせたかったらまず自分から」ってなるんだよ(笑)



今回ツアーは愛哲は短いね・・・
以上で終了でした。。。



ミツヒロシマ 

December 27 [Thu], 2007, 21:24
お久し振りです。
クリスマス神戸から無事に帰還いたしまして、やっと書く気になったので(笑)広島のレポをUPしようかとね
書くだけ偉いでしょ(笑)
今年の分は今年中に終わらせておきたいものだね。。。

というコトで、ネタバレしていきます















12月16日(日)広島・アステールプラザ。
この日、会場に集まったベイベーは1003人。宇都宮同様、前回よりも多かったらしい。
セットリストは変更なしですので、省略しながら書いていきますね〜。

オープニング1発目の『イチャイチャしたい。』から歌詞間違えまくりでした(笑)
まぁコレが、後でステキな出来事へと繋がるのですが・・・
 
オープニングでのMC

広島ベイベー久し振り!前回の『君こそスターだ!』ツアーでは来なかったんだよね。
今日、勝負下着だって人は?えっ?勝負じゃない人は何下着?(笑)


今日は終わったら、お好み焼き食べに行くんだ

モテそうで。モテないんだよ〜。
前回のNHKホールの時になんで僕がモテないのかって話しをしてて、帰りのアンケートで書いてもらったの。そしたら、1番多かったのは何だと思う?「恐れ多くて」あとね、女の子らしいなって思った答えが「ミッチーばっかり輝いて、私が輝けないから」だって。


そうそう、NHKホールにキヨタンが来てくれたの!1曲歌って帰る予定だったんだけど、なかなか帰ってくれなくって(笑)

ベイベー達、可愛いギザカワユス。
一緒にさぁ、手を繫いでドリミネーション見に行きたいなぁ。


気分がいいと、遠隔ハグにキスもしちゃうからね。練習する?
じゃあ「両手を後ろに組んで」っていったら、手をこうやって後ろにして「遠隔キス」で、かかとを上げてこうね。
いくよ。両手を後ろに組んで、遠隔〜キス

スゴイ本気で照れるよこれ(笑)

髪の毛切りたいなー。五分刈に(笑)ミッチーに似合う髪型ってどんなの?
神戸までには切りたいな。五部刈に(笑)

本当にステージの幕が開いたら五分刈だったらどうするよ(笑)

んっ?その声は・・・まぁ、まぁとりあえず置いておこう。
そう、この声がね・・・これもまた後であるのですよ



そして、メンバー紹介へ








日本放送協会ホール 〜その3〜 

December 22 [Sat], 2007, 2:33
NHKレポはこれで最後です。
分けたわりに、あんまりないんだけどね


以下ネタバレです












「ちゃっちゃっ ちゃちゃちゃっ ちゃちゃちゃちゃ ミッチー」のアンコールでミッチー&メンバー登場

最後はS.D.R.

この日のダンスは
『イヤよ イヤよも OKでぇ〜す』

でした。って、言葉で言うと余計に分からないよね(笑)

Song for you
やっぱり、Song for youいいね羽根が落ちてくるのがスゴク可愛いっっ


最後のメンバー紹介の時に、リエさんが土下座を

何?どうしたの?
S.D.R.の時、何千回ってやってるのに、♪ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜〜ん♪の所を間違えちゃって・・・本当にスミマセン
言葉で説明するのが難しいのですが・・・S.D.R.の前奏部分(手を右上、左上、右下、左下にする)の振りを踊ってしまっていたようです。
あ〜見ていたかったっっ

どこかのMCで言っていたのですが・・・
人間、光があれば影もあります。キラキラ部分だけではなくそういった影の部分も歌っていきたいと思っています。
このツアーでミッチーは何を伝えたかったのか、お家でゆっくり考えるのも乙ではないでしょうか。





日本放送協会ホール 〜その2〜 

December 22 [Sat], 2007, 0:47
前回からの続きです。
早速ネタバレに入ります










曲は飛ばして一気に「ミッチーちゃちゃちゃ」のアンコールまでいっちゃいます
もちろんこのコーナー

『愛と哲学の小・部・屋

チエホフ登場

チエホフのリボンもピンクなんだよ。
ベイベーからかわいい〜!の声が。
可愛いか?近くで見たことある?・・・違うの、チエホフは可愛いんじゃないの、愛おしいの
若干、毒々しかったのですが・・・(笑)

そんなこんなで1枚目

『宝くじか買ってきました。優柔不断で毎回、買う場所が決められないのですがミッチーは宝くじを買いますか?買う場所を決めていたりするんですか?もし、当たったらミッチーに半分あげます♪』

えっ?当たったら僕に半分くれるの?わーい!バンザーイ!バンザーイ!
年末ジャンボは毎年買っています。マネージャーさんに頼んで40枚、12000円分。
この間のサマージャンボは3000円当たりました!



『建築関係の学校に通ってます。なので、建築の学生らしい質問を・・・ミッチーはどんな家に住んでみたいですか?ミッチーキャッスルでこだわっている部分とかありますか?今度授業で設計をするので、ミッチーの住んでみたい家を設計しようと思います。』

20歳だって!あっ、「ミッチーキャッスル」じゃなくて今は「ミッチーヒルズ」だよ
僕はあんまりこだわりとかないですね。お風呂場は広い方がいいですけど。
ホテルとかってユニットバスじゃない?あれ、ヤなんだよね。
バスタブに浸かったら目線の高さに便器があるじゃん。それにシャワー使う時にカーテン閉めるでしょ?閉ざされた空間みないなさ。自腹切ってでも別々のところに泊まりたいです。

「バスタブに浸かったら」の時の手の位置にベイベー達、爆笑でした何を表していたんだろう・・・(笑)

これで最後にしますよ。だって、今日はなんだか得した気分なんだもん。
ファンとアーティストがここまで仲良くなると、宝くじが半分もらえて、家は設計してもらえるんだよ



『ミッチーはどんな下着が好きですか?清純系?それともセクシー系?』

清純系とセクシー系の他に何があるの?
ベイベーからワイルド系!
ワイルド系!?(笑)
あー、僕は白とか紺とか・・・・スキです(照)

この「スキです」のところが、早口で本当に照れながら言ってたのがスゴイ可愛かった
でも、自分に合ってるのが1番ですよ。洋服でもメイクでもそうですが、セルフプロデュースするというコトが大事ですよ。


愛哲は以上でした。

いつものように、ホーンズが踊る(笑)ワンダフル入浴
途中、マイクを回収にしに来たチエホフがちょっと参加するようになりましたね
やっぱり、チエホフは可愛いよ


ココからがすごかったのですよっっ
次の曲は強烈ロマンス
金色のマントを羽織った人がステージに。



・・・・

日本放送協会ホール 

December 21 [Fri], 2007, 23:21
だいぶお待たせいたしました
広島から帰ってきてから眠い眠い
手元にメモ書きがあるからココに書き直すだけなんだけど、それがなかなかねぇ・・・
明日、また旅立ってしまうので(もちろん行き先は神戸・・笑)今日UP出来るだけ何とか


12月14日(金)
追加公演だったNHKホールのレポです。
以下ネタバレ











この日は3020人ベイベー
3階席後方が寂しかったのは記憶から消しておきます(笑)
セットリストは変更なしなので、過去の日記をご参照くださいませ。

オープニング3曲が終わり、MCへ・・・


3020人のNHKベイベー!ココが紅白の会場だよ。このツアー、ゲネと宇都宮と2本終わりましたが、宇都宮が1番でした!今日はそれ以上の夜にすればいいじゃん
確かに、宇都宮は最高でしたファイナルでもいいんじゃない?って位の夜だったなぁ〜

「ブラが透けるほど汗をかいたのはいつでした?」なんてCMがありましたが、今日はブラのホックを外す勢いでやりますよ。
コレ、何のCMデスカ??最近の?

この、極上マッチョボディ!見たい?
本当は魅せたいんじゃないの〜と思うのは私だけじゃないハズ(笑)

モテそうにみえるでしょ?でも、もてないんだよ〜。みんな今日のアンケートに書いて!ミッチーが何でモテないのか。
この間、宇多田ヒカルちゃんと飲んでたの。その時に「ヒカル、女に磨きがかかってきたんじゃないの?」っていう話しをしてて、唐沢さんがヒカルに「おい、そんなこと言われてるぞ。どうだ、ミッチーみたいな男は?」って言ったの。そしたら『ん〜めんどくさそう。』って(笑)

(会場爆笑)
拍手で答えて。ミッチーと付き合ったら、面倒くさそうだと思う人!盛大なる拍手そして、ミッチー苦笑
じゃあ、ミッチーと一緒にいたらいっぱいときめくことがあって楽しそうって思う人!
若干少なめ(笑)
なんで、さっきより少ないんだよぉ〜!そりゃ、いつものミッチーよりちょっと暗いミッチーかもしれないけどさ・・・

僕達は体調を管理する会ですからね。特に2枚になってる貝には気をつけてください。この時期、「生牡蠣〜、生牡蠣〜」って言ってるとニョロウィルスになるニョロ・・・

最近気になってるのは「ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい♪」の真ん中のメガネのコ・・・なんだよぉ、いいじゃんかぁ〜
ピンと来ない方、このCMです


続いて、メンバー紹介・・・