(;´Д`)ハァハァ 

2006年05月30日(火) 0時47分
こんばんわ

今日のMPG集会で集合日は月4→木4へと
変更されたようです

それに伴い出席できる可能性がグーンと上がりました
          が
まだ就職活動中の身ですので確実に情報更新できるかと言われると
微妙です

現MPG代表のうめやン氏のブログをリンクに追加しましたので
今はこちらをメインとしてMPG関連の情報源としてお使いください

5・29日

(,,・`ω・)スケジュール! 

2006年05月23日(火) 1時55分
こんばんわ
更新間隔がだんだん広がってきてます><

最近は気温も上がり本格的にスーツが嫌な季節になってきましたね
皆さんいかがおすごしでしょうか?


MPGでの集まり日程を決めないといけないとのことなので
とりあえずワタクシの当面の一週間の行動をアップしておきます

月曜・説明会OR面接 バイト(18時〜)
火曜・説明会OR面接
水曜・説明会OR面接

木曜・説明会OR面接 スタジオ
金曜・説明会OR面接 バイト(18時〜)
土曜・オフ
日曜           バイト(18時〜)

なのでいける日は
火曜・水曜の説明会OR面接後か土曜

100%ではないですが
就職決まるまではこれくらいせななっていう
自戒の念もこめられていますのでこうなりました( ´Д`)

事前にご連絡頂ければ日程調節もしますし、
ワタクシが登校するときは極力連絡もするつもりです
ので よろしくお願いします

(・∀・)集会 

2006年05月15日(月) 17時24分
すいません記事が遅れました・・・
一度落とされた失意の底から這い上がり
最近はマイペースで企業訪問をしています(・∀・)9!
だんだんとあの頃の感覚を取り戻してきました(・m・)クワッ!


5月12日(金)に行ったミーティングについて、(アニキメモ参照)

****************アニキミーティングメモ*****************
●冊子作成:前期中に片をつける!
●オープンキャンパス応援:MPGとDAVのコラボでいいもの作るぜ!
●PRブース:今後は資料置き場(5/31まで)とし、担当は終了!
●ミーティング:定期ミーティング実施日を検討し、決定するぜ!
***********************************************

みなさん忙しい時期なので(σ(・ω・ )含む)集まるのは難しいかもしれません
それならばなるだけ情報伝達網を!
うめさんの作ってくれたMPGチャットルームは中々便利ですがPC持ってない
もしくはインターネット環境がない方が利用できないと言う欠点もあります

基本はしっかりとメールを確認&返信と緊急時は電話を使う・・・ことが重要なんでしょうか^^;
まぁ個人的意見です・・参考程度にしてください

アニキメモ曰く冊子作成の目標期日が前期中なので
近いうちに集まる必要はあると思いますが・・無理せずがんばっていきましょう!

これからはこっちの更新もがんばりますよって(・∀・)よろしくです!

+.゚(*´∀`)b゚+.集合です 

2006年05月11日(木) 5時08分
こんばんわ
今、久しぶりに夜更かししてます・・・ふらふらです(*´ェ`)ボー...
最近更新が不定期ですいません_┃ ̄┃○ ・・・・
さて
今週の金曜3限 MPG集合会議を開きます!
場所は3号館 だと思います(ちゃんと確認とるので暫しお待ちを)

なのでこれる方はふるってご参加ください
みなさんの近況あわただしく中々全員の顔合わせが難しいので
この機会になるだけ顔合わせしておいた方がよいのでは!
っと思われます(・´ω`・A;フキフキ


3回生の方はなるだけ参加して今後の指針について
色々議論してもらいたい!( `・ω・´)
例えば
MPGの次の企画の提案ですが、
ゲーム形式で、何か競い合える企画を考えてみませんか。
もしくは、IllustratorやPhotoshop(スペル合ってるかな?)
を使った作品展示を増やしましょう

という意見がありました。
これはかなり面白そうだし
作品張り出すと中々アピールになるんじゃないかな?
本格的に考えてもよさそうな案件だと思いますよ^^

すいません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

2006年05月03日(水) 13時53分
こんにちわ
ブログ更新の間隔がかなり、あいてしまいました

皆さんGWはどのようにお過しでしょうか?
ワタクシは特に企業に回ることもしておらず
のんびりしています(・´ω`・A;フキフキ


さて
MPGの次の企画の提案ですが、
ゲーム形式で、何か競い合える企画を考えてみませんか。
もしくは、IllustratorやPhotoshop(スペル合ってるかな?)
を使った作品展示を増やしましょう


という意見がありました。
個人的にはかなり面白そうだなって思ったんですが
どうでしょうか?
MPGメンバ各々がイラレ等で作品つくって貼り出してみるのも
良いかもしれませんね

ご意見お待ちしております(ノ)・ω・(ヾ)

(・∀・)2社 

2006年04月27日(木) 18時42分
本日は就職活動のちょっとした情報をお送りいたします。

本日、親会社が同じ関連子会社を2社続けて受けてきました
片方がOA関連商社部門でもう片方がシステム部門

両方とも筆記試験があったのですが
商社系の方は簡単な筆記と軽い自己PR
システム系は少し難しい筆記試験・・・

同じ系列でも こうも違うのかとびっくりしました
やはり職種によって採用活動は
さまざまに変化するんでしょうね^^

さてGWはみなさんお忙しいようですね;;
MPGで一度OFF会など開ければと思ったのですが
時期が時期だけにって感じですね><



今回の勧誘は時間的にも、戦略戦術的にも練りきれていなかったのが不味かった。ただ勧誘するのではなくユーザーが何を求めているのかと言う観念に立たなければいけなかったと考えます。今日の勧誘は言うならばお役所根性丸出しだたと反省する次第であります
改善策
1.ビラ配りを可能とする
2.ビラの一部修正・追加
さて、暴走はこの辺で次の寄り合いはいつになるのでしょう

Posted by:アレックス・デュノ

という指摘の声も届いている様です
ビラ配りはNGと聞いていたので
厳しいかもしれませんが
2.ビラの一部修正・追加
なら現メンバでもできるんじゃないでしょうか?

何かMPG関連で連絡があれば
GW中でも連絡くださいね( ´艸`)では〜

( ´艸`)会合 

2006年04月24日(月) 22時53分
こんばんわ

本日はMELOPブースに
多数のメンバーがいて盛り上がりましたね
身内だけで、、、、
まぁなんでしょうか。。時間帯が悪いんだか、場所が悪いんだか
全く人が寄り付かないのは、ちと問題かと^^;

ブースについては色々課題が残されているように感じます><
ただまぁ現メンバー間の距離は
 だいぶ縮まったなと今日感じました( ´艸`)
後は新規生が入ってきてくれることを祈るばかりです

ブース後の会合も楽しかったですよw
ちなみにみなさんはGW中はどうお過ごしでしょうか??(,,・`ω・)

(・∀・)第2クールスタート! 

2006年04月21日(金) 14時49分
こんにちわ
就職活動まさかの第2クール突入

ってことでやってまいりました
堺筋本町!朝のビジネス街は風通しも良く
電車で蒸れたスーツも程よく気持ちいいです

この感覚・・・懐かしいぜ( `・ω・´)!

みなさんも
雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ
就職活動をがんばりましょう


後健康を維持するには十分な睡眠
必要なんだと身にしみてわかりました><

最近風邪気味だったので毎日7時間は睡眠を
とる様にした結果

脅威の回復力&お腹の調子絶好調&寝起き最高+.゚(*´∀`)b゚+.
な日々を過しています
みなさんも就職決まるまでは十分に睡眠をとることをお勧めします


ブースの件なんですが
皆さんブースで何か物足りなさを感じたり
こういうことをしてみたらいいなど気付いた点が
あれば積極的に書き込みORメールお願いしますね〜

(・∀・)イラレ〜! 

2006年04月20日(木) 21時25分
本日イラストレータの講習受けてきました
第2回目の今回は制作〜印刷までやる内容だったので
完成したポスターを早速アップさせますね( ´艸`)
この画面ではイマイチ分かりませんが、この作品には
透明処理など多数の画像加工技術が使われてます。

2回の講習でまさかここまで触れるようになるとは
夢にも思いませんでした。
一緒に参加していた、江田島氏、510氏も個性豊かな
すばらしい作品を完成させていました+.゚(*´∀`)b゚+.

みなさんも一度受講されてみてはいかがですか?
まぁ大分イラレ、テクってきた( ´艸`)

_┃ ̄┃○ ・・・ 

2006年04月19日(水) 19時30分
本日、内定最有力企業からの不採用通知が来ました
これによりワタクシは就職戦線の最前線に再び送り込まれることとなりました。

グループワークでは積極的にリーダーになる
面接では自分の考えをしっかり述べる

これが重要ではなでしょうか^^後SPIっすね
まぁ周りの意見に圧倒されないことが大切かと思われます^^;


えと〜今後MPGの活動が十分にできなくなる可能性が高いので
(高確率でブース行けないかも・・)
その点はご了承ください(ノД`)・゚・。

何か連絡事項あれば記事にアップしますので
ご連絡下さい
(メールフォームや直接携帯にでも)

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» (;´Д`)ハァハァ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» (;´Д`)ハァハァ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» (;´Д`)ハァハァ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» (;´Д`)ハァハァ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» (;´Д`)ハァハァ (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» (;´Д`)ハァハァ (2008年09月23日)
アイコン画像アレックス・デュノ
» (;´Д`)ハァハァ (2006年06月05日)
アイコン画像胡麻っこ
» (;´Д`)ハァハァ (2006年06月01日)
アイコン画像アレックス・デュノ
» (;´Д`)ハァハァ (2006年05月31日)
アイコン画像アレックス・デュノ
» (;´Д`)ハァハァ (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idobata-otu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる