*drip coffee* 

November 09 [Thu], 2006, 16:46
昨日は久しぶりにカフェで働きました。
久しぶりだったし、まだまだ、NEWの私は、
少し気を抜くとオーダー待ちがいたり・・・

カフェ・モーツァルトのブレンドは、オーダーされたら
その場で挽いて、ドリップで注ぎます。
何回か入れる練習をしましたが・・・
コレがなかなか難しい。
注ぐ量、場所、タイミング。。。

そこで、これは!家でも練習だっと思い
一式購入。

さすがに豆を挽くのは購入できず、
スーパーで良く見かける真空パックは
美味しいのか試したく、MAXIMを選択。

さぁさぁ、本を見ながら夜の10時頃から
ドリップコーヒー入れ練習スタート
一人分を入れるって意外と難しい。
最初の一杯目は、なんだかぬるくて酸味が
2回目はなんとか・・・でもモーツァルトの味にはほど遠く
なので、ラテにして飲みました
いやぁ・・・美味しいコーヒーを家で楽しむまでには難しそうですっ
いろんなタイプの豆に挑戦してみよう。
でも、それがどれかを探すのが、また、困難ですよね。
なんで、まだ、見た目も匂いも同じに感じます

pictures* 

October 20 [Fri], 2006, 11:05
すてきな写真を載せているHPをみつけました。
cafe morzart pixhttp://www.oreri.com/cafe2/cafe2.html

*ショコラ・デ・モーツァルト* 

October 14 [Sat], 2006, 20:52
tea time @ mozart cafe
カフェ、モーツァルトは週末も夜遅くまでやっていてウレシイ
土曜の夜にお茶をしにお邪魔しました。
働いているときもオーダーが多い、ショコラ・デ・モーツァルト
濃厚なチョコレートケーキです(^・^)

ミルクティーと一緒に
おいしい土曜の夜でした

*3rd day in Mozart* 

October 09 [Mon], 2006, 18:58
今日は、祝日でした体育の日
昼過ぎまでは順調のスタート。
わぁ〜3時過ぎから、満席ですよ
オーダーミスしちゃうし、テンパッてくしる
お客さん待ってるシィ
はぁ・・・・がんばればがんばるほど空回り
この先が思いやられる、3っ日目でしたっ
次は慣れるかなマーク背中に貼ろうかしらぁ〜

*cafe mozart atelier* 

October 05 [Thu], 2006, 17:19
カフェ・モーツァルトの2号店カフェ・モーツァルト アトリエ
以前は現代美術館跡地だったそう。
アトリエは、白い内装にアンティークチェアや古そうなスピーカー、
グランドピアノ、素敵な写真
そして、中庭ガーデン

差し込む光が優しく、落ち着く場所。

*the first day in Morzart cafe* 

October 02 [Mon], 2006, 14:16
仙台一番丁にあるカフェモーツァルトで働きはじめました
職場のスタジオに近く、気になっていたビルの3階にたたずむカフェ。
偶然にも仙台出身の友達のファーストデートで来たカフェだと
つれてこられ、一目ぼれしたカフェ

@dayはで、ぼちぼちお客さんが多かったかな。
案内の仕方、メニューの取り方、値段・・・etc
覚えることがたくさん
でも、それが楽しくてしょーがないっですよね(#^.^#)
お客さんと交わす会話は、オーダーを取るときだけだったりするけど、
そんな、一瞬でさえも丁寧に大切にしたい。
今日は、たまたま私がつけていたネックレスに目が留まり、
話しかけてくれたお客様。なんと、美容師さんでチャンピョンだったらしい
へ〜っと、見た目では分からなかったなぁ・・・笑。気さくな会話が続き・・・いいですね

ここのカフェは独りできても落ちついて本を読めるのが大好きデス
込み合ってくると、天パリ気味な自分、落ち着いてがんばります
data&map
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像emi
» *drip coffee* (2006年12月14日)
アイコン画像aiaiです☆
» *drip coffee* (2006年11月30日)
アイコン画像emi
» *the first day in Morzart cafe* (2006年10月05日)
アイコン画像maiにゃん
» *the first day in Morzart cafe* (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idnylasemicafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる