こうそう 

2008年04月30日(水) 17時06分
暦の上では霜降。 実際霜がおりました すっごく寒いです マイナス2℃
蕎麦もこれで甘みがますんですワ。

JKラグビーに思ふ事 とか 

2008年02月15日(金) 8時17分
今日は昼前に作業終了。
それにしても暑かったです。

帰宅すると誰も居ない!!!
久々にテレビ独占!!!
心待ちにしていたラグビーW杯、
日本:フィジー
日本:ウェールズ
を観戦。

オーストラリア戦は惨敗。
これは予想通り。何せ、相手は世界ランキング2位&個人的予想優勝チーム。
ジャパンもセカンドメンバー(と言ってもアジアでは最強)
それにしても強かったワラビーズ(小さいカンガルーらしい)

ウェールズ戦も惨敗。
これは予想外に、前半は面白い試合でした。何せあのウェールズがあれほど疲れるとは。
ジャパンの個々のタックル、攻撃的なディフェンス、何よりターンオーバー(相手ボールを奪う)が良かった。
後半はウェールズも明らかに試合運びを変え、大柄な選手で個人技、、、

それにしてもフィジー戦には泣きました。
4点(1トライ)ロスタイムを最後まで諦めない精神、根性、自信etc全てが凝縮されていたような。
それも、W杯という大舞台で。
『ジャポン!ジャポン!』と応援してくれたフランスの方々、、
JKもこの試合に賭けていたと。
個人的にも、カナダ戦かこのフィジー戦ぐらいしか、『勝つ』ことは難しいと。


3試合、全て負けました。
確かに『勝ち、負け』『点数差』etcはプロ、W杯の世界では第一優先で判断されます。
体格差やアマチュアの言い訳等、、、
でも、ラグビーはたとえ100点差で負けていても80分プレーし続けなければいけない。
ボールを持てば、『1トライでも』
ディフェンスでは、『絶対、対面には負けない』

大事、大切、判断してほしいのは、『その試合の内容』につきると強く思います。


ちなみにオーストラリアの12番の選手は年俸2億円。
ジャパンの大西は28歳サラリーマンで、400万ぐらい?
その二人がフィールドで戦った事自体が凄すぎる。
(大西はおそらく今回の日本MVP選手でしょう。ちなみに学生時代は、SOキャプテンで関西ではかなり有名でした。)

ちなみに気になった選手はフロント3の2番HOの松原。
フォワード最前列なのに、常にフォローが早い。




話は飛んで、小生、30日試合です。
明日練習です。
しかしながら、最近の異様な忙しさの為、2週連続して練習参加しておらず、明日の合同練習、不安です。
まあ、一度当たれば良いのですが。


今季リーグは残念ながら、人数不足の為、他チームとの合同チームでの参加となります。
所属チームの意向は、『合同するぐらいなら棄権』だったのですが、協会からの要請や、小生個人的な発言により、参加させて頂く事ができました。

ただ、言い出した手前、下手な事(練習不参加なんか)してばかりで申し訳ない気持ちで一杯です。

やってみたいプレー
〓タックルはもちろんの事、その後のターンオーバー
〓ラックorモールからのちょい独走。
〓圧倒的なフォロー。

長々とすみません。
熱くなり過ぎました。

ちょwwジョージww 

2008年02月07日(木) 13時40分
シナリオ「11」をクリアしたら大友さん出てきたww
アルトバランダーでwwww
アニメ放送中しか活躍しなかった癖にwwww

そして、遅いwwww

何故隠しマシンにしているのか・・・
ナイトセイバーやプロトジャガーは速いのに

後はロペさんとAOIの隠しキャラ
今日子さんじゃないかなとふんでいるのだがね
誰なんだろうか・・・

負けて お休み中 

2008年01月18日(金) 18時45分
先週、金曜日に出陣して 負け。今月の収支 0です。
くうちゃん 久々当たりません。隣のおやじが 何故か こちらに傾く・・・
出てない時に はげ頭 こちらに向けられると・・・注意は、したけどダメダメです。

くうちゃん、疑似連×4来ないし・・・MAXバタ(疑似連無)は、当たり前に外すし・・・
隣のおやじ・・・疑似連×4 蝶群 WIND→YOU(写真)外すし・・・

給料日まで 後1日、気持ちを変えて 明日より 勝負です。

加圧トレーニング4ヶ月目 

2007年12月19日(水) 22時32分
ここのところからようやくメニューに変化が出てきました。



脚2,5Kgから5kgへ
腕0.5kgから1kgへ



今日はストレッチも入りました。
圧力も毎回UPしだした。
3ヶ月は様子見だったのかな?



効いてる〜〜ってはっきりしないけど、体力は確実についてきてるのよね。
それが加圧のおかげかどうかを証明するものはありませんが・・・
お腹の贅肉は減ってないし。



去年の2月ごろ、ハーバライフで一気に元気になった。でも働きだすと支障がでた。
1時間と連続しては座れず、歩くと腿の筋肉か筋が突っ張り痛かった。
週4、一日4時間のパートなのにきつかった。
働き初めて1ヶ月後に左卵巣のチョコレートのう胞がねじれて緊急手術となった。
1ヶ月お休みして復帰した。



10月ごろからカイロへ通う。歩く、座るの支障をなんとかしたかった。



しかし、仕事は辛く、ヘルペスが頻繁に出来、頭痛がし、その年の12月に辞めてしまった。
忙しい時期なのにあと1ヶ月が持たなかった。
手の甲のアトピーが悪化していた。



4ヵ月後の今年の3月、主人が左手首を折った。
この頃から手の甲が良くなってきていた。




UPだったので、できるかどうか不安の中手伝った。



以前より徐々に座れるようになってきていたので、
そのままアニメーターに復帰した。



6月ごろ加圧トレーニング始めた。



夏、普通の人の2倍かかったが、無事富士登山できた。
帰るなりヘルペス発生。
1週間〜10日ぐらい、ダメージ残った。



まったくなくなったわけではないが
いつの間にか歩く支障が薄れていた。



今回仕事のUPは大変だった割に、翌日へのダメージが少なくなってた。



昔なら終わるまでなんとか持ったとしても、終わった途端ダウンしてしまって、
いつ復活するか検討がつかない、そんな調子だったので仕事も受け持つのが怖かった。



でも仕事しないと体をケアするお金が捻出できない。



座れない、集中できない、歩いても辛いと、結構なんもできないのよね。



寝てばっかも辛いわけで。。。



そのスパイラルからようやく抜けれたって感じです。



きっかけはハーバライフ、
そこからカイロや加圧や仕事や人間関係や様々なことが関係してると思いますが、
ストレスは相当減りました。
義父のことが大きかったようです。次に次女。
パートの人間関係は最悪だったし。
今は楽だぁ〜〜
まだ次女いるけど。



もうすぐお金のことも終わります。結果は再生OKです。
決定は来月の10日前後。
私のほうは夏に終わりました。
まとめを書き始めてそのままになってます。
また次回UPします。



まあ、とにかく徐々に元気になってる。
みんな効いてるんじゃないかな。
それぞれに必要だった気がします。

釣れましたー♪ 

2007年11月29日(木) 10時35分
こんばんは。昨日、オーナーが帰って来ました!!

少しだけ商品を見ましたが、なかなか良い感じです。私的期待のH&Mもかなり可愛く、

特にアウター&小物がかなりかわいいです♪ダウンがとっても可愛くて、サイズも良く

すごく欲しいです。今までレディースが品数が少なかったので寂しかったのですが、

今回は期待出来そうです♪これから値付け&模様替えでかなりハードですが頑張ります!

もう寒くなって来ましたので、売場を入れ替えて、お食事は奥へ、服は前へ移動します。

FLAGの模様替えはかなり頻繁なので、慣れつつあるのですが、

今回はまたかなりの変わりようなのでラックの位置やショーケースの収まりで苦労しそうです。

これから忙しくなるので最近始めた釣りも行けなくなると思い、昨日早朝から行って来ました!

結構誘ったのですが、皆さん起きれず、結局ランプ亭まっちゃんと2人だけ・・・・

寒くなるとやっぱり集まりは悪いですね・・・で2人で無言で竿を振り続け、

先にまっちゃんが30cmくらいのバスを釣りました!!!

で、やっぱり今日も釣れないかも・・・と思いつつ振っていたら・・・釣れました!!!!

嬉しくてテンションかなりあがりましたねー♪

大きさ28cm!!結構飲み込んでて針をはずすのに手間取りましたが、放すと元気良く泳いでいきました。

それからは、惜しいのもありましたがお互い釣れず、ランプ亭の開店準備もあり、お昼前に解散。

本当に楽しかったです。釣れて良かったあ・・・

コッキーの誕生日 

2007年11月21日(水) 3時48分
10/6(土)
今日でコッキー4歳になりました!一昨日大好きなゲキレンジャーのケーキを注文。早く来ないかと朝から楽しみに待っています。(旦那さまが仕事帰りにケーキ屋さんから取ってくるのでまだ家にありません。)余程誕生日が嬉しいのか朝からハイテンションのコッキー。今日の日を何日も前から楽しみにしていました。今日のご飯はコッキーの好物ばかり:朝はホットケーキを焼き、お昼はマックをテイクアウト、夕飯はミートソーススパゲティを作りました。明日の運動会は皆で応援に行きます。夜は不二家レストランでバースデーパーティーの予定。今日は誕生日でも誕生会自体はイブみたいな感じかな・・・夜ささやかながらバースデーケーキでのお祝いを待ちきれない様子のコッキーです。
ちかちゃんのトイレトレーニングも順調です。ここ数日は自分でトレパンマンを脱いでトイレに行きます。今日はうんちをしてそのまま脱いでしまって大変なことになったけど・・・一歩一歩おむつ外れのステップを踏んでる感じ。成功率は今のところ70%。あと一歩のところまで来た感じ。

謎の巨大魚に遭遇か!? 

2007年11月14日(水) 9時56分
こんばんわ。chikacbです。



今年は連休に恵まれていますね!



そんなわけでここ数週間はツーリング三昧でございます(^^v



今日は午後が雨になるとの天気予報だったので近場をグルリと回ろうという事になりました。



予定ルートはこんな感じ↓



'''松本 → 大町 → 白馬 → 小川村(蕎麦!) → R19経由 → 松本'''



           (バイク屋さんが集合場所なので私は安曇野から松本に・・)



一人が少し遅れて合流になったため白馬村道の駅で待ち合わせになりました。



途中、小雨に遭い慌ててレインウェアを着ましたが道の駅に着いてみると日が差し始めました。



無事に全員合流して携帯電話で天気予報を確認・・   何とか夕方まではこのままもちそう・・



「もう少し走っちゃう?」 



私がトイレに行っている間に予定変更になってました(^^;



目的地は白馬村から約1時間の'''「ヒスイ峡」(新潟県糸魚川市)'''です。



まぁ川原っぽいところなんだろうなぁ・・ って思っていましたが・・ なんと!







こんな風景が目の前に飛び込んできました!!(これは晩秋の写真・・拝借しました)



池があって周りに芝生がキレイに生えています。(もちろん川原もあります)







この池『高浪の池』という天然の池だそうです。案内看板を見ていると・・











何!! 『4mの巨大魚浪太郎が棲む神秘の湖』!!




おいおい!本当か? 巷によくある伝説みたいなのかな?



レストハウスでホットコーヒーを頼んで待っているとき従業員のおばちゃんに話しかけてみました。



  chikacb「この巨大魚って本当に居るんですか?」



  おばちゃん「えぇ。居ますよ(笑顔)」



おばちゃん平然と言ってのけました・・さらにおばちゃん続けます・・



  おばちゃん「私もよく見てますから」



  chikacb「ホント!?スゴイなぁ・・」



  おばちゃん「そこに写真がありますよ。どうぞ御覧になってください♪」



 っと指を指された先に1枚の写真が・・







スゲェ!本当に巨大魚だ!




(真ん中に影のように写っているのが巨大魚。右が頭、左が尾っぽ)



左に写っている鯉が30cmくらいだとしたら軽く10倍はあります(驚愕!!)



う〜ん・・ 否定できない・・ 居ますねこれは!



池の辺を少し見ていましたがこの日は現れませんでした・・



そんなこんなで時間は11時。さぁ出発です!







この日の私は「謎の巨大魚」より'''「小川村の蕎麦」'''です(^^)



美味かったなぁ〜



来月中旬にまたこの池に行く予定ですので巨大魚との遭遇は次回になりそうです!



お楽しみに!!



それではまた。

彼の とんだ勘違い。 

2007年11月10日(土) 9時39分
昨夜、よく行く銭湯に行く途中

夜の街をブラブラしよーぜ。(わたしの提案)に、

おまえのおもりは大変やわ。(彼の口癖)と、

福岡にある「親不孝通り」というその名の通り親不孝もんが沢山いる通りを

車で通ることにした。



三連休の真ん中だったからか、ただの不況からか

彼とわたしはふたりして「意外と人 すくな〜」とあわせて言うほど

人が街へは出てなかった。



そんな街中をゆっくり車でみてまわっている間、

わたしはいつもクーラーより外の風を好むので

いつものように車の窓を ガーッ とあけて外をみていたら

彼が勝手に ガーッ と閉め出すので、


何で。


と わたしが不機嫌に問うと、






「酔っ払いが、窓から入ってくるかもしれん。」






と言いながら ガーッ と閉めきった。







時に凄い発想をする彼に、


・・・そんなわけないやんけ。


と、おもわずつっこむ。





そして、窓を閉め切ったまま夜のドライブは

親不孝から天神、中州・・・と如何わしいお店が

立ち並ぶところも興味津々にみてまわって、

背中がガバーっとあいている洋服を着たお姉さんや、

ダボダボのスーツをきたおにーさん達を

ジロジロ見入っていたその時フト目に入ったお店の

”あらん どろん” と書かれた看板の文字。






あらん どろん ・・・・て、なんやったっけ。


あれ?






と思って、彼に聞くと


「あ〜」


と言った後、


「フランスの泥棒やろ。」


と彼。





へ〜ぇ、物知りさんやね〜と、フランスでどんな有名な泥棒をしたんやろう

もしかして、ルパン三世のモデルになった人かなぁ、、

へぇ〜、、


と感心。
















していたのも束の間。

翌日、某TVの番組内容で、「アラン・ドロン」の 文字。


へっ?


フランスの泥棒が ス○ス○ にでんの???



と思って数秒。


















































              ”あらん どろん”  って、俳優 やんけっ!!!!!






































































また 明日。

ハマショ−さん 

2007年11月06日(火) 20時53分
ハマショ−さんあなたのハッピンカラ−は赤です。私は赤小出身です。アカショ−ハマ
ショ−・ゴ−ゴ−ゴッ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idndfr665
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» こうそう (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» こうそう (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» こうそう (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» こうそう (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» こうそう (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» こうそう (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» こうそう (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» こうそう (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» こうそう (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» こうそう (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる