マナーは相手によって取り方も感じ方も違う 

2006年11月04日(土) 18時19分
ひっさびさの最新です。
とりあえず明日頑張ってアゲハも…。

えーこれからは日記をあまり書かなくなると思われます。
事の始まりはとあるネットマナー様を見てると、日記には管理人以外の人も見ているので、私生活のことを書きすぎない。愚痴日記にならない。と書かれていました。
うーむ。おもいっきりマナー違反じゃないか。
他のネットマナーサイト様を見てもそう書いてます。なので。
他に日記を作りました。私生活を暴露する日記を。
なので多分最新以外はここに書きません。

あと、ネットマナー様を見て思ったことですが。
私の考えと食い違いが出てきてます。管理人としてのマナーはそりゃ食い違うのは分かるので、
ネットマナー様の通りに従おうと思いますが、訪問者のマナーは、
私的に「ん?別にあたしこんなこと気にしないけどなー」なんて思ってることもマナー違反になってたり。
時には言語道断!とまで書かれていました。
……………んん!?
そのうち私的ネットマナーというナマケモノ二世だけに通用するネットマナーページを作りたいと思います。

マスター 

2006年11月01日(水) 21時11分
今日から11月ですねー。
今週は三連休なので、最新します。久々にbitter loveとアゲハ蝶を。
hard loveも書きたいんですけどね。ビターが終わらんと…。
SEEDはー…。マスターをアップしたい。ぶっちゃけゲームにしたい。いや、無理。


「ク…ロト……?」
開け放たれた扉から見えたのは、獣化――――本来の姿に戻ったクロトとオルガらしき狼が戦っていた。
実力は五分五分なだけに、一方が傷付けば次はもう一方が傷付く。
凄まじい邪気に気押されさがらも部屋に入る。
「クロト……!」
返事はない。反応すらしていない。言葉で解決するようなレベルではないようだ。

なら。方法は一つしかない。

「解放解除!」
左手の甲から光が消える。しかし大して意味は無かったようだ。クロトのスピードも威力も衰えていない。
「だから人間なんかが俺らと組むべきじゃないって言っただろ」
見下したようにシャニが口を挟んできた。
契約者が解放すれば相方の能力が上がる。ただし能力のアップ比率は契約者の力に比例する。
だからあたしごときが解放解除したところで、クロトには何の影響も及ぼさない。
でもこのまま戦いが続けばどちらかが死ぬ。

左手を宙にかざし、右手を重ねる。

「やめろォォォォォ!!」

言使の作用でクロトの動きが鈍くなる。それでもクロトは力まかせに、術をふりほどこうとしている。このままでは時間の問題だ。

更に言使で付加する。

「対象者の行動を限定せよ!」
―――その瞬間。腕に傷ができた。
初めてクロトに会った時と同じ、力以上のことを望んだ代償。
更にクロトの動きが鈍くなる。それでもまだ足りない。
「死ぬまでやったって止められるかよ」
シャニの嫌味はもはや耳に入っていなかった。

「止まれ止まれ止まれ」
一度深く空気を吸う。既に全身血だらけの状態だった。

「リジェクト!!」

腹の皮膚が裂ける音が聞こえる。言使のルールを無視し、威力だけ優先した結果だろうか。傷は今までの中で一番深い。
とおのく意識の中、擬人に戻ったクロトが、焦った顔であたしに駆け寄る姿が見えた。

ここが一番書きたいシーンです。でもなー。やっぱゲームがいい。RPGツクールがいい

ねむ… 

2006年10月27日(金) 18時57分
普通に話すようになりました。謝りはしないけど。何も無かったことには、できないから。
友達に言ったことも訂正しないし、この日記に書いたグチも消さないことにする。

つかアンネの日記読みてー

またかよ 

2006年10月26日(木) 22時56分
今日はせきがえしました!女子がいい感じに固まった!…が。

またか、代表!!

まただよ。また前が代表だよ。
しかも代表とかあたしの顔見るなり、うっとおしそうな顔しやがって。しかもW君「かわったろか?」と言い、Hが「ばっか!大きい声でいうなや」と。
アイツも十分うっさいんすよ。じっとしておけないらしいし。席変わって欲しいわ…。

ぶーぶー 

2006年10月25日(水) 20時22分
今まで英会話でした。
今日はなんか同じクラスのアホが来てました。いや、ダライからいいけど。
でもMっ君が態度酷くなってました。三週間ぶりなのに!!
私の右斜め前のウザイK君みたいになってました。
何故!?何があったMっ君!!あれか。やっぱ磯野香り(アホのあだ名)が来たからか。

部活ー合宿ー 

2006年10月24日(火) 17時59分
部活終わりましたー!!
合宿は今週の土、日曜日です。つまり残されている日が少ない!
しかし。最近M様のお顔が…歪んではいないが…少し苦笑混じりの怒りのような…。怒りと言うよりかは、呆れか?
それはFに対してだけではないっぽい。先輩も怒りとまではいってないものの、少々気にしているご様子。

今日は楽譜を忘れたので、Kちゃんに借りました。(塾で不在)

部活… 

2006年10月23日(月) 20時12分
ドゥアルを甘くみとった…!!
今日は部活行けませんでした。何故なら週末課題のドゥアルスコープとやらが凄い量だったから。関係代名詞のトコだったのですが…長いよ!長いよ先生!!
まぁ放課後少しやれば良いと思ってたら…6時ギリギリに終わりました。部活終わっとるやん!みたいな。
ちゃんとやっとけば良かった…アホや…。

ヤイ達のイに当てはまる子の情報ではY君はアノコのことを太ってると思っているらしい。
……………………どこが?
いや、普通に痩せor標準だろ。つかどこに無駄な肉があるよ、アイツに。
詳しく話を聞けばスカートを上げている為に腹の肉が垂れているように見えるらしい…つかそんなトコまで見んなよ、男子!!キモいよY!!つか太ってるって言葉はねーあたしみたいなことをいうんだよーY君。頭大丈夫か。

今日はT君が大爆笑してた。K子がアーモンドとピーナッツを間違えたことや、あたしがこの性格で幼稚園の劇で「なきむしぴーまんだぁ〜いきらい!!」っと言ったこと等々。
いや、幼稚園だよ!そんなモンだろ?園児はよぉ!!しかもT君は九州のスペースワールドに行ったことがあるらしく。その話で盛り上がっていたら、私の警戒している腹黒K君がT君に「(綾瀬と仲良くなる)コツ教えてや」と言っていた。奴なりに努力をしてるのかもしれないが、奴は信用できないタイプです。頭がキレるタイプ。つか嫌味言ってくるから嫌いなんだってば!!ガンダムが好きなことがそんなにオカシイか!?全国の種ファンに謝れ!

ガトーショコラ(*´∀`) 

2006年10月22日(日) 15時21分
今日は部活で、ななななんと!部長サンがガトーショコラを焼いて来て下さったのです!数も丁度ピッタリでした。
いや、まじうまかった。程良い甘みと苦味で。
いいねー家庭的な女性って。
今日は全部合わせましたが、まだまだ問題有りです。ソ、ソプラノにつられる…!!
テナーが居なかったんですが(つかテナー一人しか居ねぇ)大丈夫なのか?バスも一人しか居なかったし(W君は模試)一人頑張って音とりしているS君(あのSではない。アイツはテナー)にアホFは「一人でさっみしー」だの「大きい蝦かと思った」だの。
内心キレ気味なあたし。M様も顔を歪めながら「それはちょっと…酷いよねぇ」と。
Aちゃんは可愛いお顔とお声なのに、結構ストレートにFをけなします。ちょっと目を見張ることも度々。
いや、私より断然マシなんですけど。Aちゃんの見た目からは想像できない言葉がつむがれるものですから。Aちゃんも性格可愛くないって言われる〜って言ってたので、ちゃんとフォローしときました(でもホントにそんなにキツくない。少しストレートなだけで)

そろそろFにM様とKちゃんがキレそうなんだよ…。Kちゃんはあからさまに顔歪んでる歪んでるー!!
M様はまだ苦笑程度だけど雰囲気がピリピリしてきてる。
Y先輩はあからさまにFに冷たい。
……怖いんだけどー!!・゜.(ノД`).゜.

親の前で泣けるっていいことだよ、ホント 

2006年10月21日(土) 11時45分
親の前で泣いたのは久々です。
私綾瀬ナツホは欠点を取ってしまったのですよ。しかも数学。
本当はテスト帰ってきたのは、12日くらいでした。でも今日初めて言いました。
言えなかった。兄貴は数学で欠点は愚か、偏差値だって80近いのに。欠点なんか。
おもっいきりけなされるのが怖くて、あたしが欠点取ったなんて恥ずかしすぎて言えなかった。
でもそろそろ学校で文理選択があって、塾でもその話をしてたんですね。
で。私は薬学部のK大に行きたいんですね(国立/しかも帝大/死ね)
国立の薬学部にすら行けるわけが無いし、更にK大とか…って思ってたら、先生が「今の自分の数学の能力を知って、よく考えなさいよ。まぁ欠点取ってるようじゃ理々系(医歯薬とか工学とか)は無理ですけどね」って言われて。じゃあ文系行くか…なんて思ってたんですよ。でも将来の夢は薬剤師しか無いし、夢も無くし、行きたい学科も無くしてしまった…。なんて、落ち込んでしまったんです。
どうしよ…文系やか行きたないし…でも先生無理っていよったし…。でも夢は薬剤師だけやのに…文系とか…何もなればええんよ…。次の塾の個人面接で、行きたい学部も成りたい職業もありません。なんか言えん…。
車の中でも「文系行くわ…。」とかいよったら、話を詳しくマザーに聞かれ。その時に欠点取ったことも暴露。でもマザーはあたしのことけなしたりしなかった。

「何で欠点取ったん?」
「勉強せんかったけん」
「じゃあやったらできたん?」
「当たり前やんか」
「ほんならええやんか。」
ちょっち部活に間に合わなくなりそうなので、終わってから編集します。

ただいま19時17分。部活は4時までで、5時30に帰宅。(一時間ほど話してました笑)
そのまま外食して、さっき帰宅。

「学校の先生に嫌味言われてもしょうがないだろ。ただでさえS塾は先生から目の敵にされとんのに。でもS塾に行きよる子は授業聞いてなくても高得点取るから、先生から文句言われるのに、できんかったら思う壺やん。アンタが欠点取ったんやけん、嫌味くらい聞かな。それが責任の取り方ってもんやろ。
先生に無理って言われてもしょうがない。アンタが悪い。欠点取ったんやけん。アンタは先生の顔に泥塗ったんよ。
やったら出来るんやったら、今からやってもできるってことでしょ?
アンタは先生が授業聞かんでもえぇって言ったって言うけど、それは塾の進行が早いけどキッチリ理解しとけば、授業聞かなくても大丈夫だからやろ。
さっきだって先生が言よったからって、そんなの先生のせいにしよるだけ。先生のせいにして逃げよるだけやん。アンタの夢って、そんな簡単に捨てられる程のモンやったん?
言っとくけど、アンタが文系に行くんだったら塾は辞めてもらうよ。行く意味がない。
良かったやん。アンタの鼻っぱしが折れて。えぇ機会やん。
尊敬する塾の先生に認めてほしいんやろ?先生に申し訳ないって思うなら、頑張らな。

例え先生に無理って言われても諦めるな。K大は行けんかもしれんけど、K大目指して勉強やりよったら他のトコに受かるけん。
ちゃんと優先順位決めて、ダラダラ過ごすのやめんかいよ。あと二年しか無いんよ?その、たった二年勉強するのとせんのじゃ、アンタの残りの人生大きく変わる。アンタの人生あと何年あるんよ。その中のたった二年だろ。
これからは自分でダラダラせんように、部屋もちゃんと片付けて、自分で生活習慣を変えていきなさい」

と。言われたんですねー。途中で泣いてたんですけど。(最後のマザーの話長いですが、ちゃんと私相槌は打ってます)
後はー今回の欠点取った範囲は平面幾何と場合の数。
そんなん毎日問題解いて慣れるまでやれ!と叱咤を受けました。
頑張るぞーー!!

きっかけを作ったのはあたしかい! 

2006年10月21日(土) 8時07分
昨日は放課後〜部活前までテンションがもうかなり低かったんですよーK先生の嫌味を聞くのが嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ(エンドレス)
いや、自分のせいだけどね。欠点とる方がダメだし。
I先生はいいんだよ!学年主任もまぁいいとしよう。Kは。Kだけはぁぁぁぁぁ!!!
これから嫌味を言われることを想像して、テンション下がったの通り越して病んでたんですが。友達が「大丈夫ー?」なんて言ってくれるから、心配かけまいと「大丈夫」って答えた次の瞬間固まった。

「アイツの愚痴いよったら、キリがない」

さっきから三人で話してるなぁと思ったら、その話しだったのかー!?え、てかずっと愚痴だったの!?
でもあの時の私の中では嫌味〉アイツだったので、乾いた笑いしかできなかったんですが。
三人合わせてヤイですかねー。ヤイぐるーぷ怖ぇーとか思いましたよ。だって普通にアイツと笑顔で会話してるのにー裏では愚痴だらけ。怖いねーそういうのが一番。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像腐Y女子
» 遠回しなトコが更にウザイ (2006年10月15日)
アイコン画像ナツホ
» さよーならー (2006年09月24日)
アイコン画像黒赤魚榴(くろか・うおな)
» さよーならー (2006年09月19日)
アイコン画像ナツホ
» 頑張れ (2006年09月06日)
アイコン画像腐Y女子(笑
» 頑張れ (2006年09月06日)
アイコン画像ナツホ
» 私には、何も残ってないんだよ (2006年09月01日)
アイコン画像アリス
» 私には、何も残ってないんだよ (2006年08月16日)
アイコン画像ナツホ
» 遊びすぎました (2006年08月12日)
アイコン画像アリス
» 遊びすぎました (2006年08月10日)
アイコン画像ナツホ
» 君が唯一の希望だったのだが (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idler_natsuho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる