さようならの晩 

April 06 [Sun], 2008, 5:20
さようなら
さようなら
沢山の人々を
見送りました


泣き顔もなく
笑顔もなく
能面のように
ただ
のっぺりとした無表情で
私にさようならといいました

次はわたしが見送られる番です
見送られるのはきまって晩
あしたでしょうか
あさってでしょうか

ちかいうち
きっと私は
能面のように
ただ
のっぺりとした無表情で
あなたにさよならというのでしょう

私は間違っていましたか
私は正しくあれましたか

いづれにせよ

さようならの晩は
ちかいうち

華は無慈悲な森の女王 

January 17 [Thu], 2008, 0:11
はい、また日が空きました衣鶴です。

えーとですね、とりあえずペンギンを買いました。
かわいいです。

あと今週転生しました。
小さいです。

そうです。転生したのです。
転生なんてそんな書くことかよ、てな話ですが、今回の転生は一味違います。
G2の頃より今まで髪型を全く変えなかった私ですが、今回はなんと髪型を変えました。
G2って一年半位前だっけ?その頃から変えていなかった髪形。最初はそれに対して特に意味はなかったんだけど、長い時間同じ外見でいると、一つの個人を現す記号として定着してしまうもんで、個人的には非常に変え辛い心持がありました。
なので、今回髪型を変えるに当たって注意した点が一つありまして、それは、今までの記号を残しつつ変化を加えると言う事です。
というわけで、今回変えた髪形は、名前が分からないけど今までの髪形にゆるくパーマをかけたような髪形。てかエレノアさんの髪型ですね。

そんで、いざ見せてみるとですね、案外気づかれないんですよ。


そんでね、












実際ギルド内では一番付き合いが長く、それでいて結婚までしてる
ぴよだまり1は全く気づかねえ

君の為ならできること 

December 26 [Wed], 2007, 0:32
お久しぶりの更新です。
ご無沙汰してます。衣鶴です。
とか何とか書いてますが、誰も見ていないだろうから、ちょっと真面目な話を書こうかなと思います。
何かあったときにこの記事を読み返して、少しでもこの時を忘れないように出来ればいいと思う。私自身への忘備録。

このブログを更新していない間に色々ありました。
それら一つ一つを挙げてもキリがないので、多くを語ることは出来ません。忘備録の意味ないじゃん。

私事ですが、一番大きかったのはかれこれ約二年一緒にエリンを過ごしてきた方と結婚したことでしょうか。レイスさんだって想像していなかっただろうな。と思う。
マビノギ内の結婚とはいえ、日取りの設定や当日の準備にあれやこれやと中々忙しいもので、
そんなような事を言ったら、「そんな幸せもある」と言われ、少し考えることがありました。

実際、結婚を決めたのは実に軽いノリで、二つ返事で了承を戴いたわけで、拍子抜け。
それでも好きだよと言われて、じゃあ、みたいなノリです。だから、劇的なものでもなんでもなく、実に適当に結婚までの道を辿ることとなりました。
適当に、少し忙しく、ホイホイと事が進んでいったわけですが、こうして刻々と変化する環境を、私は楽しいと思いました。
慕ってくれる人がいる。この環境を私は楽しいと思う。少し忙しいけれど、そんな幸せもあるのだと、改めてエリンという世界の存在に感謝したいと思います。

当たり前のことですが、エリンという仮想世界では、皆がデジタル処理された架空の姿でコミュニケーションをとります。
それでも、白皇騎士団というギルドで過ごした日々は、仮想空間の中であっても皆が本気で笑って、本気で怒って、たまに泣いて、アナログな感情表現(吐露というべきか)の実に多いこと。
現実では一生会うことのない人もいるでしょう。仮に会ったとしても気づかずにすれ違っていくことでしょう。
それは、仮想空間を通してのコミュニティである以上仕方のないことだし、本来それ以上を望むべきではないのかもしれません。これについては人それぞれの考えがあるのでしょうが。
でも、エリンという世界の中で、また、現実では同じ時間軸の中で、こんなデジタルなコミュニケーションだって、ここで感じた全ての感情は本物です。会えなかったとしても、心は繋がる。
そんな幸せもある。

最後に、私は上で述べた事柄をより強く感じさせてくれた白皇騎士団というコミュニティを愛してやまない。固執するが故に意固地になってしまうこともあり、管理者には迷惑を掛けてしまっているけれど、努力するので許して欲しいと思う。

初音ミクさわってみた 

October 13 [Sat], 2007, 20:12
こないだ買って長らく放置の初音ミクを触ってみました。

ボーカルトラックを作る、というだけならばとっても簡単なソフトだけれど、肉声に近づけるための努力は物凄い必要です。
色々といじって勉強してみましたが、結構大変でした。
なんか良く解らないけどおいてみた

適当に置いたのでページ開いてちょっとすると聞こえます。怖いです。

追記
適当に練習二個目

人間体が覚えてるとか嘘 

October 13 [Sat], 2007, 12:09
 どうも。ペーパードライバいづるです。

 病院に行く為、先ほど久々に車を運転しましたが、もう車の動かし方すら忘れている始末。

 サイドブレーキ上げたまま走ろうとした
 
 でもうちの車古いから動いた

 なんのかんのあって道路に出て普通に運転はできるのだけど、バックで駐車とか出来ませんw

 駐車しようとしてハンクラでエンストすること四回。マジでヤバイw
 もともと運転が苦手だってのもあるけれど、ここまで運転ができないとは。
 もう一度教習所通ったほうがいい気がしてきました。

 思えば車の免許を取った時は週末はドライブだ!とか思っていたのに、今となっては旅行中にかわりばんこで運転するくらいしか車に触っていません。
 旅行中はレンタカーなのでオートマ、自宅にあるのはマニュアル。コレも良くない。
 
 もう車の運転なんかワスレチャッタヨー。

のど飴 

October 11 [Thu], 2007, 14:11
大分前から喉が痛くて、咳が止まらんので風邪かなーとか思いつつ無視してたらとんでもないことになりました。
三連休で体調崩して目下六連休中。出勤時の周りの目が怖いです。

さて喉が痛いので、煙草を止めてのど飴なんぞ舐めておりますが、これが喉の痛みに驚異的に効く。
たかだか飴玉と思っていたけれど、こんな劇的に効くとは思わなかった。
暫く煙草の代わりに飴玉舐めます。


というわけで病床に耽りながら本を読みました。ちょっと古い本だけど最近文庫本になりました。



結構書店などの評判はいいんだけど、個人的にはまあまあの作品。
トリックの巧妙さは褒められるけど、騙されたーとは全く思わなかったので、まあまあ。
うーん、二十代前半、または六十代後半に読んでもらいたいお話。
ある種のトリックとしては高水準であり、その辺の評価は出来るけど、ミステリとしてよりも、やっぱりこれは一つのお話として読めば楽しいと思います。

初めから何もない 

October 03 [Wed], 2007, 22:59
疲れちゃった。

なんか、今まで何をやってきたのだろうと思って、自分がバカみたい。
何の為に、誰の為に、今まで頑張ったのかなあ、なんて。
どうやってもうまく行かないと思う事だって、どうにかすればうまく行くなんて、何処まで無責任なんだろう。呆れるほどに自分が馬鹿みたいだ。
どうやら結果の伴わない努力は、何もしなかった事と変りはないらしい。

私はもう疲れちゃったけど、
でも、皆には元気でいて欲しい。

やまない雨 

September 30 [Sun], 2007, 22:16
どうも。寒くて凍えたいづるです。
今日は学生時代の友人と会いました。
明確な用事があって会ったのですが、その用事が済んだら何するでもなく食事をしながらぼーっとしておりました。

帰りしなに友人が、本当は今日エヴァンゲリオン観に行きたかったとか言い出しまして。
最初から言えと思いました。
そんなことで恥ずかしがるなんて、コレだから非ヲタは。

でもまだエヴァンゲリオン混んでるみたいです。
公開終了間際にでも行こうかな・・・・・・。
実はダイハード4のほうが魅力的。

出来心でつい・・・・・・  

September 30 [Sun], 2007, 2:07
タイムパラドックスを起してみました。

bibliothek 

September 27 [Thu], 2007, 23:54
いづるです。
こんばんは。今日は今読んでる本の紹介。
こうやって、これからも読んでる本を貼っていけたら楽しいかな。


私の愛してやまない作家の一人である海堂尊氏の新作が出ました。
超嬉しいです。

「チームバチスタの栄光」を初めとする田口&白鳥シリーズから時系列を過去に移し、
1988年に起きた東条大学医学部付属病院での出来事が語られるそうですが、知らない人にはなんのこっちゃデスね。

でも「チームバチスタの栄光」は是非読んで欲しいなあと思います。
これぞエンターテイメント。下手なドラマより、漫画より、ゲームより本当に面白い。


本の紹介って難しいです。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いづる
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ミステリ
    ・音楽-ジャズ&ブルース トラッシュパンク
    ・ゲーム-マビノギ
読者になる
 MMORPGゲームマビノギのマリーサーバ2CHで現在活動中です。ようやく復帰。ギルド白皇騎士団所属
カテゴリアーカイブですよ
http://yaplog.jp/idl/index1_0.rdf