日シリ第2戦・・・★☆ 

February 16 [Sat], 2008, 11:04
今日は仕事だったため、試合を見始めたのは4−0の時から。
しかも車のテレビだったので画像は悪く、運転しながらなのでちゃんと見れず。
家に着いた時には6−1でした。
まぁ、事故らなかっただけよかったかww。



現在、7回ウラで8−1。
言っちゃアレやけど、今日はもう勝ったでしょ♪
本当の勝負師は勝つまで安心しませんけど、ぼくは単純なのでww。
これから出かける予定もあるし、ササッと記事を書きます。




勝因   ←おそらく世界一早い勝因分析です (゚m゚*)プッ



現時点で本来の力を、より出しきっている事


途中からしか試合を見てないので、あまり断言はできないですが。。。
繋ぐ野球に一発を絡め、ソツのない点の取り方をしていくドラと、
リーグ最少本塁打なのにホームランでしか点を取れないファイターズ。
その差がモロに、このスコアに出てるんだと思います。


個々を見ていくと。。。


1・2番が完全に機能し始めたドラ。
ヒットに盗塁、イケイケになってきましたね。
森野もヒット、更にホームランが飛び出しましてひと安心。
更にビョン様も意外性のホームランと言う、ある意味で通常通りの活躍ww。
ノリは長打は期待できませんが、シーズン通り気迫のバッティングです。
みんなそれぞれ、持ち味を発揮してます。
タツは第3戦から代打になるだろうから心配ないし、
藤井は守備で頑張り、谷繁はリードで投手陣を引っ張ればいいです。


みんな、このままでいいです。
・・・あれ、誰か忘れてるな?  ( ´,_ゝ`)プッ



中田はシーズン通りの、荒れながら崩されないピッチング。
今のところリリーフが出る気配はないですが、
昨日の憲伸だって決して崩されてはいないですから。
先発が結果を出している今の状況なら、OKOK♪



対してハムは・・・。
守備と応援はシーズン通りだと思われますが、後は今ひとつのようですね。
特に攻撃陣はいただけない。
自慢の機動力も、繋ぐ野球もできない。
そもそもランナーを出す、塁を埋めるといった攻め方ができてませんから。


しかしそう考えると、初戦はやっぱダル1人にやられたって事になる。
彼以外はほとんど普段の野球ができてなかったって言えるんじゃないですかね?
何とまぁ、末恐ろしいピッチャーだ。。。

まぁセギの一発は怖いけど、所詮4−1のバッターですから。
通常以上の活躍をしない限り、怖くはないです。


とにかくぼくが言いたい事は、現段階ではドラの方が日本一にふさわしいって事。
どちらのチームも破壊力抜群の攻撃ってワケではないので、
より普段の野球に近いドラが有利なのは明白だと思いますが、どうでしょうか。



お、何だかんだで8回ウラも終了。
このまま行ったら中田の完投、見事に昨日のリベンジですよ♪




これで勝敗を五分に戻し、ナゴヤへ戻れます。
完全に追い風になってきました。


正直、ナゴヤの応援は札幌、甲子園、千葉なんかと比べると・・・ですが、
それでもホームで戦える地の利は、十分にあると言っていいでしょう。
これまでにないほど、日本一の期待が高まってきました。




心配なのは4番のアイツ(ヒット出たけど・・・ね)と、移動日で風向きが変わってしまう事。
せっかくの追い風を、間に1日入る事で逆風にしてしまう可能性も考えられますからね。

ドラは初戦、1回を完全に抑えられてハムを波に乗せてしまった。
ダルが飛ばしまくったって事もあるけど、あれで「おや?」って感じになってしまった。
結果、一度も試合の流れを掴む事なく(惜しかったけどね)敗れる事になったと思います。


ですから第3戦は、初回が大事。
先攻のハムをきっちり3人で抑え、
「どうだ〜、ホームでやればこんなもんじゃい!!」と、ハムを凹ませてやる事が大事なのではないかなと。
反対に、初回に先制点を許すと、ハムが一気に走りだす事になりかねないですからね。
1回をきっちり無得点、できれば3人で抑えて欲しいものです。



さて、ただいまウッズが打席に入ってます。
ここで何とか打ってくれんかなぁ?



。。。
ちっ、ミスターゲッツーめ  (ーー;)
コイツが一番心配だよ。


いくら機動力がドラの攻撃の中心とは言え、4番が打たなきゃ4つは勝てないって。
しかもウッズはただの4番じゃないんだから。
不動の4番なんだから。
必ず、オマエの力が必要な時が来るから!!
きっちり1日休んで、蘇ってくれよ!!


あれ?
9回は石井なんですか???
とりあえず、シリーズの雰囲気を知ってもらうため投げさせる、って感じでしょうか。
ま、ボコボコに打たれてリリーフ陣に不安を残さないようにね^^;




さぁ、今日は99%勝つやろ。
ちょっと出かけてきます。
では・・・ヽ(^ ∇^* )ツ

.。゚+..。゚+.影文字.。゚+..。゚.. 

February 11 [Mon], 2008, 21:13
綺麗な影文字です*。゚(人´U`+) コピペでそのまま使えます♪''

交配しちゃった 

January 21 [Mon], 2008, 12:15
赤パプリカの隣にピーマン植えたら「赤ピーマン」ができました。
普通のピーマンもできてます。
自然って素晴らしい。
でも緑のパプリカはできないみたいですね。


・・・けものじゃないけど

☆今日のHAPPY ♪☆ 

January 15 [Tue], 2008, 17:40
今日は疲れた〜(>_<) と言う事で阪神百貨店のデパ地下のフルーツソフトクリームがどうしても食べたくなり仕事帰りに行ってきた♪今日は目の疲れに効きそうかな?とブルーベリーソフトにしてみました(^_-) 私はここのソフトクリームがめちゃくちゃ好きです♪♪320円の小さな幸せですわ( ̄▽ ̄;) 食べ終わった後はタイガースショップにも行ってきました!! 癒し完了…☆

お初ーーー☆ 

January 04 [Fri], 2008, 22:40
古着画嬢でプ(OuO*)
みカんわ、めちゃ古着っ子でース☆(なんとなく紹介)
重ね着上等やしッ!!!!

積みプラ!! 

December 18 [Tue], 2007, 2:33
うん〜ジムの製作が全然進んでないのに、、、在庫だけが増えて行くうううぅぅぅぅ!!
でもなんでかうれしい!

サ イ ト 様 

December 11 [Tue], 2007, 7:53
         








水没少女



管理人様→名刀りらい様




    

新馬戦推奨馬のその後 

December 06 [Thu], 2007, 4:59
明日から開催替わりということで私がこれまで新馬戦で推奨してきた馬の戦績を書きたいと思います
120頭推奨した中で新馬勝ちあがりは11頭 
未勝利勝ち上がりは17頭 合計28頭が勝ちあがっています
そして出世頭のオープン馬は
エフティマイア   3戦3勝 新潟2歳S(G〓)1着
ジョイフルスマイル 3戦1勝 函館2歳S(G〓)2着
マイネブリッツ   6戦2勝 ききょうS(OP)1着
メッサーシュミット 4戦2勝 ひまわり賞(九州産OP)1着
ヤマカツオーキッド 5戦2勝 コスモス賞(OP)1着
以上5頭です
これまで推奨した馬はこれからも応援していきたいと思います
そして11月3日からの新馬推奨についてですが気に入った新馬が出てきた時のみ推奨したいと
思います

本日のチャート 07/10/31 

December 03 [Mon], 2007, 1:06
日経平均 16,737.63 +86.62(+0.52%)
TOPIX 1,620.07 +12.86(+0.80%)
Jストック
JASDAQ平均 1864.71 +4.54(+0.24%)
マザーズ指数 944.06 ▼12.99(▼1.36%)
ヘラクレス指数 1,428.08 +7.54(+0.53%)
東証2部指数 3,651.15 +35.44(+0.22%)
東証REIT指数 1,973.22 +28.84(+1.48%)
大証修正平均 31,512.22 +48.73(+0.15%)
大証2部修正平均 6,792.89 +91.72(+1.37%)

値上り率(全市場)TOP10
01.NOVA(4655 JQ整理)
02.エーティーエルシステムズ(4663 JQ)
03.ヤマシナ(5955 O2)
04.神戸発動機(6016 O2)
05.メディカルシステムネットワーク(4350 ヘ)
06.TFPコンサルティンググループ(4792 ヘ)
07.オー・エイチ・ティー(6726 マ)
08.イー・キャッシュ(3840 マ)
09.アイチコーポレーション(6345 T1)
10.ジェーピーエヌ債権回収(8774 ヘ)

値下り率(全市場)TOP10
01.ニチアス(5393 T1)
02.オールアバウト(2454 JQ)
03.ゲームオン(3812 マ)
04.ドワンゴ(3715 T1)
05.ビービーネット(2318 へ監理)
06.ターボリナックス(3777 ヘ)
07.三菱レイヨン(3404 T1)
08.ビューティ花壇(3041 マ)
09.サハダイヤモンド(9898 JQ)
10.村田製作所(6981 T1)

蠍嫌いの巨人との再会 

November 29 [Thu], 2007, 20:41
どうも、春夏秋冬です。

いやぁ〜もう十一月ですね。大学生になってから7ヶ月も経ちます。早いですよね〜。

ところで、この前の空を見上げると懐かしい人がそこにいました。

頭にはヘカー、右肩には赤色超巨星のベテルギウス、左肩には「女戦士」のベラトリックス。
腰の位置にはミンタカ、アルニラム、アルニタクの三ツ星が並び。左膝にベテルギウスと対となるような白い光のリゲル。右膝にサイフ。

ギリシャ神話では海の神ポセイドンの息子で、その荒い気質によりサソリに刺され、天上に上がった後もサソリによる監視を受けている巨人。

そうです、オリオンです。最後見たのは1月か2月くらいだったから8か月振りくらいなんでしょうか。

なんか、オリオン座を見ると、冬が来たなぁ〜!って感じがしますよね。

見た時刻は深夜だったので、まだ7時8時では見れないかと思いますが、来月くらいには見れるようになってる気がします。

では、今日はこの辺で。最近、「朝の布団から出られない病」の治療方法を考えつつ。

ちなみに左下の一番明るい野郎はシリウスです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idkikw583
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 日シリ第2戦・・・★☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる