むかつく 

February 27 [Wed], 2008, 0:09
先ほど・・毎朝の日課で報知をネットでチェック・・



すると・・優勝した10月2日の写真があったのですが・・・




↑のタカヒロの写真・・これは・・・けん制アウトではないかい?!怒怒怒 (`´)怒怒怒




その後腰痛でクラシリでは出場しなかったので・・



ゆいの輔が見たのはこれが今年最後の公式戦での姿・・



あまりにもひどい・・こんな写真を・・・・と・・いつつ・・ちゃんと保存してありますが・・



むかつくぜぃ・・

ノニ、そしてその他の木 

February 16 [Sat], 2008, 1:55
裏庭が小さな丘になっていて今はオレンジとライムそれにハイビスカスなどが植えてあります。そこからはヨットを浮かべた港も見えるし貿易風も吹き渡るし気持ちのいい事この上なしなのですが残念ながらアクセスがいまいち。ううう..どうにかしたい!

とにかく私が近い将来ゼッタイ植えたいと思う木がいくつかあります。

1、ユーカリプス:(白っぽい葉がメンタームの香りのする木。私の喘息に良さそう。
3軒先のお宅の葉を時々嗅がさせて頂いてます、無断で....)
2、ブーゲンビレア:(水を与えない方が元気という便利な木)
そして、ノニです。

あのノニはどうしてあんなに高いのでしょうね。そしてあまり美味しくないのでしようね。昨年通っていたカレッジの帰り道、ノニの熟した実がパラパラと落ちているのを見つけました。拾い上げると....ウーム、ちょっと臭う。噂にたがわず!

色々手間をかけるのは面倒なので完熟した新鮮な実を丸ごと一個手でつぶし簡単に漉して、小さなグラスに移してから少し甘みを足して飲みました。これがもう、さわやかに美味しくて感動しました。これを毎日飲んでいたら健康効果間違いなし!しかもただ!
痛みが早いので店頭では売られておらずこれはもう自分でやるより他ないですね。
こんなのも1月からの短期ホームステイのドリンクメニューに入れたいものです。ハワイでは案外簡単に育つ様なので。

あともう1つはストロベリーグアバー。
昨日ハイクキングをしていて山中で見つけました。9月の暑い時期にも生っていてちょっと意外でした。これも痛みが早いのです。きれいな赤い実を見ると何だかドキドキしてしまいます。小鳥が狙う気持ちがよーくわかります。山でしこたま食べて帰ると血圧が下がっていました。でもこれは汗をかいて上って来た人達や鳥達のための特別なごちそうかもしれませんね。だからストロベリーグアバーを庭に植えるのはやめました。

乃木坂のレトロ雑貨屋“BISCUIT”〓 

February 09 [Sat], 2008, 19:07
店内はかわいくてとってもレトロな雑貨がびっしり☆

よく見るとほとんどが東欧のアンティークのようで、決してきらびやかではないけれど、
素朴で、まるで子供の頃に戻ったような懐かしい雰囲気がしました。

どれ一つとっても味があってカワイイ♡

ばあちゃんからの荷物 

January 20 [Sun], 2008, 3:18
こんばんは。
12時就寝、2時起床。私の睡眠サイクルは一体どうなってしまったんでしょう。
昨夜は、昼間に張り切って行動しすぎたせいか、疲れて眠くなったので、9時頃、眠剤(レンド2Tハルハル2Tランド2T)を服用し、眠る気満々でした…が。。。
ちっとも眠気は襲ってこず。結局12時過ぎまでグダグダするはめになりました。
体に眠剤が慣れてしまったのでしょうか。。。ガーーーン(*゚Д゚)

さて、昨日、田舎のばあちゃんから荷物が届きました。お菓子、みかんと林檎、ばあちゃんお手製のケーキ、フリースのトレーナーなどなど。当分甘いものには困らなそうです。ありがたやー<m(__)m>
半年に1回くらい、送ってくれるばあちゃんの荷物。愛を感じます(T_T)ホントにありがたいことです。

さてさて、昨日の夕食報告。
1.豆腐ステーキとパリパリおこげのあんかけ→豆腐は水切りを十分にして片栗粉をまぶしてじっくり焼きます。おこげは昨日の残りご飯(中途半端にちょっとだけ)をつぶして伸ばしてオーブンで焼いたもの。パリパリしてスナックみたいです。そして、あんには昨日の残り味噌汁を使用。残り物とばれないようにじゃが芋、人参など柔らかい野菜はつぶし、その他の野菜は微塵切り。汁ごと鍋に入れて、ちょっとオイスターソースを加えれば、あら不思議全く違う味。あとは片栗粉でとろみをつけます。
2.わかめの味噌汁→ばあちゃんの荷物に入っていた“ゆうげ”です。たまには手抜き^_^;
3.白いご飯(炊きたて)→彼の帰ってくる時間に合わせてみました。
以上。昨日も彼クンの胃袋を満足させれたようでよかったです。

ああ、しんどい。眠い。私の体は一体どうなってしまうんでしょう。昼間はだるくて動く気にもなりません。カーテンを閉め切った部屋でボーっとまるもっとしてます。
寝れなくても死ぬことはないだろうし、起きてればいいんだけど、特に夜中、ずっとボーっとしていると無性に寂しくなります。
だからブログを書いているんですけどね。

極貧は相変わらず、浪人生活は勉強いっこうに進まず、まるもっとは今日もぶっ壊れております。

誠意が通じたら温かく見守りたい! 

January 14 [Mon], 2008, 7:36
◇亀田長兄が謝罪会見したようですが、まだ見ていません…。しかしここまで来ると、心機一転頑張って欲しいですね。次男も含めて…。

心を入れ替えることを改心と言います。PCでしたらハードデスクやらソフトやらの交換だけですみますが、人間の心を入れ替えることは本当に難しいようです。生まれ変わって真人間になる!などという言葉もありますね…。

幾つかの条件が要ります。環境を変えること。悪い縁を切ること。←これは以前、麻取りの人から聞きましたが、薬物で捕まって更生できるかできないかの一つの境目は、背景の人間関係を洗いざらい喋るか否かで分かるそうです――。良き指導者が付くこと。

なにより重要なことは本人の心からの反省と更生、興毅選手の場合は再スタートとしましょう、の強い意欲が必要です。まあ、謝罪の誠意が通じたら、温かく見守りましょう…。




■現代武道の方向性 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月26日(金)13時26分54秒

日本武道は結構グレコローマンが好み?のようです。

どういう意味かと云うと、レスリングで上半身だけのこの種目があるように、柔道では当身を取り除き、剣道では小手、面、胴に攻撃部位を限定し、銃剣道では銃床の攻撃がありません。アメリカ海兵隊の銃剣術は突きと銃床の横殴りがあります。

それで空手も、寸止めという制限を設けました。合気道、少林寺拳法では対戦形式の試合さえ行いません。←これは厳密に言えば間違いで、昭和48年に行われた第一回日本武道祭(これ以降は不開催)で試合形式を行わなかったのは、九団体中、弓道と少林寺拳法のみです。合気道は試合形式を行っています――。

つまり日本武道=現代武道は、血生臭さを嫌っているのです。


一方、これに飽き足りない種目が台頭してきました。制限を取り除こうとする、いわばフリースタイル?のキックボクシング、フルコンタクト空手、近年ではK1、総合格闘技など…。ジャンルが大きく分かれたようです。しかしこれとて、例えばタイ式ボクシングは肘打ち有り、日本キックボクシングは(当初は肘、投げ有り、後)禁止。さらにK1フランス大会では膝蹴り有りでは公共施設を借りることができませんでした。つまり、制限を取り除こうとするグループ内でも、実は制限がある!ということです。

制限は、大きくは安全上からであり、さらに現代武道では教育的配慮が為されているからです。現代武道に居る側は、この領域をきちんと理解しないといけません。

私は、今次大戦から平和憲法を得た日本は、世界に平和の大切さ尊さを発信する責務がある、と考えます。その方向に相応しい在り方の武道を目指すべきでしょう。


訂正:柔剣道→銃剣道へ  枠組み→領域

五本指の靴下 

January 04 [Fri], 2008, 18:21
私は、五本指の靴下を履いている。
ところで、「足袋」と書いて「たび」という。それはその通りだと思う。しかし、靴下は、「足被い」や「靴中」ではなく、なぜ「靴下」というのだろうか。
 調べてみた。「下着」が下半身に着るものではなく、肌に直接つけるものであることや、上着の下・内側に着るものを意味するように、靴下が靴よりも下・内側にあるためのようだ。納得。
 以前から手袋が五本指なのに、靴下がなぜ、と思っていた。今では二十足くらい常備し、いつでもどこでも履いている。何故かって?。履いてみれば解るというもの。
 ともあれ、一度履いてみることをお勧めいたします。 

213日目 花粉? 

December 18 [Tue], 2007, 1:10
めっきり日が短くなりましたね〜・・!



もういつの間にか秋なんだぁ・・九月が暑かったからそんな気があまりしなくて。



紅葉シーズンは臨月だけどドライブ行きたいなぁ。。









そしてもともとアレルギーで花粉症なんだけど。。



最近目が痒くなったり喉が痒いのでブタクサまた来たかなって。。



でも、軽い症状ですが。。今日は鼻水と頭痛があって風邪なのか、ちょっと微妙なので



ふとんに大人しくしてました。



いっぱい寝てるのにまだ眠いなぁw



海外行く前までは20代半ばから10月、11月は痒み、結膜炎、鼻水、喘息のラッシュだったので、



それに比べたらへっちゃらだなぁ・・今年も元気に乗り越えられるよう頑張ろうと思います♪











今週末は土曜、検診行って、日曜、法事、月曜、未定。。



月曜辺りからお天気が崩れるんだったっけな?!



あ、産褥ショーツ、トイレットペーパー、買わなきゃ←すっごいここに書くなって感じw?!



いやいや、忘れたら大変だから^^;



8ヶ月過ぎたらいつでも入院できるようにしとかなきゃいけないのに、わたしはまだやってません!!!



↑万が一のためですが、ほんと、やらなきゃ、やります、はい。



あと、赤服増えたからタンスの整理だ!!



おおー、やることあるじゃない!!

どうしても( 一一) 

December 11 [Tue], 2007, 5:10
何故に・・・後ろを向く

おーーーい。
こっち向いてくれよぉーー

って?

私、実はネコの後ろ姿が
たまらなく好きなんです。

哀愁が・・・(~_~;)

似顔絵。浜崎あゆみ 

December 05 [Wed], 2007, 10:43
はい、まず謝っておきます!!!



ごめんなさい!!・・・なんか全然似ませんでしたorz



前回のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のほうがまだマシだったかな(;´д`)



あゆ好きなのに似せて描けないとorz



相変わらずハガキより小さい紙に仕事中に落書きしてて



時間もかかってないんで当然といえば当然なんですけどね(´・д・`)



ファンのみんなごめんなさーい







次はもーちょっと頑張る・・(´・ω・`)



______________________________________________________
にほんブログ村 イラストブログ ←クリック☆

第3回しりとり大会 

December 01 [Sat], 2007, 9:27
◆10ガツ17ニチから『第3回しりとり大会』を開始致します。◆



=ルール=



*参加ゎ誰でもOK(●+’0Ω0)bb
*期限ゎ10ガツ17ニチ〜21ニチまで
*ただし連続回答ゎ違反と見なします!!!!
      (一応しりとりなんで。。。)



+++++++++++++++++++++++++++



多く回答した方にゎもちろんプレゼント有りだお(●`‥pq)



1位⇒祝い画嬢+プラス+TOP画嬢。



2位⇒祝い画嬢+プラス+米&傑作



3位⇒米&傑作



+++++++++++++++++++++++++++



それぢゃあー「NEkO」の→『こ』からだお
ミンナ頑張ってねε≡ノ●*0□o))ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idinah1830
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» むかつく (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» むかつく (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» むかつく (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» むかつく (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» むかつく (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» むかつく (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» むかつく (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» むかつく (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» むかつく (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» むかつく (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる