(・_・)

February 21 [Tue], 2017, 19:32
人より飛び抜けたいとかないから期待が苦痛でしかない

歯列矯正終了

January 15 [Fri], 2016, 21:37
実は去年の終わりごろにとれました!
丸2年かかりました

器具の接着剤などがずいぶん汚くなってたので歯が全体的にくすんで黄色かったのですが…
装置を外して接着剤もきれいにとってもらうと、思ったよりも白っぽかった!
よかった〜
外すときは、装置はすぐで、接着剤をゴリゴリ削り取る?ときにすごい音がしてちょっと怖かったな
でも終わったらスッキリ!

そして…リテーナー生活の始まり!
私のリテーナーは固定式ではなく、マウスピース型のものです
最初の半年は、半日つけていればいいそう!
もっと常にしていないといけないのかと思って、怖くてググりまくってたけど、
私は比較的軽いほうみたいです
リテーナーは、やっぱりつけてると喋りずらいし口元がぼこっとなります
だから人に会うような日中は避けて、家にいるときや人と会わないときにつけてます



あとこれも去年の年内にしたのですが、装置外して数日後にホワイトニングしました

すごくぴかぴかになった!
でも真っ白で輝くようなピカピカではないです
あくまで自然な白さなので本人以外はそんなに分からないと思います( ´∀` )
私は1日のうちに15分1セットを3回したのですが、回数を追うごとに凍みるようになって、
翌日までは風が吹けば凍みるしぼーっとしててもふいにキーンとなって本当に辛かったです
でもやってよかった( ´∀` )


あとは最終段階
オールセラミックを入れます!
次回仮歯を入れて、デザインや嚙合わせを見て本歯の色等を決めて、装着して終了予定です
長いな〜
歯にいくらかけてるんだろう(^◇^)
でもコンプレックスだったし歯は一生ものなので若いうちに手入れしておきたいよね!


ということでした〜

満員電車でも

January 15 [Fri], 2016, 21:30
転職した(^◇^)

すごく快適

体調も性格もずいぶん戻って、仕事に関してはストレスフリーかな
今までに比べたら天と地の差
ここで一から始めるのでまたがんばらないとだけど
早く仕事を覚えてスムーズに業務をこなせるようになりたいな!

November 18 [Wed], 2015, 20:51
この前のど飴を舐めてたら上顎の左奥歯の頬側にくっついてしまい、
舌で取った時だと思うんだけど、ワイヤー?が外れてしまい
休日だったので放っておいて週明けに急いで予約して矯正歯科に行ってきました

そしたら前回の調整から2週間くらいしか経ってなかったけど、少し進めてくれた
さらにお話によると、年内に矯正具がとれるかもと…
テンションあがったー!!(>_<)
この忌々しい金具がなくなるなんて!!
まあそのあとはリテーナー生活になるわけだけど、それでもうれしい!
次の春夏かな〜なんて思ってたけど、ホワイトニングとかのクリニックも探しておこう(^_-)-☆

7を受け入れろ

October 25 [Sun], 2015, 14:32
大体シルバーウィークの後くらいから転職活動を始めたので、約一か月
一社内定が出た

職場の雰囲気は入社しないとわからないけど、
面接のときに聞いた限りでは職場環境も労働条件も良いほうかなと

ここでずっとやっていく気があるかと聞かれれば微妙だけど、
自分が成長するには適した場と思うので承諾するつもり

今受けてる他社は辞退します
かといって転職活動を終える気はなく、
上を目指してまだ少し見てみる

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ididntmeanit
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画と押井的なアニメ。音楽や映像美に拘っていたり、哲学を感じるもの。
    ・音楽-90年代、びじゅある、洋楽。
    ・読書-大学時代は現代文学専攻。森博嗣、村上春樹。
読者になる