今回のピアスの一部〜 

2005年08月01日(月) 10時40分















夏らしく、サンゴやイカリや貝がらのパーツを使ってみました
 ハンバーガーは??笑。

ゆず会場 

2005年07月26日(火) 11時35分

GO HOMEの会場です
バルーンハウスのおうちがすごいかわいい村上さんのキャラクターって不思議で魅力的です。
展示会があったらいきたいです。

ライブ! 

2005年07月24日(日) 20時31分
昨日23日は横浜でゆずのライブ「GO HOME」に行ってきました。
ゆず好きの友達に誘われて、じゃあ行ってみようかなぁって軽く行ってみたら‥めちゃくちゃ楽しかった!(笑)
ユウジンも岩ちゃんもかわいい〜(>v<)夏色が最高でした。1、2、3!でジャンプするんですけど、もう皆キャアキャアおおはしゃぎです。
今までいろんな人のライブに行ったことがあるんですけど、こんなにファンサービスというか、ミュージシャンとお客さん全体の一体感を大事にしているライブは初めてでした。
ライブ前に蓉子ちゃん(ゆず大好き友達)が、ゆずのライブに臨むにあたっての熱い講義をしてくださったんですが、講義で習ったとうり、皆でラジオ体操をしたり、会場の男の子と女の子にわけて歌ったり、全員で手をつないで踊ったり‥と、ゆず知識ゼロの私でも楽しめました。
さとう珠緒ちゃんとルー大柴がいきなり登場したのにはびっくりしました。
音楽ができるってすごいですよね。あのメロディーはどうやって思い付くのでしょうか?
音楽って本当に本当にすばらしいですよね。すてきです。
そして蓉子ちゃんは最近ロックにハマッてるらしく、蓉子ちゃん家では銀杏ボーイズ&サンボマスター講義が開かれました。
峯田くんのブログを教わったのですが、読んでみると面白い!ちょうちょうおバカな話も多いのですが、内容がたっぷりで楽しいのです。
そういや一年位前に、ロックの深夜番組でエルビスってありましたよね。終わってしまって残念です(>_<)

最近作ったものもの 

2005年07月22日(金) 18時28分






















ブレスレット

チョウとお花のネックレス
お気に入りのパーツを組み合わせてつくってみましたとくに黒いリボンのバラと、紫のハートがかわいくて好きです
ネックレスとブレスレットは、まだお店に置いたことがありません。これからちょっとずつでも置けるようにがんばりたいです

浅草橋! 

2005年07月22日(金) 17時14分
 昨日、久しぶりに浅草橋にパーツを買いにいって来ました
キワ(ビーズのお店)のディスプレイはいつもすごくかわいい今は、アメ玉みたいな大きなビーズを何重にもかさねた、夏色のネックレスが置かれていましたお店の方が作っているのでしょうか。ディスプレイを見て買う予定のなかったビーズまで欲しくなってしまいました。
 今回は、たくさんのお店をまわって、夏っぽいパーツを仕入れました。うさぎや桜の着物柄のパーツがお気に入りです浴衣にあわせて欲しいです
他には南国?系の鳥とか魚とか、面白そうなのを買ってみました。どうやってつくろうかなあ。すごく派手なのを作ってみたい気持ちなのです。

購入したパーツたち

  こないだ浅草に行ったら、どうもお祭りの日だったようで、全部に近い店がお休みでビックリでした。お祭りでもお店はやってますよね?さすが浅草ですね
 私はあの下町感が好きです。小さな古いお店がゴチャゴチャあって、神社なんかもあったりして
ビーズ屋さん以外にも、花火屋さんとか、造花屋さんとか、日本人形屋さんとかとか、ふらふらします
よく商店街で見かける街灯からぶらり下がっている花を売るお店や、ベルトのバックル専門のお店にも用もないのに入ってみたり(笑)アレはこうして作られたんだ〜とか、とっても面白いです。
今度はデジカメを持っていこうっと

あめあめ 

2005年06月29日(水) 17時19分

今日はめずらしく梅雨らしいお天気ですねたまにはこんな天気もいいものですね。
もうすぐテスト期間が始まりますそろそろ勉強はじめなきゃ
でも、3日はテスト前の貴重なお休みですが、ラフォーレミュージアムで今日から開催されているshort short filmfestivalに行こうかなと迷っています去年は行けなかったので。。
海外からの作品もたくさん上映されるそうです。国内のものとあわせて90作品とか。見たい〜
ゴールデンウィークには、新宿のパークタワーで開催されたイメージフォーラム2005に行きました。映像に合わせた民族楽器の生演奏や、戦闘ゲームを模したパフォーマンスなども行われて、とても楽しめました
最優秀は「ははのそのまたははも」という作品だったのですが、これはすごかったです〜現実以上にリアルで、気味の悪さと懐かしさとが混じった映像とストーリーは圧巻です。
作品の空気と世界観は飛びぬけていたように思いました。見終わった後もしばらく、作品の空気から抜けられませんでした。
こういう作品をつくれるひとって、いつもどんなことを考えているのかなとか、モノの見え方が私とは違うのかなあ〜とか思ったりします。

の写真は、素今歩さんの中の私のブースですやっと写真の載せ方がわかりました携帯写真なので写りはあまりよくないのですが

部活後 

2005年06月19日(日) 0時07分
こんばんは(⌒o⌒)
今日も部活疲れました〜今はアリシアの曲でヒップジャズやってます。もうすぐパフォーマンスの完成発表だから頑張らなきゃ。
明日は納品に行こうと思ってます。前回に納品した品はどうなっているのでしょうか。わくわくです(^v^)
今回は、コインパーツのものと、レースのドクロのピアスをたくさん作りました♪
このブログのアドを書いたフライヤーも置いてみようと思います。一人でも多くの方に見ていただけたらなぁと(^_^)
こんなアクセサリーが欲しい、などなどなんでもご意見いただきたいです。
デジカメの画像を載せたいのですがサイズの合わせ方が分からなくて(^^;ゞう〜んどうやるんだろう。。?

納品してきました 

2005年06月06日(月) 18時14分
昨日、納品してきました前回に納品したものが、売れてなかったらどうしよう‥と、なかなか自分の箱に近つけず笑。どきどきしながら覗きました。
ほとんど売れていました〜よかった〜。
購入してくださったみなさん、ありがとうございますどこかで、私の作ったピアスをしてくれている人がいると思うと、すごくうれしいです
昨日は初めて、ヘアピンも納品しました。ボタンや、ゴールドのコインを使ってみました。これから少しずつ、ピアス以外の小物も増やしていけたらな、と思います
以前、私がお店にいるときに、私のピアスを買ってくれている方を見かけて、声をかけたかったのですがドキドキのあまり、出来ませんでしたわ〜それ私が作りました〜買ってくれてありがとう〜という、心のさけびが伝わってたらいいのですが

今日はすることがいっぱい 

2005年06月04日(土) 14時23分
明日は下北沢に納品に行ってきます帰りは浅草橋に寄ってパーツを買ってこようかな
まだまだ納品の数が少ないので、いまから作り足そうとおもいますどんなの作ろうかなあ
その前に、課題をおわらせなくては‥英文のエッセイや、人格心理、理科概説、教育研究のレポートなどなどこんなになるまで、ためにためた私が悪いのですが
今、ゆとり教育についてのレポートを書いています
「浮きこぼれ」って知っていますかわたしは最近知りました
「落ちこぼれ」の反対で、ゆとり教育政策の、学習内容の削減による学力低下を危惧した過度の塾通いなどにより、学校の授業を物足りなく感じ、不登校になってしまう子どもたちのことをいうそうです。
むむむ‥難しいものですね(>_<)


雨がふりそうです 

2005年06月02日(木) 16時36分
今から千駄木に、モダンバレエのレッスンに行って来ます(^v^)
大学でダンス部に入っているのです。普段はJazzやHip HopやGirsなどなどを踊っているのですが、何をやるにも基礎が大事ということで、毎週木曜日にOGの方に習いに行くんです。
それにしてもダンスって難しい〜(>o<)!
そもそも私にはリズム感というものが、まったくないのです。たぶん、ダンスをするという機能が私の体には付いてなかったんだと思います(^^;ゞ
今日の目標は「シェネをきれいに出来るようがんばる」にします。
シェネというのは、くるくる回りながら進むことです。まわりの人に衝突したり、斜めに進んでしまったり‥(^^ゞとりあえずがんばってきます(^o^)/~
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idenuma04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる