親の遺伝で身長が低い小学生の子供でも大きく育てられる? 

February 22 [Wed], 2017, 12:33
パパの身長が160p半ばで、
ママの身長が150pそこそこ。

ふたりの間の息子は小学6年生で
背の順ではクラスで一番前。(>_<)



背の小さい遺伝子を
受け継がせてしまったみたいで、
なんだか子供が不憫で・・・。

そんなふうに思っている、
パパ、ママも少なくないのではないでしょうか。

背が大きなお友だちのパパが180p、
ママは160pぐらいだったりすると、
特にそう思ちゃったりしますよね。(^^;


■■背が低いのは遺伝?それとも・・・

確かに、子供の背の大きさに
親の遺伝が全く関係ないということはないようです。

でも、遺伝以外にも、
栄養状態や生活環境といった
後天的要因も大きな影響を与えます。

むしろ、後天的要因のほうが
比重が大きい
とさえいわれています。

でなければ、昔に比べて、
日本人の平均身長が
大きく伸びた説明がつかないですもんね。

ちなみに1948年の日本人の平均身長は、
男性で約161p、女性で151pでした。

それが約60年後の2007年では、
男性で約171p、女性で約161p、
男女とも平均身長は10p伸びています。


■■背が伸びるためにしてあげられること

では、子供の身長を大きくするには、
親としてどのようなことを
してあげればいいのでしょうか?

最近は子供の成長をサポートする
サプリメントなどもいろいろ発売されています。

ですので、そういったものが
気になるパパやママもいらっしゃるでしょう。

子供の背を伸ばすには、
骨を作るのに必要な栄養素を摂ることが
もちろん必要です。

でも、それに引けを取らずに重要なのが、
成長ホルモン、甲状腺ホルモン、性ホルモン、
という3つのホルモンです。
(^^)

成長ホルモンは、脳下垂体から分泌され、
骨の成長を進める「成長因子」を作ります。

この成長因子が骨に働きかけることで、
骨を成長させます。

また、甲状腺ホルモンは、
新陳代謝を活発にし、筋肉と骨の成長を促します。

そして、性ホルモンは
骨の成長にラストスパートをかけて
成熟した体へと向かわせます。


■■ホルモンの分泌を活発にするには

この3つのホルモンの中でも、
特に重要なのが、成長ホルモンです。

そのためか最近は、
アルギニンという成分を、
配合しているサプリメントが目立つようになりました。

アルギニンは、脳下垂体を刺激して
成長ホルモンの分泌を促す
効果があるのです。(^^)

そんな中、このアルギニンに加え、
BCAAという成分も併せて配合した
サプリメントがこのほど発売されました。

BCAAとは、バリン、ロイシン、
イソロイシンという3種類の必須アミノ酸
です。

BCAAをご存知の方は、
BCAAは身長を伸ばす系じゃなくて、
筋肉を強化する系じゃないの?と思うかもしれません。

確かに、人間の筋肉は
たんぱく質でできていて、
その約35%はBCAAが占めています。

そのため、アスリートのなかには、
パフォーマンスの向上や筋力維持のために、
積極的にBCAAを摂取している選手も大勢います。

このような理由で、
BCAAイコール筋肉系と思われているかもしれません。

しかし、BCAAの中のイソロイシンは、
甲状腺ホルモンの分泌を促す
働きをもっているのです。

上でも記したように、
甲状腺ホルモンは新陳代謝を活発にし、
筋肉と骨の成長を促す
のです。

つまり、身長を伸ばすサポートをするのです。(^o^)


■■アルギニンとBCAAを配合のサプリメントとは

アルギニンとBCAAを配合したことで、
身長を伸ばすのに必要な3つのホルモンのうち、
2つのホルモンに働きかけるサプリメント・・・。

それが「せのびと〜る」です。

タブレットになっているので、
その場ですぐに食べることができ、
水や牛乳に溶かしこむ手間も不要です。(^o^)

味はヨーグルト味やチョコレート味など、
デザート感覚で食べられるおいしい味です。

「せのびと〜る」を摂ったからといって、
絶対に背が伸びて、みるみるクラスメイトを追い越す
という保証は残念ながらできません。

でも、背が伸びやすい環境を
作ってあげることはできます。


そしてその効果を最大限発揮させるために、
食事や睡眠、適度な運動という
生活環境も整えてあげてください。


「せのびと〜る」はあくまでもサプリメントです。

劇薬ではないので、すぐに効果が現れることはありません。

むしろ飲んですぐに背が伸びだしたら、
逆に副作用がおきないかとか心配になりますよね。(^^;

まだ目に見える効果は現れてないけれど、
体の中では着々とその準備が進んでいる。

そういう状態にもかかわらず、
なんだ効果がないやと、早合点して、
早すぎる見切りをつけてしまってはもったいないです。

そのため、定期コースの場合は、
最低5回の継続が条件
となっています。

そのかわり、始めやく、続けやすいように、
初回は84%OFFの980円、
2回目からは10%OFFの5,670円
という料金設定になっています。


2016年モンドセレクション銀賞を受賞、
世界で認められたサプリメントです。

気になる方は下記の画像から、
公式サイトをチェックしてみてください。
↓   ↓   ↓


子供の身長には、遺伝以外の要素も
大きく関与することを理解し、
成長を妨げない環境を作ってあげてくださいね。