浮気性??? 

February 29 [Fri], 2008, 18:52
電王こと佐藤健君好き好きなのは
前にも書いたけど
最近、ゼロノスの中村君にも心を奪われております。

どちらも10歳以上離れてるんだけど。。。

まんまとテレビ局の罠にはまってしまってます。

王子と本屋にいっても
王子は車か電車関係の本。
ママは仮面ライダーの本をそれぞれ見て
それぞれに奇声を発してマス。。。

きっと変な親子だと本屋にも思われてることでしょう。
結構長時間子供の本売り場にしゃがみこんで見てるしね。。。。

出禁になる前にいくつかの本屋をはしごした方がいいかな???

5分前の『あい』 

February 05 [Tue], 2008, 8:39
今日は結局



お家の中でゴロゴロしてました♪





でも



あんまり暇だったので




久しぶりに



セルフフォトを



撮ってみました。





脚だったら



妊婦さんでも



関係ないかなって





だから



ストッキングを



とっかえひっかえ……






5分前に



撮影が終わったところです。




撮影したてホヤホヤの



網スト『あい』です♡















































これは表でも



大丈夫よね?




よろしければ



傑作ポチをお願いね♪

CATCH A FIRE 

January 19 [Sat], 2008, 7:37
☆☆☆

TIM ROBBINS

お話し
政治腐敗・殺戮・人種差別・・・などの過酷な状況下の南アフリカが舞台。
家族を愛するパトリックちゃん。石油製油所で働いているから、ほかの黒人に比べたら、暮らし向きもよいほうである・・・サッカーのコーチをして平和に暮らしておりました。
そんなある日、ANCの工作員が仕掛けた爆破事件の犯人として、無実の罪を着せられ、逮捕されちゃうのであった。
冷酷非道のテロ対策捜査官ティム・ロビンス。結局、ティムは卑怯な手を使ってパトリックに自主させるのだが、ティムちゃんは彼が無実だという事を知っているのだ。それで、結局は釈放するのだが、パトリックちゃんとしてはだまっていられましぇん!!
めらめらと燃えちゃって、ほんとにANCの工作員になりに家族を置いてモザンビークさいってしまうのだ。
さてさてさて、それからどうなる・・・・

まあ、実話なんですね。そして、このパトリックちゃんは今は釈放されております。彼はすごく白人を特にあの捜査官を憎んでいるんだけど・・・・ちょっと客観的にみたら、私は、ティムのかたを持つわけではないけど・・・・なんかな・・・あの捜査官は自分の義務を果たしただけなんだと思うんだけど・・・とも思うんだけどな・・・・

そりで、このどころはっていうのは、ティムの冷酷・執拗な捜査官ぶりです。
それから人の気持ちっていうのはとってもろいものなんだな・・・などと考えさせられてしまった作品よ。

やっぱりアフリカものってちょっと重いのよね・・・
まあ、そんなとこです。

また藤村,今朝の東空と出た太陽 

January 11 [Fri], 2008, 10:57
☆写真ず日記

皆さん おはようございます。 今通勤中です。

昨日に続けて、今朝も モコちゃんと マンション上からの やっぱり

「夜明け前」ショットです、時間も昨日とおなし位なんですね。

●写真下のは 上の夜明け前から25分位後になるでしょうか、もう

太陽が昇ったところですね。感想コメントよろしくね。

山猫 

December 29 [Sat], 2007, 0:46
今週は珍しく順調に仕事がこなせている。鼻先にぶら下げられたにんじんの効果は絶大だ。にんじんとは「映画」のこと。文化村のル・シネマにてイタリア映画の巨匠ヴィスコンティの生誕100年を記念して代表作3本〜「ルードヴィッヒ」「山猫」「イノセント」〜が昨日まで上映されていた。「ルードヴィッヒ」だけは数年前に同劇場で観ているので残りの2本を観たいところだが、そんな時間がとれるのだろうか、と悩み続けているうちにどんどん最終日が近づいてきたので、ついに決心した。今週自分に課したノルマが果たせたら「山猫」を観にいこうと。最終日になってしまったけれど、自分にゴーサインを出し、4時からの上映に間に合うよう、いざ渋谷へ。
映画はもちろん、よかった。3時間もスクリーンに釘づけにされ、体中が感動で痺れてしまった。
『山猫』は若き頃のアランドロンの美しさが見どころと言われるけれど、そんなことはない。彼の叔父役で主役のバート・ランカスターの存在感こそこの映画の真髄だと私は思う。年齢による衰えを感じさせない肉体と容貌、身のこなしや彼の持つ思想に至るまで全てが洗練と成熟の極み、おそらくヴィスコンティの理想像なのだろう。由緒ある貴族の当主である彼が、時代の変貌の中で、自らの運命を見据え、それに抗うことも嘆くこともせず、ただじっと身を任せていく姿を見つめているとまるで
自分自身の痛みのように感じられてくる。しかし、彼の姿に悲しさはない。彼の広大な屋敷からシチリア全土を見渡せるように、彼には、これからの自分たちの運命、それによって変わっていく周りの人々の気持ちなど、全てが見えすぎるほどに見えている、その行方をじっと俯瞰し続ける姿はあくまで誇り高い。
その他、セットの豪華さや、スクリーンの美しさはいまさら語るまでもない。
高揚した気持ちのまま、エレベーターを降りると、東急の講座の受講生の方に偶
然会った。この後の『イノセント』を観にいかれるとのこと。身近に共感を分かち合える人がいることを知り、また、心が熱くなった。
素晴らしい映画には余韻がある。翌日もその残像が頭から離れない。ひたすらに感動していた昨日とは違って今日は別のことについて考える。何といっても主演女優クラウディア・カルディナーレはすごかった。あの憎たらしいような美貌、天性の媚態を帯びた仕草や笑顔は女性というより動物の雌を思わせる。彼女の見え透いた駆け引き(例えば、常に時間に少し遅れて相手をじらすとか、他の男に興味があるような素振りで男の嫉妬心を煽るなどなど)にどうして男はまんまと騙されるんだろうなんて考えならがアトリエへの道のりを歩いた。そうそう、叔父の公爵だって内心、品のない女と軽蔑しながらも、見つめられてダンスを申し込まれた時は、かなり動揺していたもんね。
さて、良い映画で滋養を蓄えたから今日の土曜出勤、いい仕事が出来るに違いない。

尋ね人 

December 14 [Fri], 2007, 12:01
えっとですね。ちょっと気になるので書いときますね。

10月25日、3日ほど前の朝方なんですが、目が覚める時に一人の男性の姿が視えたんです。

20代後半か30代くらい、中肉中背で斜め後ろから視えたんだけど・丸顔だと思う。
ウール系の黄土色・紺色・えび茶色、三色の大きな格子柄のシャツ
(オーバーブラウス型)で黒っぽいズボン。
割と明るくて可愛い感じだったけど・・部屋の中をゆっくり歩いている姿が視えた。

ただそれだけなんだけど、妙にハッキリ見えたのでー
誰か私にシグナル送ってるのかな?
背景は部屋の中だったので、危ないせっぱ詰まった感じはなかったんだけど、
今日になってもまだ気になるので、記事にしてみました。
「それ、自分です」って人、もしおられたら、内緒で良いから返事してね。

仕事ってどうやって探す?〓 

December 07 [Fri], 2007, 5:44
 仕事探しは、いろんな探し方があるので、自分のあった探し方をして欲しいと思います。。

まず、みなさんが一番に、思いつくのが、職安ですよね。。。えーと、よくパソコン検索で、

探す。。俺もやりました、年齢、希望職種、希望給料入れて、検索、確かに、求人がたくさん

あります。ただ、問題は、気になった企業あっても、あの紙切れ一枚では、どんな会社かわからない

のが難点です。職安だと、気に入った案件があると、職員さんが電話で、面接までアポ取ってくれるんで

楽と言えば楽です。でも、行ってから、この企業で大丈夫?ってのも多い話なんです。。

おいらが、なぜ、就職活動で、自分がしたい事、興味があること、じっくり考えて、自分に合ったとこ

さがした方がいいかって言うと、入ってから困るのは、自分ですからね、でも、もし、ニート期間が

長い人ととかは、とりあえず、入ってみるのも、いいかも、やりがいは、あとからわかることも

多いので、とにかく、動くのです。。

親は、何を心配してるかって言うと、もう、就職する気があるんかなって?心配なんです。。。

でも、この世で、いついかなる時も、自分を応援してくれてるのが、親だと言うことを忘れたら駄目です

よ。親は、いつでも、あなたの味方ですから、残念ながら、友人は、頑張りやって言いますけど、

それ以上はないです。。でも、友達は、あなたが、就職決まったら、戻ってきますから、大丈夫。。

さあて、いい天気だし、頑張りましょうか、

で、あっしのお勧めの就職活動は、リクナビネクストなどの、パソコンで求人を探す方法です。。

ま、毎日就職ナビとか色々あるけど、リクナビネクストが一押しです。。。

これは、何がいるかって、パソコンだけです、登録料いらないから無料です。。

パソコンのメールアドレスを持ってないと登録できないんですけど、これ、登録しとくと、すごい

経済的にも楽なんです。たいがいの会社が書類選考あるんです。それをいちいち、郵送で送ってたら

お金かかって仕方ないですよね、でも、リクナビネクストなら、そのサイトで、管理するので、

応募や企業からの返信もそのサイトだけで出来ちゃうんです。。。

だから、職務経歴書が大事って言うたのは、この為です。。。まず、書類審査をパスするには、

パソコンに登録した、履歴書と職務経歴書が自分の分身ですから、職安で教えてもらうのが、

苦手なら、本屋さんにも、職務経歴書の書き方売ってるし、とにかく、まず、はじめましょう!

一番楽なのが、職安で、A4の紙2枚で、職務経歴書を作成したいのですがって言うて、フロッピー

ディスクを持っていくと、その日は、無理だろうけど、フロッピーディスクにデーター写してくれはり

ます。。でも、前、言いましたけど、自分が何をしてきたか、ちゃんと書かないと駄目ですよ、

ルーズリーフでもいいですから、箇条書きでも、それをもとにしてもらって下さいね。。

で、リクナビネクストですが、これは、年齢、年収、希望勤務地、業種と細かく選択できて、

何より、その会社の説明がほんとわかりやすいんです、登録しないでもいいから、

試しに、まず見てみて、職安とは、大違い。。企業の説明読んでるうちに、自分の気になるとこ

でてくると思うんで、あとは、気になった求人に応募するってとこ、クリックすると、

応募画面出て、あらかじめ、登録しとくと、ものの五分もしないうちに、送信完了なんです。

ちなみに、あっしは、リクナビネクストのマワシモノでは、ございません。。。

だいたい、応募して、2週間から、一ヶ月選考に時間かかると思っといて下さい。。

たいがい、書類審査あって、面接なんですが、二回面接のとこがほとんどです。。

だから、一次面接受かっても、次で落とされる可能性もあるんで、あっしの場合は、新しい求人が

更新されるのが、水曜なんで、5から7社応募して、次の週に面接をどんどん入れました。

ちょっと長くなったんで、              続く

白虎隊もっこり 

December 03 [Mon], 2007, 3:10
あの!まりもっこりの福島会津限定の白虎隊もっこりです。まりもっこりはスゴい勢いで日本全国に広がってますね。でも、白虎隊のもっこりはちょっとなぁ。

また 

November 29 [Thu], 2007, 17:20
飛行機(つд`)

羽田空港より

もう、今日は株価を見ない。 

November 22 [Thu], 2007, 19:36
長期保有する人は株価を見ないのも戦法ですよね。

ちなみに今から京セラ・シャープの株価だけ確認します。

なぜ、見ないかというと投資信託の下げが厳しそうだからです><。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idenje1300
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 浮気性??? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 浮気性??? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 浮気性??? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 浮気性??? (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 浮気性??? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 浮気性??? (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 浮気性??? (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 浮気性??? (2008年04月05日)
アイコン画像よしや
» 5分前の『あい』 (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» また藤村,今朝の東空と出た太陽 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる