★直売準備〓★ 

February 17 [Sun], 2008, 14:28
芋類の収穫が始まる9月〜5月くらいまで、
直売の準備として、里芋・サツマイモ・ゴボウを用意します。



他の野菜の準備もあるので、手間のかかる野菜は、
直売当日の用意では間に合いません。
前日の収穫になります。



今回は、里芋の準備をご紹介します。



掘りあげた時の状態です。
真ん中が親です。

親から子供を離した状態です。

根っこなどをとります。

グラムを計り、袋に詰めます。
大きさを揃えて入れるようにしています。
お好みで選んで下さい。

用意する量によりますが、手間のかかる準備です。



キロ単位でのご注文も受け付けています♪



  新鮮な里芋の見分け方



  ★ 切り口(親と離したところになります)が白いもの。←これ、大事。
  ★ 湿り気のあるもの。

やっぱりこっち♪ 

February 13 [Wed], 2008, 21:02
パパ服の製作のはずが・・・( ̄~ ̄;)

やっぱり、レースやリボンにたわむれていたくなり、お母さん服チクチクしちゃいました。
特に凝ったものではないノーマルなワンピースですが、
久しぶりのママ服なので、出来る限り丁寧に仕上げるのを目標にしました(^−^*)
まだまだ納得いかないところも・・・

葡萄色のワンピースが今回のお気に入りです♪
子供が紙粘土で遊んでいたので、一緒にコネコネしてドーナツもおまけに作ってみました。
ドーナツが入りやすいかなぁって思い、かばんの底をまち付きに。

パパ服の完成はいつ??

Real-Action購入!+あるふぁ 

February 03 [Sun], 2008, 0:25
実は明日漢字検定です。懲りずに2級です。一回落ちたのに。だから消えてましたすんません。



周りはみんな「準2にしろ!」って言うんですがねー・・・ここはラストチャンスですから。今回受から



ないと内申書に載せてもらえないんですよね。だから明日は勝負所。



・・・とかなんとか言いつつ、ブログアップする私。





さて、昨日無い金はたいて買ってしまいました、「Real-Action」。



'''良太郎ですよ良太郎!!良ちゃんの、健くんのソロですよ!!!キャー素敵'''



早速聞きました。で、一番に思ったのが'''良ちゃんではなくあくまで健くんがカッコイイと言う事'''。



あの低い声は、やっぱどちらかといえば良ちゃんより健くんですよね。セリフVer.聞いてると尚そう思い



ます。でも、歌が上手すぎるから全然オーケー。私と4歳違いだなんて思えない(爆)




それから、藤林聖子さんの書く詩は良いなぁ、って事。



良ちゃんの心境をここまで的確に表してくれるとは、すごいです。



「You can do it! Real-Action」は、良ちゃんだから言える(歌える?)セリフだと思います。



CDについていた帯の通り「Real(本当)Action(強さ)」と訳すとしたら、



「君にならできるよ、本当の強さ」



って感じかな?(ボギャブラリー少なくてごめんなさい・・・!!)



「誰だって 代わりはいないよ」は、今聞くと侑斗に言ってるみたいだな・・・。人一人が、しかも今ま



で一緒に戦ってきた侑斗が消えて居なかった事になって、愛理さんやそれを取り巻く環境ががらりと変わ



ってしまって・・・。そういう事を指してるんじゃないでしょうか。



「何一つ忘れたくないよ 少しニガい思い出も 僕に起こった全てを」は、私的に一番好きなとこ。



時の運行を護り、同時に記憶の大切さを見てきたからこそ言える良ちゃんの想いですよね。嫌な思い出だ



としても、他の誰かにとっては絶対に忘れたくない時間だったりするわけで。また、そういうマイナスの



記憶があってこそ人に優しくなれるんだと思います。




そしてそして、忘れてならないのがジャケット。



表ジャケットの単品の良ちゃんが、なんだか'''「Action-ZERO」の同じく表ジャケットの侑斗に似ていた気'''



'''がする'''のは気のせいだろうか・・・。目線といいポーズといい表情といい、そっくりだよ。



まあ、どちらかといえば健くんの方がエr(強制終了)



裏ジャケットでは、'''良ちゃんが微笑んでいる!!'''でんばどちゃんに寄りかかりながら!!



しっかし、でんばどちゃんと並ぶと華奢だなァ〜(変態)



このスマイルに心身共にフルチャージを喰らった気がします。




あ、あと、「Double-Action Piano form」。1の方はあんまり耳に残らなかったけど、2の方はすごく



印象に残ってましたね。私としては2の方が本編で一番使われたような気がするのですが・・・どうでし



ょう?3と4聞いてないからなんとも言えないですが。



ピアノになっただけで、こんなに変わるもんなんですね〜。編曲した方はすごい。






さて、今日から私がパケホになります。母と月交代でパケホにしてるんです。今月は私の天下。



まずは声優の着ボイス配信してるところにいって、取りまくり。



次にテレ朝の公式サイト行って、そこから電王の専用サイト行って、先月配信開始されたウィングフォー



ム・ゼロノス・ガオウのベルトの効果音取りまくり。これはフルコンプするのが目標。



しかし、その後なんです。



テレ朝の着うたサイトに行ったところ、なんと'''配信限定のDouble-Actionがあるではありませんか。'''



速攻で登録して、速攻で欲しかった限定バージョンの「Double-Action Rod-form」を取って、速攻で解約



しました(爆)



で、聞いてみたのです。ちなみに、限定バージョンってのは曲調が違うんじゃなくて、入ってるセリフが



違う、ってやつですよ。リュウタのだけ「Double-Action HIPHOP.Ver」になってましたけど。



なんていうか・・・モモさん関連のセリフと釣り師関連のセリフばっかりでウケた。



「魚心あれば水心」だの、「釣り師危うきに近寄らず」だの、「釣った魚にエサはやらない」だの、



「触らぬ魚に祟り無し」だの、「普通寝ないよねぇ、唐辛子で」だの、「やっぱり、適した釣り竿を使わ



ないとね」→「僕とセンパイの実力という釣り竿だよ」(釣り竿、って・・・ねぇ)だの。



しかし何より、



「ハイ、これからよろしくお願いします、センパイ'''vv'''」



が一番だった。だって、'''ホントにハートがついてるように聞こえるんだもの・・・!!'''



遊佐かわゆい。もともと私の中で一番高かった遊佐の株が、更に上がった。





レビューはこの辺にしとこう。



えーと、明日あたりLIKELOVEかCRAZYのどちらかをアップする予定ですので!!



ではっ

☆なごや黒若潮 伊豆ツー〓☆ 

January 18 [Fri], 2008, 13:56
朝は、お約束の二日酔い・・・(笑) でも、朝から露天風呂に入りに行く元気はありました

そして、朝9時に「BB ROAD」を出発


ループ橋を駆け上がり天城峠を越えて伊豆・芦ノ湖・箱根スカイラインと伊豆半島を北上します

御殿場にて昼食後、富士山スカイラインを走り「白糸の滝」を観光♪

R469〜R52にて清水に戻り、東名にて名古屋方面にて帰路


最後の最後、豊田ICを越えた辺りから土砂降りに遭いパンツまでグショグショ・・・

でも、ちゃんと無事に帰って来る事が出来ました(笑)

一日で500キロ弱を走り切って結構疲れましたが新しいシートも良好♪

楽しい休日を過ごせました〜! みんな〜、ありがとう!!

ゴルフコンペ撮影 

January 10 [Thu], 2008, 0:25
 

今朝は2時間ほどゴルフコンペのスタート前のお手伝いをしました。
本当は自分もプレーしたかったのですが、仕事が詰っていましてムリ。200人ほどのチャリティーコンペだったのですが、朝のうち降っていた雨もAM9時のスタートの頃は止んでいました。良かったですね。今流行りのショットガン方式のスタート。わからない方のために説明しますと、普通はアウトインに分れて、順番にスタートしていくんですが、これだと早い組と最終組のプレー終了時刻に2時間も差がでます。パーティーも遅れるし、最終組などは入浴もしないでパーティーにでる破目になります。ショットガンスタートは、スタート時点で各パーティーは18ホールの各ホールに行っておき、18ホール全てでスタートする弾丸スタートのこと。私も女性4人組のパーティーをカートに乗せて18番ロングホールへ行きました。AM9時、コースに響く花火の号砲で一斉にスタート。このホールだけ撮影のため回り、レディースゴルファーのなかなか安定したショットを拝見してきました。

 

3連休の2日間 

December 20 [Thu], 2007, 13:01
10月7日



昨日と今日は
ママがアルバイトに行ってるので
私とひなのちゃんは二人っきりです。



二人でお出掛け。
どこ行こう?



車に乗って出発だ。
ひなのちゃんも、ご機嫌です。







昨日は、
お買い物→公園→病院→またお買い物→もう1回公園→ビデオ屋さん。
と、なかなかのハードスケジュール。
病院の待ち時間は、
ずっとぐずってるし。
ちょっと疲れちゃいましたね。
ひなのちゃんも疲れたのかな?







癒されました。



今日は、昨日借りたDVDを返しに行きましょう。
ビデオ屋さんは近所なので、いつも歩いて行きます。
すごく近いんですけど、ひなのちゃんのペースにまかせ、
20分くらい掛けてゆっくり歩きます。
でも、今日のひなのちゃんは
途中でだっこしろ〜、だっこしろ〜って言います。
あらら?
おねむかな?って思っていると、
やっぱり寝ちゃいました。



だっこしたまま寝ちゃうと
重みと、密着度と、あたたかさで、
何とも言えない幸福感があるんですよね。
だっこ大好きです。



DVDの返却だけ済ませて帰宅しました。
ひなのちゃんはそのまま夕方まで眠っていたので、
今日のお出掛けは、ビデオ屋さんだけでした。



夕方、お目覚めのチュウです。







なんかイヤそうね。



お風呂に入って、さっぱりしたところで、







そろそろ寝ましょう。



さて、明日は何しよう?

北欧の旅(3)ストックホルム 

December 12 [Wed], 2007, 8:54
ストックホルム・アーランダ空港よりエアーポートバスで約50分。幹線道路は朝のラッシュで少し混みあっていましたがシティー・ターミナルに到着。タクシーに乗り換え、36年ぶりにストックホルムでお会いする知人(ヴォグナム・恵子さん)宅へ・・(手紙で送っていただいたスウェーデン語で書かれた行き先経路を、タクシーの運ちゃんに渡し)無事再会を果たしました。ここで2泊お世話になります。

昼食をいただき、3時間ほど休憩して、町に出ようと言う事になったのですが、チャーリーの腹具合が良くありません。長旅の疲れのようです。チャーリーママは元気なので、恵子さんと二人で、明後日電車で出発するストックホルム中央駅の下見に出かけ、チャーリーは残念ながら大事をとってお留守番。

夕食には、36年前お邪魔したときに出していただき、大変美味しかった記憶のある「小エビの塩茹」
なんとしても食べたかったのですが、腹の調子が悪く・・おかゆ・・を作っていただきました。残念!
ストックホルム第一日目は、散々な日となりました。(恵子さんには大変心配をかけ、この場を借りてお詫びしたいと思います。本当にありがとう御座いました)

狂い咲き 

December 05 [Wed], 2007, 14:48
桜の木が10本以上は有ったと思ったけど、皆狂い咲きで花を咲かせてました、春にはどうなるのかなあー!

ルミ姉名場面集「ショッピング」 

December 01 [Sat], 2007, 20:56
画像紹介

デートです! 

November 28 [Wed], 2007, 10:46
どもです!!!


今日も早起きしてシャワー浴びて学校行ってきました

朝からやたらと眠くて授業は6時間ずっと寝てました(笑


放課後はいつもどおりに定例会して、先生から差し入れをもらいました
でも残念な事に生徒会室の使用について制限をされてしまいました・・・


で放課後に彼女とデート行きました(笑
特に行きたいところもなかったんですが、
靴屋行ったり、ゲーセン行ったり・・・
で最後にマクド行ってゆっくりとしました(笑

特になにをするわけでもありませんでしたが、
とっても楽しかったです♪


でも明日からお昼どーしようかなぁ;;
困ったなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idenan1394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ★直売準備〓★ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ★直売準備〓★ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ★直売準備〓★ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ★直売準備〓★ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ★直売準備〓★ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ★直売準備〓★ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ★直売準備〓★ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ★直売準備〓★ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ★直売準備〓★ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ★直売準備〓★ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる