10月22日(月) 歩数 

February 21 [Thu], 2008, 3:02
・歩数   16193歩

・朝食   なし

・昼食   ご飯1杯・吸い物1杯

・夕食   ハンバーグ・野菜炒め



体重は1キロ減ってましたぁ〜♪



妊娠前の体重まであと2キロになりました♪










この書庫とはまったく関係ないけれど

最近のアタシ・・本当にツイてないです。。。




特に刃物類・・・。





この前、タマネギの芯をとってて(手にもって)

といだばかりの包丁で切れ味抜群。

片側から包丁を入れた瞬間にタマネギはまっぷたつ。

そしてタマネギを通り越して自分の手にささりました。

深さは5ミリ程度だったけど、何せといだばかりなので痛い、痛い!!





血がしばらくとまらずしびれと闘い、

最近やっと傷口がふさがりました。

いまだにしびれはあるんですが。

実家の母から

「普通はまな板に置いて切るけどね・・・」

とあきれた顔で言われました。。。








今日は缶でまた思いっきり切ってしまいました。。。





缶を洗ってました。

そう・・・

手を入れて思いっきりクルクル、ゴシゴシと・・・。





そして薬指と小指の間の谷間(?)をやっちゃいました。。。





また深さ5ミリほど・・・。





包丁の時よりも血が止まらず

切ってから1時間たつのにまだ出てます。。。






しかも2カ所。

どうやったら一回で2カ所も切れるんだろうって不思議に思います。






ダンナ、あきれてました。






てか、気付きました・・・。






鋭利な刃物よりも厚みがある刃物(缶のように)の方が痛いっ!!






一つ勉強になりました。。。







段差がある所(3センチくらい)からすべって足の指を突き指するし

普通に歩いてて何でドアにぶつかるのか・・・







自分自身が不思議です。。。







(((*´Å`) ハァ・・・・

感動「冬のソナタ」 

February 14 [Thu], 2008, 8:31
GYAOの「冬のソナタ」最終回でした。2回目だけど、

愛し合っている者同士の別れは、見ていても辛いものがあります。

何も別れなくても他の方法があるのに、と思うのはあまりにもありふれた考えでしょうか?

それにしても じれったい。

カン・ミヒさん、あなたが一番じれったいのですよ。あなたがはっきりしないから。

あなたの身勝手な想いのために 息子がどんなに苦しんだか。

周りの大人たちの犯した罪のために、子供たちが苦しむことになるなんて、若気のいたりとはいえ、

なんて事でしょう・・・・。と、思いながら涙してしまいました。

そして、再会。この場面にも涙しました。

ドラマを複雑にして、視聴者をハラハラさせる製作者の意向に見事にはまっていますが、

やはり、素直に見たほうがいいです。

いろいろ、指摘される方もいますが、素直に見ましょう。

ドラマを見て、「泣く」「怒る」「感動する」のはいいことです。


数年後のチュンサンを始め、登場人物の様子がとても良かったです。

「春のワルツ」では、海外での撮影のためスケジュールの都合で先に撮影したため、「その後の顔」

になっていなかったということがあり、ちょっと残念でした。


再会後の、二人の会話も含めた様子はほとんど描かれていませんでしたが、これは視聴者の想像に

任せるってことでしょうね。このあたりも「春のワルツ」のオーストリアの場面と同じですね。


ドラマを見ている間だけでも、まわりの煩わしさから離れられて、気分が楽になります。

また、心癒されるドラマに出会えますように。(^.^)/~~~

何の花? 

February 06 [Wed], 2008, 4:27
  今日も暑いでですね!

  秋はそこまで来ていると言うのに・・・


  さて、何の花でしょう?

久々に練習! 

January 20 [Sun], 2008, 6:06
**********************************************



長かった出張も終わり自宅へ戻ったので、久々に打ちっ放しへ行って来ました。。。



17時15分に会社を退社し、17時20分 自宅出発 車で走る事 7〜8分練習場へ到着



さすがにこの時期は(この時間だから!?)空いてるなぁ・・・



打席も選び放題だったので真ん中の辺りを選んでやってきました^^



 



'''打ちっ放しへ行ったらどういった練習をしたらイイんでしたっけ?!'''



昨日はただ闇雲に打つだけで、意味が無かったような気がします >_<




みなさんは練習場で'''どの様な練習(方法)'''をしていますか???



平らなマットの上だから ほとんどミスも出ないし(多少ミスしてもマットが滑るからわからん)



'''アプローチ'''なんか特に!マットの上でやっても練習になるのかなぁ???




'''誰かためになる練習方法教えて〜!ρ(・ω・、)イジイジ '''



**********************************************

里親さんも「猫使い」 

January 14 [Mon], 2008, 20:21
ルーのお母さんの里親さんも「猫使い」だということを発見!




写真1



うちはススキは猫に大人気。
ススキのドライにしたのも大人気。
あんなにルーにはシャーシャーかましていたのに、彼女がススキで遊んでやると、ほら、こんなに集まってきた。






写真2



遊ばせ方もうまいの。あのチャチャまでおおはしゃぎ。

テーブルの上に乗っているのはいただいたオモチャです。
たくさんのネズミと、羽のオモチャなど。
私は猫にはあまりかまわない。遊びも猫たちに任せている。ところが彼女ときたらもう、猫にベッタベタ。さわりまくるタイプね♪ うちの猫たちは日ごろあまりか待ってもらってないので相当うれしかったに違いない。




ルーはこのときは私が抱っこしています。





写真3



アンジュはずっとルーを無視してこちらに来なかった。
ところが時間がたつと出てきた。
ルーとご対面。
ルーが手を出したのじゃないよ、彼女が出させたの。
アンジュもやはりシャー。腰も引け気味。




★★★

ありがとう。 

January 09 [Wed], 2008, 14:08
一人でばたばたしているmeibaoを見かねたのか
気付くといろいろなところで自主的な活動が見られるようになってきました。

それはさり気なくでもそれぞれのスタッフの個性が生きているものです。

給与計算をするために出勤簿を開くと
「手作りの出勤簿にきちんと記録」されていました。
本当に情けない話今月の出勤簿の記録紙を作る時間がなくて
みんなが自発的に記録を書いてくれていたのですが
それを見かねたyoshikoさんが手書きで用紙を作成して
きれいに転記してくれていました。

お客様にメイク用品を出すコーナーもキレイに整頓されて
すごく機能的になっていて
「使用アイテム」もわかりやすくメモされていました。
メモの横にかわいいバラの花が描かれていて
hitomiさんの心の余裕が感じられてほっとしました。

スタッフ同士で話し合ったことを真剣に受け止め
勤務時間後にポスティングにでかけて行った
naomiさんとhitomiさん。

みんなみんながんばってます。
一人でもキレイで幸せな方を増やしていきましょう。

最後の散歩 

December 19 [Wed], 2007, 8:58
帰国直前まで街中を散歩し、最後まできれいな街並みを堪能。
食事はいまいちであったが、また行きたくなる場所である。
ビールは消費量世界一だけあって人気もあり、2歳になる我が子も堪能していた。

自作画 

December 14 [Fri], 2007, 9:41
どおでスかあ??

東海リーグ2部、マインド優勝、ランポーレ1部昇格ならず 

December 08 [Sat], 2007, 6:27
obatajr様のブログより(一部改変)

■マインドハウス四日市
マインドハウス四日市が10/21ガーデンメインでの最終戦を勝利で終え、東海2部リーグに優勝されました。
本当におめでとうございます(^o^)

■M.I.EランポーレFC
東海1部昇格はならなかったようです。
それにしても、今年度よくリーグ戦で戦われたのではないでしょうか。
来期、東海1部を目指して頑張って欲しいと思います。

■ホンダスズカ
東海1部から2部降格のようです
企業チームと思われがちですが、現在は部費がゼロという完全同好会チームです。
来期も大変な環境だとは思いますが、頑張って欲しいと思います。


マインドやったね。1部は厳しいかもしれないががんばって残留を目指して欲しい。
ランポーレ残念でした。よくやったと思うが中盤ごろ下位チームとの取りこぼしが目立った。それがなければ、惜しい。来シーズンは1部狙えそうだ。
ホンダスズカこれまた残念、来シーズンはランポーレとの昇格争いか?

でペルソナも仲間に入れて欲しい。スポンサーなしになっちゃうかもしれませんが。

30代になって 

December 02 [Sun], 2007, 17:54
今になって長渕剛の昔の歌を聴いていると新鮮に聞こえてきます。【祈り】とか【逆流】とか【道】が好きです。10代・20代の頃は【ろくなもんじゃねぇ】とか【流れもの】とかが好きでした。もちろん今も好きですよ♪ 30代に入ってから、むしょうにロンゲの頃の歌を聴きたくなって、奥の方から引っ張り出して聴いたら、心にジ〜ンと来て涙が溢れてきました。長渕剛の歌は時が経てば経つほど、味が出てきて心に突き刺してくるものがあると最近分かりました。LIVEバージョンの【逆流】のギターのテクニック!! すごくカッコイイです。僕もギターを弾けるのだったら、【逆流】を挑戦したいです。あのギターの弾き方はどうやって弾くのだろう? 桜島オールナイトLIVEの時も歌ったのですが、昔の弾き方とチョット違うような気がします。同じだったのですかね〜(;^_^A アセアセ・・・ みなさんはどう思いましたか? 僕は昔のバージョンの弾き方が好きです。【道】の歌詞の中に書いてありますが、『流行の歌だけは慰められない』と言う文句があって、その文句が その通りだと実感しました。僕は長渕剛が死ぬまで応援していきたいです。そして、長渕剛のような真っ直ぐ生きている人間になりたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idelja1549
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 10月22日(月) 歩数 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 10月22日(月) 歩数 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月22日(月) 歩数 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 10月22日(月) 歩数 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる