感謝の気持ちを伝えよう!

2006年01月25日(水) 19時26分
こんばんは(^^

今日は、久々のお休みだったので、我が家の愛犬をお風呂に入れました。

彼の名前は、アルバートといいます。

非常に臆病な性格で、シェットランド・シープ・ドッグとしては、マイナスの気質を持っています。

ペットショップなどでは、臆病なシェルティは、好まれません。商品価値が低いとなされるようです。

彼は1才8ヶ月になりますが、未だに散歩に出かけるのを極度に怖がりますし、小さな物音にも極度の反応します。(お蔭様でいつも、大笑いさせてもらっていますが;^^)

台風で風の音がすれば、私の体にピッタリと寄り添ってきて、ウザッタいです。

雷がすれば、そわそわと落ち着きなく、私の周りを延々とグルグル回り続けます(−−

彼は、中型犬ですので、体長は50cm、10kgはありますが、ミニチュア・ダックスに吠えられて、ビビリションをしてしまったほどの、武勇伝の持ち主です。

そんな、ダメダメな彼でも、私にとってはかけがえのない我が家の一員です。

私にとっての彼の価値は、犬種としての優れた資質ではなく、私とともに暮らし、いろんな経験や感情を共有して生きてくれること。そこにいてくれることです。

彼のおかげで私は以前より、よく笑うようになりました。

彼のおかげで私は以前より、自分の行動が及ぼした影響に責任を感じるようになりました。

彼のおかげで私は、自分の欠点を知り、いろいろな気づきを与えてもらったりしています。


やたら、「グゲェッ」というゲップだの、シャックリだの(私は、生まれて初めて犬がシャックリするところをみました!)、一日30回以上しているだろうクシャミなど・・・

犬らしくないのですが、とても人間くさい彼が、大好きです。
  • URL:http://yaplog.jp/idealrealize/archive/3
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idealrealize
読者になる
Yapme!一覧
読者になる