プレゼントの結末は?! 

2006年01月26日(木) 1時14分
  みなさんは、恋人(彼氏・彼女)へのプレゼントというと、何を思いつきますか?

実は、私プレゼント贈るの大好きなんです。


 私がプレゼントを決める基準は、どれだけビックリさせることができるかで選んでいました。

または、どれだけオモシロいか?!(^^ で決めます。

ハッキリいって、9割がた自分が楽しむためといえます。


友達同士でいうと、「どれだけもらってうれしくないか!」を競っていました^^;

アホですね・・・定番の木刀や、観光名所の提灯、腰砕けするような恥ずかしいキーホルダーなんかは初心者扱いなんですよ!

上級者になると、四十八茶(関西圏で売られていたと思う?シャレですよねぇ?^^)

やたら巨大なマンボウのおきものとか・・・

きわめつけには、「オランダの奥さん」なんて反則技もあったり・・・


 
 以前、付き合ってた彼女の誕生日に送ったプレゼントの話なんですが。

その日、仕事でお店にとりにいくことができなかったので、配達してもらうようにしてたんです。

ホントは自分で渡したかったんですけど。1個目は定番の花束なんですけどね。

私は、花束贈るの好きなんですよ。なぜかというと、意外と花束贈ってもらったことがある娘って少ないんですよね。

それに、なんだかんだいっても結局、そういうベタな展開が好きな女の子は多いですから(^−^


やっぱ特別な日には、お姫様扱いしてあげるのって大事だと思うんですよ!

男はいつも、女の子を喜ばせて、笑顔でいてくれるよう努力してないといかんわけです。

そしたら、たまに無茶してても、許してくれますから(笑)






感謝の気持ちを伝えよう! 

2006年01月25日(水) 19時26分
こんばんは(^^

今日は、久々のお休みだったので、我が家の愛犬をお風呂に入れました。

彼の名前は、アルバートといいます。

非常に臆病な性格で、シェットランド・シープ・ドッグとしては、マイナスの気質を持っています。

ペットショップなどでは、臆病なシェルティは、好まれません。商品価値が低いとなされるようです。

彼は1才8ヶ月になりますが、未だに散歩に出かけるのを極度に怖がりますし、小さな物音にも極度の反応します。(お蔭様でいつも、大笑いさせてもらっていますが;^^)

台風で風の音がすれば、私の体にピッタリと寄り添ってきて、ウザッタいです。

雷がすれば、そわそわと落ち着きなく、私の周りを延々とグルグル回り続けます(−−

彼は、中型犬ですので、体長は50cm、10kgはありますが、ミニチュア・ダックスに吠えられて、ビビリションをしてしまったほどの、武勇伝の持ち主です。

そんな、ダメダメな彼でも、私にとってはかけがえのない我が家の一員です。

私にとっての彼の価値は、犬種としての優れた資質ではなく、私とともに暮らし、いろんな経験や感情を共有して生きてくれること。そこにいてくれることです。

彼のおかげで私は以前より、よく笑うようになりました。

彼のおかげで私は以前より、自分の行動が及ぼした影響に責任を感じるようになりました。

彼のおかげで私は、自分の欠点を知り、いろいろな気づきを与えてもらったりしています。


やたら、「グゲェッ」というゲップだの、シャックリだの(私は、生まれて初めて犬がシャックリするところをみました!)、一日30回以上しているだろうクシャミなど・・・

犬らしくないのですが、とても人間くさい彼が、大好きです。

もうひとつ 

2006年01月25日(水) 1時35分
追伸

コンプレックスでお悩みの方へ。

神様は、(がいるかどうかは、私、あまり気にしていませんが)

その人乗り越えることができないような、課題は与えないといわれます。

最近、私もその言葉をつくづく実感します。

全くそのとうりだなぁと。

今、抱えている問題というのは、その人自身が成長するために与えられている、課題です。

だから、こういうことだと思うのです。

「今、直面している問題とは、私がどういった成長をするためにあたえられている問題なのだろうか」
と。

明けない夜はない、同じく

乗り越えられない、問題なんてない。


よくいわれる言葉ですが、

なんて陳腐な言葉だろう!と感じていたこともあります。

しかし、ようやく私にもまぎれもなく真実なんだとわかってきたことです。

今、私がここまで歩いてくるまで、手助けしてくれた全ての人達に感謝の念をささげます。

ありがとう。


追伸の追伸

次回は、私の愛犬のご紹介をさせていただきます!!

不思議なもので、飼主に似るってホントですねぇ・・・

自分のイヤなとこばっかにてくるんですよぉ。

でも、そこもかわいいんですが(^0^

はじめまして(^−^ 遅ればせながら、ブログデビューです 

2006年01月25日(水) 1時15分
こんばんは。ヤスです。

実は、今日がブログデビューです(^−^;

タイトルはこんな感じですが。さて・・・

以前は、私はコンプレックスの塊でした。

家庭環境にも色々と問題があったことも原因ではありました。

そんなこともあり、かなり小さいころから哲学・心理学・社会心理学などの興味を持つようになり。

臨床心理士、カウンセリングについて知るようになっていました。

カウンセリング受けていると聞くと、

結構、みなさん抵抗感のあるものみたいで。

最近はそんなこと全然ないですけど、

以前は、なんとなく心の病んだ人がいくものだと、思われていたフシも多いみたいです。

そして、ここでは私<下線>の以前感じていたコンプレックス・その解消に役立った

知識・経験などを綴っていこうかと考えています。

あと、私のしょーもないアホな日常も綴っていきますので。

お暇なかたは、どうぞ覗いていってやってください。

それでは。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idealrealize
読者になる
Yapme!一覧
読者になる