最近の朝ごはん

March 24 [Sun], 2013, 9:02
最近の私の朝ごはんは、
もっぱら目玉焼きとヨーグルトです。

正直に書きますと、
これだけじゃあかなりお腹が空くのですが、
朝からがっつき食べてしまうと、どうしても眠くなってしまって、
仕事の能率がまったく上がらなくなってしまうことに、
最近気づいたんですよね、ちょっと遅い感じもしますが。

それで、友人に相談してみたところ、
食べ物の消化にはかなりエネルギーを使うらしく、
朝からガッツリ食べてしまうと、
脳に血が回りづらくなってしまうんだって。

それで結局、眠くなってしまうらしく、
仕事の能率が上がらなくなってしまうわけです。

まあ確かに、昼飯あとは
もう耐えられないぐらいの眠気が襲ってきて、
我慢してても寝ちゃうもんなぁ〜

というわけで、朝昼は軽めの食事にしています。
今んとこ、あまり効果はないですが、
お腹だけはグーグーなってます(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パンドラ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる