いっぱい 

March 05 [Wed], 2008, 9:14
考えるのって辛いね。最近・・・というか、実行委員長を拝命してからよく思います。

考えるっていうか、悩むっていうか、とにかく辛い。

頭の中がいっぱいいっぱいになる。

物事が複数ある中で優先順位をつけて考えるってことはもちろん大事でやってるんだけど、それでもいっぱいいっぱい。


「これ以上何かあったら頭の中いっぱいになるなー」とか思うときがあるし、今は“考えること”自体が嫌なもんで。


うーん。
何かいい案はないのかとは思うんですが、なかなかこの状況から脱することは難しいようです。

秋葉原! 

February 29 [Fri], 2008, 5:15
 先日秋葉原に行ってきて自分の中で秋葉原の各所(cafe mai:lishとかね)がマイブームなわけですが、そのcafe mai:lish社長佐々木俊一氏のお話も載っているということで「秋葉原人」(小林たかや著/エール出版社)を大学図書館に購入依頼しておきました
 それが今日届いたということで来週の木曜にでも入学前指導のついでに取りに行きたいと思います

+++++
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=1831&wv=1&typeFlag=1
「大学入試にAOは必要か?」との問いについて。

 AOでは一般入試等ではわからない、あらゆる角度からみた学生の資質を判断できる、ということで実施している大学が多いようですが、実際大学入ってからその資質を発揮できる場所があるのか?と思うわけです。
 うちの大学なんかでもそうですが(社会科学系)、AOで“入学試験ではわからない資質”を見出されて合格が出されたとしても実際には普通の勉強勉強勉強・・・でしょう。どこで発揮するんだよってね。
 要は一般入試(センター含め)の割合を増やせ!ってことです。

 芸術系の学部とかならまた違うんでしょうし、非芸術系でも当てはまらない部分もあると思いますがパッと浮かんだ限りではそう思います。

+++++
ギョーザの話。
 警察庁の吉村長官が中国当局発表の件で反発したら福田総理が「まぁいいじゃん」と言ったっていうお話。
 渡辺行革担当大臣でもそうですし、今回の長官でもそうですけど福田政権ってよくわからない。

 渡辺大臣は公務員制度改革に意欲的で小泉・安倍政権も意欲的だったんだけど福田政権になってからどうも意欲的では見られなくなった。表向きでは総理も意欲的なんだろうけどどぉも渡辺大臣が一人で頑張っているようで、援護射撃しない総理や官房長官には腹が立つ。
 長官の話だってそう。長官は「中国は理由も示さず“中国に問題なし!日本が悪い!”とか言われても困る」旨の発言してるのに総理が「中国も前向きじゃん」とか言ってるようでは・・・なんかねぇ。

 大臣も長官もお疲れ様です。

<時事通信社 引用>
2008/02/28-20:50 原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相
 福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 また、首相は「中国側も原因をしっかり調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは十分持っていると思う。日本側も協力してやってもらいたい」と語った。

テスついでに。 

February 26 [Tue], 2008, 3:52
 よーし。まの神と同じヤプログだっ!!

 でもなんか記事投稿とかのページが開くときに重かったのが唯一の心配レンタルしたのはいいけど重かったらねぇ・・・


 とりあえず去年に引き続き今年の英検も無事補助が終わりましたんで、よかったというところでしょうか。
 頂いた給料は服に使います。残ったらまのグッズでも。

 次の予定は来月6日の「入学前指導」のアシスタント!なんかゼミの先生から言われて情報が全然ないので何をやるのかよくわかりませんが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぢぃ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

大学祭実行委員長です。
なんか思いっきり面白くなさそうな内容になる予感たっぷりでお送りします。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる