おーう 

2008年02月17日(日) 20時08分
明日ゎ合唱コンですw



朝が早いので五時に起きます⊂(^ω^)⊃




ゥチのクラスゎ上手ぃと評判なんだぞょ(^ω^)




さぁ〜




風呂はいってきまつ☆




おおおお〜おお〜おおお♪⊂(^ω^)⊃

●歳月は・・・ 

2008年02月14日(木) 1時15分
11/3



歳月は、元来、長久なものであるが、気ぜわしい者が、自らせきたてて短くする。天地は、元来、広大な



ものであるが、心根の卑しい者が、自ら狭くする。四季は、元来、のどかなものであるが、あくせくする



者が、自ら煩わしいものとしている。



●「菜根譚」より



☆穏やかな気持ちでいれば、穏やかな日々を送れます。



時には立ち止まって、穏やかな時間をもちましょう。

続編 

2008年02月04日(月) 5時49分
前文の続き・・・です

またたびの実が(山茶花の実くらいの大きさ)
おちてるという情報と、ポリ袋を途中でもらい
(写真の家人。都会から田舎暮らしに来た人らしい)
なんて、素敵!珍しいやん!
ネコのおみやげに見つけて帰ろうと、
探すのに夢中で気づかなかったんかな?

我が家に送ってくれた友人が呟いた・・・
”なぁ、なぁ・・途中に車が落ちてたやろ?”
”えっ・・・???どこに?
みたかなぁ、みたような、みんような?”
そういえば、彼女は変にすたこら
先のほうを一人で歩いていて
どうしたんかな?と思った記憶はあるのだけど

”蔦や草で覆われて、お尻のほうが出てただけやけど・・”
滝行くのに通った時にざわざわ変な空気を感じたんや、
やっぱり帰りもそこを通ると、
なんか妙な雰囲気を感じるし、
みんなが気づくかなと思って
しばらく、そこで立ち止まって待ってたんやけど、
みんな知らん顔して通り過ぎて行ったし
ふぅ〜ん、みなきづかんのか・・
と思ってなんもいわなんだんやけど・・”


”おぇ!!!中に死体が!んなわけないねぁ。
それって!!なんかの・・・!!!!”
”質問したらあかんで、車のことは!!
そいで、絶対、彼女にはその話、いうたらあかんで!!!”
田舎暮らしにふみきったものの、
彼女にはその手の話と、鳥類はご法度なのです!!
で、その車の話は、うやむやにしておくことにしたのですが

その話をした友人はとても霊感が強くて、
可哀想なくらい、いろんな物が見えてしまうのです

彼女の話は怖くて、悲しい話の方が多いのですが、

お彼岸でもありますし、差しさわりがない、
私に関するちょっと何だかほんわかした話をすると・・・
”さっき、おかぁさんに○○スーパーであったんやで、
こんにちわっ!ていおかと思ったけど、
あら?たしか・・・と思って、
振り返ったら、もうどこにもおんならへんかった・・・・”

そこは、いつも、母を連れて買い物に行っていた店なのです。

亡くなって二ヵ月半程たった日のことでした

”なにが買いたかったんやろ?
食べたいものがあるんかな?
買いに行ってお供えしてあげよ”
と、見ていた売り場を彼女にきいてみた

”確か、入って三列目の棚の前でボーっと立っとんなったで・・”

三列目の棚はお菓子の売り場でもないなぁ・・
と思いながら、そのスーパーに行ってみると

そこにあるのはウィスキー、ワイン、焼酎、日本酒

お酒を飲まない母がなんで、ここに、・・???

・・・ふと、思い当たったのですが・・
翌日が私の主人の誕生日だったのです。

母は、いつも”何がええかなぁ”と、選びながら、
”これパパにお誕生日プレゼント”
と、必ず贈り物をしてくれていたのです

”そうかぁ、おかあちゃんは、
お酒をプレゼントしてくれようとおもったんや・・・・”

おかあちゃんありがとう!ウルウルしながら
変わりにお酒を選んで買って帰りました


話を少し戻して、
ちょっと、いわくつきの場所でひらったマタタビの実
早速帰って、ニャンたちにあげて見ました

ネコの爪とぎなんかについている、
粉末のまたたびには強烈な反応で
いつも、仲良しでおっとりしたネコ家族なのに・・・
人、いや、ネコが変わったような
ネコパンチの応酬戦になるのです
こんな風に世界の平和は
欲望の下にもろくも崩れ去るもんやのう・・・
とその度に思うのですが・・

お土産の実には劇的な変化はさほど見られず、
写真のような、ごろごろ、うっとり状態になるひとや、
ひたすらパリパリ食べるだけのひとと、
反応はまちまちで、いまひとつ・・・

せっかく、カメラを構えてから、
呼び寄せたのに面白みの欠ける写真になりました

こんどは、写真のお家の籠のように

マタタビの蔓でネコベッドでも編んでやりますかね

家庭菜園=21 

2008年01月21日(月) 11時24分
           今日の菜園・・・
            雨の後、様子を見に行って来ました。
            水浸し・・・水田?・・・バケツで30杯ほど排水致しました。
            聖護院カブ、小カブ・・・順調です。
           きょうの収穫・・・
            小カブ少々、ニラ少々、菊菜少々 でした。

ばなー 

2008年01月17日(木) 1時59分
おへただよーーーん・

あはははは(∀)←

今日わ 

2008年01月10日(木) 5時05分
今日ゎミカの誕生日ですッ


友達みんなめるありがとっ

ラサのモスク 

2007年12月22日(土) 19時13分
ラサの街にも、イスラム教徒が多く住むエリアがあります。
綺麗なモスクもありました。

モスクの前の小汚い牛肉麺屋でお昼を食べましたが、美味しかったです。

78日目 

2007年12月14日(金) 13時11分
 今日はP検ことパソコン検定があった。 って知らないですよねorz 検定でやることは「HKFK」などのアルファベットを打つのと 「かぜ すず」などのローマ字を打つの、長い文を打つのの3種類☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  しかも…前回は全国ランキング38位入賞☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 でも、今回はあんま良くなかったorz 

虧兎に告ぐ G赤 フルコンボ 

2007年12月08日(土) 11時01分
やりましたよ〜♪

ロールパンサンドイッチ 

2007年12月03日(月) 8時30分
今日は、振り替えで幼稚園が休みのはずだったのに。。。
9/29(土曜日)の運動会が雨のために延期になり、
そして、今日は登園になってしまったので、急きょお弁当作り!




なので、今日はお弁当持ち〜
明日も明後日もぉ〜(>Э<)同じおかずになりそうだなぁ。。。
             









p。s。延期になった運動会は、13日にやる予定です!
晴れますように。。。(−人−)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idcalu335
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おーう (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おーう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» おーう (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» おーう (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» おーう (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» おーう (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» おーう (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» おーう (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» おーう (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おーう (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる