青春してます

October 27 [Fri], 2017, 23:12


お久し振りです。
忙しいですが、残り少ない中学生活を楽しんでおります。



9月は体育祭、11月は合唱祭。
今は最後の合唱祭に向けてクラスで練習しています。

今年はアルトパートを歌います。
去年はソプラノで、一昨年はピアノ伴奏。
毎年違うポジションでござった。

体育祭は今年が一番楽しかった。
個人種目は今年から導入された「短縄跳び」にしました。

短縄跳び...短い縄跳び、普通の縄跳びです(笑)
ルールは3分間で跳んだ回数を競う。
跳んだ回数しか見ないので跳び方は自由。
ただし、二重跳びは跳んで地面に足をつけて一回なのでこれは普通に前跳びか駆け足跳びが無難だな。


「走るの苦手だったから縄跳びになってラッキー」って思ってたけど縄跳び3分間跳ぶのは意外とキツい。
地味な競技の割にはなめてると痛い目に遭います。



でもどーしてもクラスのために1位になりたかったから毎日練習したんだぜ。


本番は縄が足に引っ掛かって停まることもなかったので駆け足跳びで459回。

隣のクラスの運動部男子が425回だったから我ながらなかなか良いんじゃないかと。1位頂きました。いえーい。

ってそれぐらいしか活躍できないしね。





個人種目が終わったら生徒会種目。
今年は大縄です。去年も大縄。因みにその前は綱引き。

八の字跳びではなく、全員で一斉に跳びます(語彙力無さすぎ)
これはクラスの団結力が必須です。でないと、練習すらできません。私のクラスは37人。うち、二人が不登校。
不登校の子についてはまたブログ書く。

とにかく、大縄も競うのは回数なんで縄も速い。
5分間の間跳び続けると疲れる、足の裏が地面に叩きつけられるようにいつも痛かった。でも35人が跳ぶ縄を回す人もかなり大変。


去年の3年生の最高記録が138回だったけど、なんと2年生が155回跳んでしまった。他学年と勝負するわけではないけど、いきなりこんな記録出されると3年に凄いプレッシャーが。。

私のクラスは144回。2年生に最高記録が負けたのは悔しかったけど、大縄も1位だったしよかった。

クラスのみんなに改めて感謝だね。


で、大縄、短縄で跳ねまくった私はあの1日で合計603回跳びました(笑)





だがそれだけでは終わらん!!!
応援団!!!!!



応援団は体育祭もこれで最後だからって理由でやったけど、1年生からやっときゃよかったと今更ながらの後悔。
9月の最初に始まった厳しい練習、150人で耐え抜いた。
すごい日焼けした。
いろいろあったけど、応援団やって自分の暗いところが消えたと思う。逆にやらなかった人たち、勿体なすぎるくらいだよ。











いきなりなんですけど、好きな人ができました。










またか。







いやいや、中2まで好きだった人は、小2から気になってましたから(笑)長すぎる片想いです(笑)
まぁ、クラスが同じにならなかったのでずっと想っていた訳でもないですが。






今の好きな人も小学校から一緒だったけど、興味すらなかったわね〜応援団の練習までは。
ある出来事以来、ふとしたときにその人のことを考えていて、あ。私には好きな人ができたんだなと自覚するには時間が掛かりました。







あ、でぇ、なぜわざわざこんなことを報告してるのかと言いますと、体育祭は応援団の後に「部活対抗リレー」があるんですよ。
説明しなくても部活対抗のリレーっておわかりになられるとおもいます。



好きな人は体操部で、リレーが終わったときに、運動場で他の男子たちとバク転とかを披露してました。
かっこよすぎます。眩しすぎます。
正直、男性アイドルグループよりかっこいいと思ったくらい。(ごめんなさい)でもマジです。


そんな私のキラキラ体育祭でした(笑)




好きな人とはクラスが違うので学年集会などで他クラスと顔を合わせる時間が楽しくてしょうがない。




私は3のB、好きな人は3のD、なんと今日は合唱祭の合同練習で一緒だったので幸せすぎました。






もちろん最優秀賞をもらうのは私のクラスです☆










ちなみに、過去記事ですが、下書きに入れました。
自分のブログには満足しないけど、コメントやイイネ!をしてもらったのを消してしまう気にもなれないので削除はしてません。



話の流れが滅茶苦茶な記事ばっかりになると思いますが、これからもどうぞお付き合いください。






あとは受験で後悔しないように努力を惜しまない。
ちなみに、私はかなり馬鹿です。





折角なのでコメント欄開けておきますねー!












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネビュラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポケモン-アニメ、RSE〜SM(ゲーム)
    ・セーラームーンのグッズ集め
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ネビュラ
» 青春してます (2017年11月06日)
アイコン画像オズの魔法使いハニ
» 青春してます (2017年11月02日)
アイコン画像ネビュラ
» 青春してます (2017年10月30日)
アイコン画像みー子
» 青春してます (2017年10月29日)
アイコン画像ネビュラ
» 青春してます (2017年10月28日)
アイコン画像ネビュラ
» 青春してます (2017年10月28日)
アイコン画像ネビュラ
» 青春してます (2017年10月28日)
アイコン画像へろみゅう
» 青春してます (2017年10月28日)
アイコン画像blue gene
» 青春してます (2017年10月28日)
アイコン画像風@遊
» 青春してます (2017年10月27日)
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/idathena/index1_0.rdf