萌えバトン 

2005年10月16日(日) 2時00分
工藤海さん(http://umik.main.jp/)から回ってきましたよー!ありがとうございます!

■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
ツンデレ
ファンタジー
ロリ・ショタ
アジアン
あと男でパーマ髪キャラはある一定の確率で好きになる。
例:エルレーン(FE)、ナッキィ(ブレンパワード)、邪羅(破妖の剣)など


■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
和服(巫女服より普通の袴、武道着袴萌える)
ファンタジーでチャイナ服みたいに下半身のベローんってしてる服(わからんわ)
騎士服(特に気の強そうな女隊長が着てたらいい)
西アジアの人っぽい服(中央アジアでもいい)


■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
短刀!太ももとか懐に隠し持っててほしい
円月刀も。アラブハァハァ


■萌え仕種を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
気が強いのにたまに女の子っぽい、でもそんな素振りを見せたくないから内緒にしている(細かいよ)→可愛い服を着てみたいが恥ずかしいから自室でこっそり着て鏡で見て即行しまって自己嫌悪するとか(こまかっ…!)
あと、冷静っぽいくせに照れやさんとか


■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
こんな質問されると裏サイトかと勘違いしてしまう汚い私がいます…。
あんまりないかなー。世界観が洋風かアジアンか和風なファンタジーだったらそれだけでいい。


■バトンを回す5人
アンカーで。むしろリンクはって逆探知でむざむざこんなはずかしぃーバトン回答は見られたくないです(笑)。拾いたい方はどーぞー☆

一次創作バトン! 

2005年08月24日(水) 22時04分
が由利花さん(http://tsin.hp.infoseek.co.jp/)から回ってきました!!
とっても楽しそうなものを有難うございます!!バトンとかはブログで答えようかと思いますー。これでもっと日記を更新しなくなったらアラーですね。

1,2,3問目は続きに書いてます。

-----------------------
4+今の気分で、他所様のキャラで好きなキャラ5人(出典も)
1.由利花さん宅のルペルさん:ああゆう女の子大好きなんですよね!!シデンさんのこと好きだけどでもきっと相手は…って、もう〜!かわいいですっっ!!
2.chikaさん宅のカルメンちゃん:かわいくって大人ぶった口ぶりで、アレックスくんを突き動かすほどの力を持っているカルメンちゃんの前向きさが大好きです!
3.ゆらりぷらすさん(http://yurari.pupu.jp/)宅ガートさん:めがね、神官、頭いい、感情表現不得意って、そんな不器用な所がたまらなくいとおしいですv
4.はすつが陸さん宅(http://lo2.boo.jp/)幸子ちゃん:すっごくいいこなんですよぉぉぉぉぉ!!!私は幸子ちゃんを幸せにし隊と称して妃呂さんとの仲を応援してます☆
5.まいみさん宅(http://www.hayasoft.com/kasa/)のツバキちゃん:デザインとか目がすごく好きですvvこれからどんなキャラなのか楽しみなのですよ!!
-----------------------
5+バトンを渡す5名は…
スルーOKです、恋心よ、届け!!
まいみさん:http://www.hayasoft.com/kasa/
戸飼千弦さん(フランツ兄妹とても好きです!):http://catsle.egoism.jp/(先日はカラバトンご解答有難う御座いました!!!)
くまさん(ツンデレ菊たん大好きです!):http://www5e.biglobe.ne.jp/~xx3Q/…三名で。私の周りの方は皆周った気がするので…。

ガイル 

2005年08月24日(水) 21時09分
外伝にしかまだ出てきてませんが有翼人ガイルの姓はムスリムの名前から取りました。今後もそんな名前を増やしたい!!ってことで、少しづつここにメモっていくのです!もし気になった名前があったら是非使ってみてくださいねv

因みにガイルのフルネームはガイル・ハーティフ。
ハーティフの綴りはHatifで天の声、守護天使という意味です。
とても素敵な名前だと思います。
因みに男の子用の名前です。
昨今の日本の名前は意味があんまりなくって、
音でつけることが多いですよね。
それは音を重視する日本の文化かも知れませんが、
私は音・意味両方交えてつけてあげたいな〜。
でも楸は音でつけてしまってアレですが…。

でもってムスリム・ムスリマの名前。
今回はAから出していきますー。毎回最低3個づつが目標…。低!

18話あとがきってか次回予告? 

2005年08月23日(火) 22時25分
あんまりこのブログ使い慣れてないんですが、
ほっとくのも勿体無いのでここであとがきというか脇話でも書きますの。
活用しなきゃ!!ですね。
なんて、むりやり絵文字も使ってみました。

正直17,18話…特に17話は消化不良かもしれません…。
展開というか、文章自体を見直したいかな。
そう思って今商業小説などを読み始めました…。

ワース自体私が小学生のときに考えたお話であり、
大体のキャラクター、性格、冒険の内容、展開は
昔考えたままです。それに、ちょっと肉付けしているのと、
小学生の脳味噌では矛盾している所をちょっと修正しただけのもの。
だから人間関係とかはかなり強引だし、
展開も結構ありきたりだと私は思っています。
それでも、むかーしから考えて、もうそれが一種の固定観念のように
なってきているので、どうせなら一旦昔考えたままの話を
形にしようと書いています。

お話を書くときはいつも頭の中で漫画やアニメのように
絵で動かして、それを文章化していくので、
頭の中の動きが先行してしまって上手いこと文章に出来ません。
それでも早く書きたいなーって気持ちだけはあるので
今の所超荒削りですが、早めに展開を進めて行きたいと思ってます。

伊賀! 

2005年05月04日(水) 0時10分
に行ったばかりなので忍者萌えしています。前々から白夜ゆうさん宅のブログ同士をつなごう計画に参加させて頂きたかったんですが、このブログってば旅行ばっかりで全然お話とかのことに触れないから機会を失っていましたが、今日初トラバさせて頂きました!そして前から書いてみたかった創作話を語ってみちゃいますー。

<疾風と朧の名前について>
ですが、元々この二人の名前は本名じゃありませんでした。忍者の別名みたいな感じでつけました。疾風は里一番の足の速さを誇るからで、樹から樹に飛び移るのが得意(結構野蛮だな…)って設定で、朧は実体が無いように華麗に技を使い敵を倒すからという設定でした。朧の本名は美月(みつき)だってのは本編でも登場済みですが、疾風は元々最初のちょっとだけ綺姫の兄として出るのと、朧のことが好きってのをアピルだけの脇キャラだったので本名とかは考えませんでした。むしろ必要ないねっ☆☆☆とか思っちゃってた!今は疾風も朧も本名として(朧はちょっと違うかも;;)扱ってます。朧には霞(かすみ)という敵陣に正体を知られぬ為の通称もあります。疾風も作ろうかなと思ったのですが、よーく考えたら(?)あんなお偉いさんが実際敵陣に先頭を切って突っ込む事って無いので正確には決まってません。一応候補はあるのですが…。そして”持っている”という設定もあるのですが、いまいちしっくり来ないな〜と思ってます。

このあとに東雲と疾風と朧の話を書こうとしていたみたいですが何だか忘れてしまったのでまたこんど〜〜!本編では子世代オンリーパートがしばらく続く予定ですが、新キャラもそろそろ出てくる(はず)なので宜しくお願いします☆

上海旅行14日10 

2005年04月18日(月) 19時41分

でもって、いつもの天福茶店でお茶を買います。今回は安くて多いお茶と

金木犀茶が欲しかったので買いに行きます。大量に買ったは良いけど、

大量に買っても使うのが勿体無い…。また中国語が上手いと誉められました。

金木犀、いい香りだ。うっとりしてましたが、日本に帰ると似非金木犀茶の

上海冷茶売っていた…。これもこれで好きだけどね!買った後にお待ちかねの

カラオケです。結構高いのはやっぱり日系企業だからなんだな…。

中国のカラオケは好きだ。プロモが見れるし、歌えなかったら本人の唄が聞ける。

いいねぇ!JAYのニ節棍をプロモ付きで見ました。うーん、いい、良すぎる、JAY!!

ハハヤシーとか歌ってヌンチャク振り回してました。でも私の注文したジュースが来ません。

間違ったのが来たり、再注文後来なかったり……。待ったは良いが、マズーイ☆

こんなマズイならCの果実でいいから!日本の曲は思ったよりも入ってました。

でも曲の番号間違ってて思ったようにアーティストが出てこない。

バンプ入れてコブクロって…。中国語の歌はもっと知ってたら面白かっただろうなぁ…。

前回よりも知ってた筈なんだけど…。二時間遊んでタクって帰りました。

カラオケルームの外からなぜか我々の部屋がよく覗かれていました。

叫びながら歌っていたせいでしょうか?武道系…。帰ってテレビ見たら周杰倫の

ライブ映像が一曲だけ流れて興奮しました!!!南拳女馬女馬の歌を歌ってました。

そして夜もふけたので寝ます…。私、いつも先に寝てます…。

明日はお寺めぐりだ!

上海旅行14日9 

2005年04月18日(月) 19時14分

そういえば本屋後、ビッグエコーへ行って今日の夜は何時からで何円か聞きました。

いい加減中国語を話しすぎて話すのが億劫なので相方に英語で尋ねろというと

「English No!」と言われました。しょうがないから聞きました。

今日はバレンタインなので特別料金=割高です。

夜遅くまでやっていることが分かったのでその後外灘に向かいます。

バレンタインなのでそこらへんのお兄ちゃんが女性にあげるための薔薇の花を

売っています。私たちは女なのであんまりうざく無かったですが、

ブサ男に声を掛けていないのは世界共通なんですか?

バンドは曇り空ってこともあってもやもやしてましたがやはり綺麗です!

バンドの帰り道にカップルが露天のおっさんと喧嘩してました。

ゴムみたいな手足の紙人形が糸も何もなしに踊るよーっていう

日本にもよく売ってるしょうもない玩具ですが、盗み聞きによると、

カップルは見せてっていったらしいんです。でも露天商は買うって言ったやんけ!

っておっさん連中よってたかって切れてるのです。それに無言で切れる

彼氏とキーキー文句を言っている彼女。歳は我々と一緒くらいかな。

無視していきました。巻き込まれない、一番大切。

そんで友人(仮)のお土産を買うために上海のいやらしい大人の玩具店へ。

めっちゃ訝しげに見られました。そしてゴムを見ていた友達の一人が

「Big one」と言ったら長持ち用を渡されました。あいつらおかしいぞ、と

店員に言われていましたが、隣の店員が「日本人やで」と言ってました。

恥捨ててきてスマソ☆中国では結婚前の男女のあーだこーだは逮捕ものなのですが

さすが上海。国際的にエロースだねぇ!最近ゲイもカミングアウトできるように

なったらしいですよ、上海。13日に相方がタクシーの運ちゃんに

軽くナンパされていたのを思い出させますね。

作文ー 

2005年03月26日(土) 0時40分
ちょいダーク(とかに入るのかなぁ??)ですが作文。とっても短いです;朧→疾風の視点です。最近お話を書いていなかったのでリハビリー。

-------------------------------

私は恐怖している。
お前が私を好きだということに。

耳元で囁かれる、分かっているのだろう、といわんばかりの言葉に、彼に潜んだ暴力性を感じながらぞくりと背中を逸らす。一番酷いのは、それこそ「分かっているはず」だ。私は知りながら、何度彼を拒絶したのだろうか。彼の暴力性に目を背け、あたかも、気付いていないように、そっと、まるでその回答こそが最も正しいものであるかのごとく、自分の欲望を押し付けるのだ。

「お前にはもっと、長たるに相応しい者がいるだろう?」

その笑顔の裏で、私の黒い海は彼に襲い掛かる。傲慢は彼を侵食しているだろうか。私は分かっているのだ、彼が私を好きなことも、彼が私を追いかけることも、彼の全ては私が基準だということも。言葉の半分は嘘ではないが、もう半分は嘘だ。私は彼以上に彼を支配したいと思う。醜いほどに。彼の過去まで、支配したいと思うのだ。歪んだ独占欲だ。唯であって欲しいと願うが所以。愛するが所以。表面を繕い、拒む。

私は恐怖している。
これらを引き起こすお前を。
熱を持って歪んだ自身を。


とるとるとるこ 

2005年03月24日(木) 1時40分
上海日記もいまだ途中のniccoですが、

先日トルコへ行って来ました。

以下のURLにてトルコ写真を公開中なので

気になる方は見てみてください。

でも実は…ってゆーかみたまんまなんですが

まだ未完成です。ちょっと私的な写真もあるので、

4月に一旦記事を消しちゃいます〜。

その間までにどぞ!他の写真は後程UPよてー。

http://www.geocities.jp/n1copun/

n1copunのoを数字に変えて入ってね〜


上海旅行14日8 

2005年02月28日(月) 19時04分




上海老街の外れでタクシーを拾い南京西路の新世界へ。

新世界の上にある三星の看板を見てヒヨコがチョンチョン言い出す。

三星、香港の会社だと思ってたがちゃうんか☆

新世界では一つ一つエスカレーターで巡るのがめんどくさいので

エレベーターで一気に12Fまで上がる、しかし、厨房だ。

おじさんに何しに来たのか問い詰められ、あわあわしながら

間違えた!!って言って下ります。よく見ると各階案内が下から12F、

上がB1じゃないですか。気付いてただと?とっとと言えよな!!!

その後向かい側の新しいデパートに行きました。

下でカップルがキスしたり抱き合ったりしてます。それって法律違反なんだよね?

このデパートは広くて綺麗。トイレも綺麗でした。

でも新しくて高級の為殆ど人がいない。しかも上の階まだ工事中??

つーかこのデパート去年の8月時点ではまだ枠組みしかなかったんですが…。

早いですね〜、店舗開拓ー。このデパートはJAYの看板の店とか、

オリーブデオリーブとかNYの服屋が入ってました。でも中国のデパって

高いよ?服。しかもダサ……。一通り見てから南京東路でぶーらぶら。

梅干を買ったり、ビッグエコーを視察したりしました。ケンタに行って相方が

「オリジナルチキン、プリース」と英語が喋れるくせにカタカナで言います。

冷たくメニューを渡されていて笑えました。おばさんの持ってるピンクのネズミの

カバンが相当キモかったです。そーいやあれって『老鼠愛大米』か??

中国の吉野家には牛丼が売ってましたがお客さんはピザ法度に行列を作っており、

閑古鳥が鳴くどころか、閑古鳥もいないような有様。

で、上海書城で本やCDを探します!羅志祥のHIPHOPCDを買います!

そーいや張韶涵のアルバムも買ったよ!一つ前のアルバムだったが。

本屋で色々お土産を買いましたが、結局自分で気に入ってしまい、

お土産にするの辞めました☆JAYのスコア表も売ってたが買わなかった。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/idaten2/index1_0.rdf







メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:idaten2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる