7月ー!

July 07 [Sat], 2012, 2:14


7月だー!!夏だー!
(しゃしんは去年のです。)



ども、生きてます!←

前記事のダブルブッキングのうち、1件は片付きました。
ダメだった。超落ち込んだ。けど諦めないよ。思い出すと悲しいから問い詰めないでね←
もう1件は今月中には終わらせたいなー


そんなこんなでー!でー!でー!
今週末はテイルズ菜園、来週はフィルソに参加してきます!!!
菜園はTOI-Rのダウンロード衣装、アイマス称号のルカで!
フィルソは…まだ悩んでて、ちょっとヒミツです><なんか無駄に恥ずかしいので……


さて、今夜は雨で材料調達ができなかったので名刺でも作って寝るかなー



最近のハマりもの(ポプ曲)*バブルガ/ムダンス、エレ/メンタル/ジグ、ダーク/オペ/ラリミ

生きてます^^

May 19 [Sat], 2012, 2:43




画像は2月のですが生きてます\(^O^)/


仕事に勉強に遊びに、ゲームにコスプレ(…は最近落ち着いてますが気持ちだけはハイな感じで←)に、全力で生きております。

更新止まっててすみません;メールのお返事も滞っててすみませんorz

今、期限付きのやりたいことがダブルブッキングしていて、パーンてなってます。
一つは、ひそかなおれの夢が叶うかもしれないんだ。

なので、もう少しだけお時間ください。ゴメンネ。



重要な追記:3pアシュレイ・ボアかわいいピンクローーーーズ!!!!!!ぜはぁぜはぁ 青ラムセも作ります。

メリークリスマス!

December 25 [Sun], 2011, 2:52

photo by 茶タさん

去年のクリスマスしたときの←
やっと少し編集したので載せたいと思います。


追記からドドンと6枚ほど出ますー


今年のクリスマスは、スギレオやってきます。
ファンタジアで復活おめでとうー!

Beat4U!+α

December 03 [Sat], 2011, 2:01
ども!寒さにはめっぽう弱い方、虎助ですorz
本格的に寒くなってきましたねー
気付けばもう師走。1年早いものです。


11/20 音ゲーオンリーBeat4U!に行ってきました。

↑ チョッキー@ミホロさん、フロウフロウ@晃さん、Love Magic@キヨセさん ↑

↓ フロウフロウ@璃飴さん、too late two@わたるさん ↓


こういうイベントがあるって知った時からめっちゃ楽しみにしてて、端から2Pラムアシュ(ラムセ@私、アシュレイ@翼希さん)で行く気まんまんだったのですが、当日はまさかの1Pラムアシュ(ラムセ@翼希さん、アシュレイ@虎助)でした^q^あ、あれ??

いつかは1Pアシュレイもやりたいなぁ(でも私がアシュレイかぁ、ちょーっとハードル高いなぁ)と思ってはいたんですが、今回が私の年貢の納め時だったようです/(^q^)\
出す事になったきっかけは、11月生まれの翼希さんの誕生日祝いということだったのですが、なんかもうやり慣れないイケメン系キャラだし上手く衣装作れなくってぐっだぐだの出来で色々ともうすんません状態で……ほんと…うん……すんませんでした_o/|_
そんなのと遊んでくれた方、構ってくれた方、お友達、ほんっとうにありがとうございました!!お声かけてくださったり写真撮ってもらったり、お菓子もらったり(←)ほんとに楽しかったし嬉しかったです〜(*´v`*)

そしてお買い物のほうは、2月のフィルソに向けて温存しておきました!
だって2月はアシュレイ受アンソロが出るんですよーーー!!買います買います絶対買うよ〜!!他にもラムアシュ本とかあったら迷わず買ってしまう気がする。迷わなーいもーう!めぐりあえたかーらー!
あと今回買いそびれたMショル本(アンソロ?)が欲しい。Mショルは読み専ですが、なにげにずっと好きなのですよー


そんなこんなで、オンリーとっても楽しかったです。
アフターもまったり遊んでいただいたし、アフターのアフターでもコスプリ行って、ラムアシュ充しました^^*
こちらも1枚添付しておきますー



以上、Beat4U!レポ終了です!
お疲れ様でした〜*



そいや前回の記事で最後にちょろっと話した、Dハロの写メを取り込んだのでこちらも1枚だけアップ。

後左から翼希さん、茉稀さん、虎助
前左かられいらさん、縁氏、緩咲さん



スタッフのお姉さんにケータイを渡して撮っていただいたんですが、記念撮影的なかんじでゆる〜くいくんだろうなって思ってたら、皆それなりに真面目に写ってて一人だけピースしてるおれ涙目\(^O^)/
今年のDハロはれいらさんにお誘い頂いて、珍しいメンバーでの参加でした。
仮装は好きなキャラをやろう〜というコンセプトで行ったのですが、見事にアリスづくし(笑)
翼希さんだけが新作のミ二ーちゃんでした。イイネ!イイネ!来年こそは新しいのやりたいな〜!
スタ−ジェット?に乗れなかったのが心残りです。ラムアシュしたかtt(ry
スペ−スマウンテン?知らんな。


寝ます〜

10月日記、箇条書き的な!←

November 25 [Fri], 2011, 2:14
画像だけアップしといて、文章書けずにそのままになって…っていうループで溜め込んでしまった/(^O^)\すみませ…!ざっと書きたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!


10月は……ほぼ毎週コスプレできて楽しかったー!
まず第一週目。

オリジナル(アイドル設定)やってきたー!

結果、某人気ジャンルっぽくなったけど全然参考にはしてないのでこれはこれで。
元はといえば、色違いのお揃いジャケットが300円くらいで売ってて「何かオリジナルやりたいね(キラッキラの生地とか使ってさぁ!)」ってとこから始まったのです(笑)

つばさ(左)@翼希さん こうすけ(右)@虎助

ユニット名はSunday、キャラ名はCNをもじっただけになってます。笑 機会があればこやつらで他の衣装も考えたいな〜!
正月っぽい派手目な着物系とか!


その次の週。
女子!!!!!\(^q^)/
7月フィルソのリベンジしてきました!

カラコン忘れるわメイク濃すぎて少女になれないわで残念すぎましたorz
リベンジのつもりだったけどまた暖かくなったらリベンジのリベンジ、したいです!><
対するシオンちゃんはクールな雪女度アップで美しかった!!!ので2枚載せちゃう。とくにこの1枚目お気に入り。





自然の中で撮れたのは嬉しかったな!



そして3週目。
タタタタイバニー!!!!念願の、タイバニー!!!
確か7月だかに初出ししようとしてて、伸びて伸びてやっと出せたのでした。

こんなんでした。色々必死。でも楽しかったんだよー!
虎徹@虎助



リア充もしてきた。
ホットサンド屋のおばちゃんに「あら〜先週もコレ(ホットサンド)買いに来てくれたでしょー!ありがとね!」って言われたんだけど、おばちゃん!!!それたぶん違う人!!!(笑) 違う虎徹さんだよそれ〜!でも同じ虎徹レイヤーさんが同じホットサンド買ったと思うと、なんか面白かった笑

カリーナ@雫さん バニー@翼希さん

そしてまさかのバニたんとの写メが無いのでプリ投下。何故写メ撮らなかったしorz
写真編集進んだらもう少し載せたいですね。


そして4週目…は無くって、その代わり、TDLで仮装してきました!
こちらはデータをまだPCに移してないので、改めて載せれたらいいな。キャラは去年と同じなんですけどね!笑


ではでは!

マイブームは星とか宇宙とか

November 01 [Tue], 2011, 22:01
ケータイからのブログスキンを変更しました〜!

星空でキラキラで、カルナバルにもタイバニにも合いそう!
お気に入りです(*´∀`*)作った方に感謝☆



そういえば、先月(10月)初オリオンなぞってきました






リベンジ希望です\(^O^)/


あとで10月日記あげた…い←

ハピバ!!

October 28 [Fri], 2011, 14:47


王子おたんじょうびおめでとうー!!!だぜ!



OJ⇒緩咲さん DJ⇒虎助
とつてもふる〜い写真でございます。(2009年1月←)

9月日記

October 07 [Fri], 2011, 2:23
日記が既に1ヶ月遅れな件。
…おや、1ヶ月どころじゃないですね。もーしわけございません〜←
いつの間にか10月の今日この頃ですが、8月すっとばして9月の出来事でもー!
(8月分はまとまったら投稿日時変えずに載せます)


小学校からの友人達と恐竜博に行ったり



その後のカラオケで97点以上取ってポテトもらったり


翼希さん宅でTOX始めてみたり
(特にエリーゼwithティポにめろめろです。お子様可愛すぎます!それからジュード君も可愛いです)
すっかりTOXに夢中で30分だけお祭り行ってきたり

/焼きそばもオマケしてもらったんですよ!\


その他諸々、振り返れば半リア充のような生活でした。
9月はほんとに何もコスしてないので、前にやったカルナバルでも貼っておきます^^*

 
ラムセ@虎助 アシュレイ@翼希さん


あ〜〜カルナバルもっとやりたいぞ><
ラムセのウィッグも新調したので、近々何度目かわからないリベンジしたいですー!


ぁサークル参加を検討していた11月の音ゲーオンリーですが、コスでの一般参加に変更となりました。
サークルカットも描いてたんですがまぁ、原稿とやりたいコス衣装製作を両立するのは今ちょっと難しいかなっていうのが理由です。
2月フィルソまでにどうにか原稿書けたらまた、その時にでも!と考えております。

そんなこんなで!9月分日記おしまいですー!


bye(`▽´)/

2011☆夏〜その3〜

September 03 [Sat], 2011, 2:50
7月26日 オールナイトスタジオ撮影会
もうそろ長い記事に疲れてきたので後半はざっとまとめます〜←


はてさて今回は!
深夜故にあまり記憶がないです^^
ので!とりあえずこんなんやってきましたっていう写真添付で攻めてみることにしました('v')←

まずはただのイケメン。

セム@茶タさん
兄…!!!めっちゃかっこいい…!!
私は弐寺やってないので詳しくはないのですが、妹がいると教わりました。
今度もっと教えてもらおう〜


続いて、前回の記事で必死に作っていた撮影セットたちが、なんとか完成しました。

キャナル@茉稀さん

そう、作っていたのはこの宙に浮かぶパネル達〜!!
キャナルのために作ったといっても過言ではない<●><●>
ロスユニは特に思い入れのある作品なので、主にキャナルに使ってもらえて本望でした…!!
撮っていて何度ケインで横に並びたいと思ったことか。
もうそのうちケインやる…!気合でサイブレード出せるようにしとく!!!


と、もう一つがこれ。


2Pラムセ@虎助

2Pアシュレイ@翼希さん

操縦席のパネル!
翼希さんと二人で作ったんですが、めちゃめちゃ楽しかった!!熱かった興奮した妄想した←
色々大変だったけどなんとか完成してよかったですー(*´∀`*)
レバーの取っ手や弐寺にありそうなブルーボタンの正体はアレとかアレとか、あとアレです^q^
ほんとは椅子を持っていきたかったんですが、ちょっと他の大道具もあったし搬入作業はまずいかなーと思って椅子はやめました。ほんとあのスタジオなんにもないからできるなら白のエッグチェアとか欲しいなー



ピン撮影もそれなりに終えると、既に明け方。
時間がなくなるにつれ撮りたいものが出てきて、キャナルの皮を被った茉稀さんこと厨2マエストロ監修の元、ラムアシュ撮影会が始まりました^^(笑)
なにが凄いって、ちょっとイメージを伝えただけで妄想膨らまして細かいポーズ、角度指定までご指導いただいたことですwww


こんなんとか。

マエストロありがとう!笑


そんなこんなで、まったり楽しい撮影会となりました。


いやぁ…しかし一番心外だったのが、仮にもわりと付き合いも長いはずの茶タさんに「虎助さんが(アシュレイに対して?)こんなに気持ち悪いとは思わなかった」的なことを言われたことです!!(゜∀゜)ゞワタシ全然キモチワルクナイヨーホントダヨー

〜〜〜

深夜スタジオ終了後、アフターと称してまずは朝ごはんへ。
フニャフニャしながらロイホで一息→まさかのゲーセン^∀^(おそらく軽く3時間は居た。ここでまさかの2Pアシュレイを持ちキャラにしている人と出会う。その人の後にプレイすることになっても迷わず2pアシュレイ使用の翼希さん。笑「♪まよわーなーい もーう」)→そろそろいい時間。その場のノリでスイパラへ!!茶タさんがスイパラ2度目ということではしゃいでたのが可愛かった(笑)→夕方頃、茶タさん離脱。全力でお疲れ様でした!!!→茉稀さん、翼希さん、虎助はなぜかその場のノリpart.2でカラオケへ(←)→流石にしにました^^★楽しかったー!


そして後日、連日遊び倒した疲れが一気に押し寄せてきて、体調を崩しました^^
が、治りも案外早くて。仕事から帰って布団へ直行し、13時間ほど爆睡したら元気になりました!
まだまだいけr(ry


そんな2011年の夏でした。
もう9月だけど次は8月の日記でも書こうかな!((
長々と読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。お疲れ様でございます。

でーわ!

2011☆夏〜その2〜

August 26 [Fri], 2011, 3:48
7月24日 必死の買い出し→テイルズカフェ→本気の工作


二日後に迫る、深夜スタジオ撮影会のセットを作るため、翼希さんと共に100均へ!

夕方から予定があったために急ぎ足での買い物でしたが、あれ使えるんじゃね、とか二人で店内を何度も往復しながら相談して材料を決めました(´∀`)
パッと見、正体不明だけどめっちゃ使えそうなアイテムとかもあってすごい楽しかった(笑)


その後、全力すぎたため(笑)、ドトールでちょっと休憩→友人の誕プレ購入→本日のメインイベントテイルズカフェへ!!
駅でグレイセス合わせメンバーの時雨さんと雫さんと合流し、いざ出陣〜☆



到着すると…↓



!!!!?(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)


店員さん曰わく開店前から300人近く並んでいたそうで、既に整理券の配布も終了している、と…


絶望する4人…
あきらめつかず、ウロウロしていると店の脇道になにやら列が…!
どうやら各時間枠のキャンセル待ちで並んでいるらしい。しかし何時間並んでもキャンセルが出なければ入れないという話でしたが、希望を捨てず並ぶこと約1時間ちょっと………



入れましたー!!!!
うぉぉおおおぉおおヽ(゜∀゜)ノ


/テイルズ オブ セット(一部)\


大スクリーンに歴代テイルズのOPが流れ、椅子の背もたれクッションには色んなキャラクターの絵が!
一部キャラの等身大パネルもありました!特にソフィかわゆかった〜(*´ω`*)

頭上のモニターにはエクシリアのPVも流れ、ますますエクシリアが楽しみになりました。
敵側と、ミラ様!って言ってかけよる色黒の子がめっちゃ気になります^p^←

食べ終えた頃。
並んでるときにちょっとお話した女性が、クッションの写メを撮らせて欲しいと話かけてきて、そこから人数も増えて店内で和気あいあいとした感じに撮影会が始まりました(笑)
私も便乗して色々撮らせてもらってきた中の一部をご紹介。




アスベル@ビックリした話
シェリア@恋の話
リチャード@笑顔になれる話
パスカル@今だからごめんなさい
ヒューバート@子どもの頃の恥ずかしい話
ソフィ@今日の当たり目



そんなこんなで、最初はどうなることかと思いましたが楽しい時間を過ごすことができました!

今月末にナンジャタウンでやるテイルズイベントに行く予定も立ててもらったので楽しみ〜*
時雨さん雫さん、ありがとうございました!




さて。ここで終わると思ったら大間違い←
ここから泊まりで翼希さん宅へ。
行きに買った材料を駆使して、大人の本気の工作が始まります^q^)ノシ
こちらは長くなるので割愛。

途中経過の写メでもペタリ。

完成したものはそのうち←


そんなこんなで、今回の長〜い日記もここまで!
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:虎助(こすけ)
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
読者になる
円堂、3トップ(バーン受)、つよし、ウーノが大好き。
O型をそのまま表したような性格の人。
よろしくお願いします*
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31