兄弟の子守りをきっかけに抱いた夢

April 18 [Fri], 2014, 19:47
私には3人の妹がいるんですが末っ子は中2の時に生まれました。
母が再婚と言う事もあり1人っこだった私にはどんどん兄弟が増えていったんですよね。
小学生の頃から年子の弟2人の面倒をしょっちゅう任されていたしチビに接するのは得意分野でもある。
それに末っ子の寝かしつけだって任されていた私にとって保育士になるのが絶対向いてると確信。
そんな感じで兄弟の子守りをきっかけに抱いた夢が保育士になる事だったんです。

今は夢を実現させる為に専門学校に通ってるんですが子供好きでない人が多いのにビックリ。
一応、親の勧めで資格だけでも取ってみようかって人がいるのには驚きです。
私みたいな動機で保育士になる子もいたりするし将来を語り合えるのが楽しいです。
可愛いエプロン姿でピアノを弾いて歌をうたい先生大好きって慕ってくれると思うと
仕事をするのが楽しみで仕方がありませんよね〜それに保育士は男性にもモテルらしいです。
出会いは少ないそうですがコンパに行けば男性にうけるとか!

それはさておき、他人様の大切なお子さんを預かると言う事は重大な責任であり
保護者や児童達との信頼関係を築いていかなければならない任務なんですよね。
ただ単に子供好きだから保育士が向いてるという分けではなく、もっと大事な事を学ぶ必要アリです。
専門学校といえど保育士として働いて経験してみないと分からない事ってたくさんありますよね。
何でもそうと思うんですが経験して初めて身につく事の方が多いですものね。
とにかく、今は夢に向かって勉強あるのみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icykbloo
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/icykbloo/index1_0.rdf