練習テーマ

January 31 [Fri], 2014, 2:16

こんばんは

池田蓉子です


今日は練習前に少し雨が降り

曇り空の下での練習でした

霧がかってしまって、練習見づらかったです


今日の写真は撮り忘れたんですが、

最近はこんな風に練習のテーマを決めてやっています



毎日の練習を考えることの大変さは

幹部になって身にしみました

(プレーヤーが考えてくれるのをほぼ見てただけですが。笑)

シーズンが近づいてくると

幹部は忙しさでいっぱいいっぱいになってしまいますが

今後もこうやって丁寧にメニューを考えていってくれれば…

と思います

幹部の皆さん偉そうにすみません(笑)



個人的なことで恐縮ですが

卒論がやっと終わりました

これで気兼ねなく部活に専念できるので

残り一カ月みんなと一緒に頑張りたいと思います

ではまた

ID14 池田蓉子

2014年初更新

January 22 [Wed], 2014, 21:11
こんばんは

池田蓉子です

今年初めての更新ですね

写真は今年の練習が始まってから、

2回目の土曜練の様子です



この日は冬練にしては

ストレッチをするときの円が大きかったです

冬になるとどうしても就職活動や卒論の時期と重なり

人数が少なくなりがち

例え週に1回でもこうやって人数が揃うと

できる練習の幅が広がるので助かります

卒論提出締切直前で、四年生の練習出席率が悪いですが

そろそろみんな来てくれることを願って

私も頑張りたいと思います

ではまた

ID14 池田蓉子

2013最後の練習

December 19 [Thu], 2013, 23:13

こんばんは

14の池田蓉子です

今日は年内最後の練習でした

16の代になって初めての雨の中での練習でした

写真では雨の感じが伝わりませんが

結構ちゃんと降っていました





体感温度がいつもより低く、

プレーヤーも雨を受けながらの練習

寒かっただろうと思います

年明けの練習は雪かもしれないですねぇ…


…というわけで、今日から冬OFFに入ったので

みんなにはゆっくり怪我を治してもらって

実家でたくさん食べてもらって

元気な姿で来年会えることを願っています

みなさんもよいクリスマス、年末年始を

お過ごしください

ID14 池田蓉子


新しい代

December 09 [Mon], 2013, 18:27

お久しぶりです

ID14の池田蓉子です


オフがあけて新しい代が始まりました

今の2年生、ID16の代です

OBメーリスで新幹部から挨拶がありましたが、

一応ここにも書いておきます


キャプテン   嘉山準

副キャプテン  近藤たかひこ

ヘッドマネージャー 山品せしりあ

マネージャー    安藤瑛里子 

以上4人です

詳しいことは私も聞いていないのですが、

主務や渉外の仕事は分担してやっていくのだろうと思います


幹部の人数が少ないため、一人あたりの仕事量が多くなります

頼ってばかりではいけませんが、今年度も

OB・OGさんにお力添えいただければ幸いです


私は引退しましたが、卒業するまで

一マネージャーとして部の役に立てるよう

自分に出来ることをしていくつもりです

このブログも読んでくださっている人も少ないと思うのですが、

好きなときに一人で勝手に更新していきます(笑)

寒い日が続きますが、皆さんお身体に気をつけて下さいね

では、また

ID14 池田蓉子



芝浦工大戦

May 05 [Sun], 2013, 23:38

こんばんは

池田蓉子です


今日は芝浦工業大学ラグビー部さんと

ICUで試合をしました

GW最後の試合でした

最近だんだんと暑くなってきて

プレーヤーも

マネージャーも大変です

日焼けが痛い…

試合結果はICU 29-36 芝工 で

…負けです

勝ちたいです…


結果はさておき、個人的には

一年生の活躍が見れたことが

嬉しかったです

これからも怪我せずに

どんどんラグビーのルールを覚え、

活躍してくれることを願います

でも結果は結果です

何がダメで、どうしたらいいのかを

マネージャープレーヤーともに

考えていきたいと思います

これからも応援よろしくお願いします

ID14 池田蓉子








パトス戦

May 03 [Fri], 2013, 16:17

こんにちは

ID14の池田蓉子です

今日は12:00から

中央大のラグビーサークル、パトスと

試合をしました

結果、ICU10-17パトスで

負けてしまいました

5日の試合では勝ちを報告できるよう

頑張ります

試合後ミーティング後の様子です



出場していただいたOBさん、

見に来ていただいたOBさんに、

試合後の自主練にお付き合いいただきました

ありがとうございました

次は5日 14:00キックオフ

vs芝浦工業大学 @ICUグラウンドです

ではまた

ID14 池田蓉子





新歓練習2

April 20 [Sat], 2013, 1:12

こんばんは

池田蓉子です


また新歓練習の様子をあげさせていただきます

先週の木曜はたくさん17が来てくれました







この日は2人のプレーヤーが

入部を決めてくれました

これからよろしくね


名前等は後々Facebookでお知らせします


まだまだ興味を持ちながらも

入部を決めかねている子がいるので

新歓頑張っていきたいと思います

おやすみなさい

ID14 池田蓉子




新勧練習

April 18 [Thu], 2013, 6:54

お久しぶりです

ID14の池田蓉子です

ついに14の代が最高学年になりました

時が経つのは早いですね、、、


最近現役は勧誘活動を頑張っています

勧誘をきっかけに興味を持ってくれた子たちが

練習に来てくれました

前々回の新勧練習の様子です



たくさんいます

やっぱり人が多いと練習も活気づきます

新入生(ID17)の名前は、入部を決意してくれた子から順に

facebookなどで紹介させていただきます


ではまた

ID14 池田蓉子




祝入学^^♡

April 03 [Wed], 2013, 13:52

こんにちは、15マネージャーの林円香です
約2ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、
17の新勧もはじまりましたので、
また定期的に更新していきます

まず、17の皆さん、ご入学おめでとうございます
あいにくの雨で、風もビュービューでとっても寒かったですが、
実は私たちの代(ID15の代)は、震災の影響で入学式が中止になったんです
みなさんがうらやましい
これからしばらくオリエンテーションが続いて大変ですが、
ICU lifeをよりenjoyするために、頑張って下さい

ラグビー部も、
明日
4/4 16:30~ 花見
明後日
4/5 17:00~ 花見
   17:38~ クラオリ@旧D ラグビー部ムービー上映
4/8 12:30~ ラグビー部BBQ@ICU BBQ場
4/9 17:30~ バスロータリー集合
   待ちに待った『新歓』

など、たくさん催し物を準備しています
みなさんふるって参加してくださいね

FaceBook ページ 『ICURFC』
Twitter アカウント 『ICURFCJPN』
も是非チェックしてください

それでは、また



お久しぶりです

January 31 [Thu], 2013, 2:45

お久しぶりになってしまいました
15マネージャーの林円香です

2013年ももう1ヶ月すぎてしまったんですね!
時の流れが本当に早い今日この頃です…

新年が明けてからは、いよいよグラウンドの人工芝化にむけて工事が始まり、
土のグラウンドも見納めとなりました。
完成は4月の中頃ということで、とっても楽しみです

1月27日にはOB新年会も執り行われ、
OBさんに新幹部のお披露目をしました
総勢40人もの方が集まってくださり、とても素敵な会になりました
(写真もとったのですが、ファイルが大きすぎてアップできませんでした…)


芝生化でグラウンドが使えないので練習場所確保が大変なのですが、
農工大のラグビー部さんと合同練習をさせていただいたり、
有料の三鷹市のグラウンドを利用して頑張っています

2013年もこのまま突っ走っていきたいと思いますので、
応援よろしくおねがいします

林円香でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icurfc_icurfc
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像祝入学
» 祝入学^^♡ (2013年04月03日)
アイコン画像ひでと
» あと一日。 (2012年08月05日)
アイコン画像しが
» 新入生歓迎会 ☆☆第二弾☆☆ (2010年04月16日)
アイコン画像さとこ
» 新入生歓迎会 ☆☆第二弾☆☆ (2010年04月14日)
アイコン画像ZENKAIBEERS
» グアム遠征 (2010年03月20日)
アイコン画像まや
» 土曜日 (2010年02月07日)
アイコン画像13MGR まや
» あけましておめでとうございます! (2010年01月13日)
アイコン画像しが
» 就職活動 (2009年11月19日)
アイコン画像プレーヤー
» From Washington:D (2009年08月27日)
アイコン画像まや
» From Washington:D (2009年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる