伊井の小澤正澄

March 10 [Fri], 2017, 11:42
株式に資金を投じる世界ではテクニカル指数を駆使して株の投資を行っている人たちが大勢います。

このため、株式投資の初心者もテクニカル指標についてはざっと書籍などで学んでから株式の売買などをスタートした方が、勝つ率が高くなるでしょう。
株の経験が浅い人はどの銘柄に投資したらいいのか迷うので、株式雑誌で推奨されている銘柄の中から良いと思う銘柄を選んで購入します。

これらを経験して、段々と知っている銘柄の数を増加させ、自分でいいと感じる銘柄を見つける事ができるようになるのだと思います。


皆さんそうだと思うのですが、私は株の投資を始めたころ、新米でチャートの見方がわかりませんでした。

今も完全にわかるというわけではないのですが、「なんとなくこうだろう」といった読み方があって、それを判断材料として使っています。

とはいえ、現在でもたまにしくじってしまうこともあります。
株式を売ったことにより、利益となった際の税金は申告分離課税が原則となりますが、証券会社にて開設した特定口座での取引の場合はその人に代わり、その都度、20%の税金を源泉徴収してもらえます。


確定申告による手間が省ける便利なシステムですが、損失繰越をする時などは確定申告をしなければなりません。株式投資にはリスクが存在します。
ですので、株の経験がない場合は、資産運用は投資信託から始めてみるのもよいことでしょう。



投資信託はプロの投資家が有望な投資先に大きくバランスよく分散してお金を投じるので、安全で初心者に適した運用法のひとつと考えられます。

株式投資について書かれた本を何冊も読んで勉強した上で、株式取引のビギナーが投資をする場合、数日間で売買を終わらせる投資法をチョイスする人もたくさんいるでしょう。スイングトレードは条件が良ければ大きく儲けることができるので、とても評判の良い投資方法です。当然ではありますが、いつでも利益が得られるわけではありませんから、マイナスになってしまうこともあります。



私は関心のある製造業者やブランドの株を所有しています。



毎年一回、配当をもらえるのですが、配当金だけでなく優待で色々なものがついてくるのが狙いです。
中でも好きなメーカーからもらえると、もっとこのメーカーに努力して欲しいという気持ちになります。

株の初心者からベテランまで必ず確認しなきゃならない数値が日経平均なのです。
日経平均とはトヨタ、ソフトバンク、武田薬品、東レ、京セラ、キャノン、三井不動産などといった、日本を代表する全部で225社の株価を平均したものをいいます。始めたばかりの人でも毎日続けて日経平均をチェックすることで、株価の大きいトレンドが把握できるようになってくるのです。
株投資において、所得税の譲渡所得や配当所得などを算出した上で、確定申告しなくてはいけません。


それでも、特定口座の利用をしたときには、こういった税務上の計算は金融機関が代行してくれますし、確定申告が不要なケースも少なくありません。

そんなわけで、株投資者初心者の方にとりわけお勧めです。私は、とある株式会社が株主に与える優待制度が貰いたいために株式取引を開始したビギナーです。ようやく最近、株式を購入したり、売ったりするのが魅力的になってきました。


企業が株主に与える優待制度も様々あって、その株式会社の製品がもらえたり、買い物をすると価格が割引になったりするので、どの銘柄を買おうか迷ってしまいます。
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nana
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる