daily dish 

2008年07月07日(月) 21時19分
いつも会う時はアウトドアイベントが多い友達と
夜にしっとり、お夕飯。
ま、彼女は足ヒレ持ってましたけど。。。

京都駅へ行くたびに、行列ができているのを横目で見て
気になっていたおばんざいバイキングレストランへ行ってきました。

やっぱり、バイキングになると欲張ってしまう。
すべて食べたいので、ちょこっとずつ盛って行きました。
おばんざいなので、野菜たっぷり。
食べ過ぎてもいいような気になってしまうわ。



おかずだけじゃなく、デザートも豊富。


とっても、満足でした。

満足のあまり、帰宅後kazに
ico「おばんざい食べてきたんだ」と自慢したら、
kaz「・・・貴族のおば〜んざ〜いっ事情が変わった、続けて・・・」

お笑いバカです。

cup of tea 

2008年07月01日(火) 22時27分
いつか作ってみたいと思いつつ、
先送りにしていたおやつを作ってみた。
めちゃくちゃ忙しい時にこそ、作ってみたくなる。
揚げて

絡めたらできた。

大学芋。
ホクホクおいしい。
隠し味に少しおしょうゆを入れたら、
甘すぎずおいしかったよ。

fully-stocked 

2008年06月14日(土) 9時45分
いざっていう時に調味料が切れてたら嫌ですよね。
それが、作っている途中だったら、もっと嫌です。

だから、お買い得な時にストックとして買っておくのだけど、
私の欠点は、ストックの状況を把握していないこと。。。

その結果、こんなことになってしまってます。


1,2,3・・・・9本。
ケチャップどんだけあるんだ。

ケチャップ料理考えなきゃ。
ほしい人言ってください。おすそわけします。

I'm a lucky girl. 

2008年06月10日(火) 22時57分

ぱんだって書いてあったから、思わず買ってしまった。
いろいろ色があるみたいだけど、ぱんだはやっぱり白でしょと
白を狙っていたのに、あけてみると

赤だった。

しかも、そこには勝負運と。

いや〜、今年は本当に勝負運の年かも。

orchid 

2008年06月09日(月) 21時58分

「持っていき」といってプチプチ切ってくれました。
豪華な花がダイニングで揺れています。

handmade market 

2008年06月01日(日) 18時16分
下にはよく行くけど、上には行ったことがなかった。

友達が手作り市を出すというので、遊びに行ってきました。
とにかく、空間が広いです。
鉄腕ダッシュで、おにごっこしてたもんな。
この広さなら、納得。

友達も無事発見できました。
いろいろな人が、自分の個性を生かしたお店を出してる中で、
負けず、劣らずのよい雰囲気のお店でした。

little treat 

2008年05月06日(火) 10時48分

季節を感じさせる甘いご褒美
甘いケーキに塩気のある桜がおいしかったです。

open to the public 

2008年05月02日(金) 10時51分

東寺の中を散策してきました。

いつもは見るだけの五重塔の中に入ってきました。
お正月の三が日しか入れないのですが、
GWなので特別公開されてました。

五重塔は50mあるそうです。
地震がおこっても倒壊しない構造になっていたり、
壁一面に彩色が施されていて、
昔の人ってすごいなぁって感心させられました。

外にでて見上げた塔は、いつもより高く大きく感じました。

field trip 

2008年05月01日(木) 10時37分
遠足へ行きました。
文字通り、遠くへ足でゆくという遠足で山道をたくさん歩きました。
普段、運動するといっても結構きつかったです。
でも、歩いた先にご褒美が待ってました。

野生のしゃくなげの群生です。
野生のしゃくなげの色は、園芸店に売っているやつよりも
色が淡く、やさしいピンクでした。

太陽の光があたって、キラキラ輝いていました。

spring foliage 

2008年04月08日(火) 22時14分
桜が咲いて、春ということを感じるけれど、
うちでは、タケノコが届くと春を感じます。
kazが作ってくれたタケノコづくし。

今日は、山菜づくし。
上からたらの芽、わらび、山椒の葉、タケノコ。
全ててんぷらにしました。

口の中に春の香りと食感が広がります。

毎年恒例の春の贅沢。
Yapme!一覧
読者になる