マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)
2009.12.25 [Fri] 02:01

ってなわけで、相変わらず買ってきました。マリみて最新刊。
前情報無しに表紙を見てしまうと、誰もが思うでしょう。

「あんたら誰だ」

って言うか右の美人さんは特に誰?ってなもんで。
すわ主役交代か?って思っていたら、本当に今回は表紙のふたりが主役なんよね。
まぁ、今野先生のタッチは相変わらずってことで、感想を始めましょう。
続きを読む…
 

あー、いろいろありまして。
2009.12.06 [Sun] 00:41

ごきげんよう、相川です。お久しぶりです。
えーと、なにから書きましょうかね。

サイト見ていらっしゃる方は知っているでしょうが、冬コミ受かっています。
2日目、30日西ま−26bです。新刊も入稿済み、余裕あったらあと何かもって行きますです。はい。
今回の本はまー、半分が書き下ろしの短編集でして、スケジュール的には結構ギリギリでやっておりました。
一日一本仕上げていくペースとかね、もう。ポメラなかったら書けなかったですよ。
あ、新刊も通販に出すんでご心配なく。
前の本よりはちょっと高くなりましたが、まるまる聖蓉、お楽しみに。

携帯電話を買い換えました。
って、別にどうでもいい方の話だな。
vodafone時代の携帯電話から今の機種に乗り換えたら、頭が機能に追いつかんですよ。
っても、携帯の性能も機能に追いついていなくて、レスポンス悪い。
ま、スマートで見た目は格好いいから気に入ってるんですけどね。830N。

そーいや、pixivも一応登録しているんですけど(半分閲覧用)、コミケサークル配置の機能凄いですね。
マリみてサークルを見てみたところ、ほ列の後半からま列の後半あたりまでっぽいですね。壁はちょっと離れているっぽい?
明日カタログ買ってきます。
確か今年、アクセサリが初日なんだっけかな。毎回気に入ったのを一品だけ買うのが好きでしてね。
そして2日目はマリみて&東方、と。
3日目…はー…えーと。やることないかも。
まぁいいや、お祭りだし、楽しみには行こう。

12月25日にはマリみて新刊が出ますね。短編集かな? 気分が乗ったら、何か書けるかも。
入稿してから初めての休みだから、何していいか解からないって、ないですか?(笑
そして結局また何か書いちゃう。
サイトにでも何かあげるとしましょう。

拍手返信
続きを読む…
 

クラリリ前日なりよー
2009.10.24 [Sat] 18:55

「Club de Lillian」、明日です。
参加してます。本も出来ましたよー。

今回は、本当に時間無かった〜。
というのも、ついぞ今週の水曜日まで、ちょっくら舞台を一本やっておりまして、めちゃくちゃ忙しかったわけです。
それが終わってひと段落。
すぐにオンリーあるとか、殺す気かとか。

ともあれ、無事に新刊できました。せっかくの部活オンリーですしね。
演劇部本ですよー。典さまが好きなら読んで損なし!
当日、お待ちしております。
 

しばらくぶりの更新。
2009.09.16 [Wed] 01:33

ごきげんよう、相川です。
生きてます。いつまで繰り返すんだこの台詞。

ブログの更新が止まっていた間、決してなにもしていなかったわけではありません。
ってうか結構いろいろやっていました。
これからしばらくはそんなことを振り返りつつ、ちまちま更新していこうとか何とか。

いつもだと、何かあっても家に帰るとブログ更新に向ける気力がなかったのですが、最近(っていうか昨日)面白いものを手に入れまして、目下それを使っております。
つまりは、家で書く気にならないのなら、外で書けばいいじゃない。という発想で。
かといって、キーボードになれている人間には、携帯電話でちまちま打つのは性に合わない訳なんです。
かといってノートパソコンを持ち歩きたいわけでもなく、メモ帳に手書きするのは面倒くさい。
ならば、コレ。
ポケット・メモ・ライター
略してポメラです。字書きさんなら知っている方も少なからずいるのではないでしょうか。
2秒で起動、余計な機能いっさいなし、持ち歩けるキーボード付きメモ帳。
やはり重要なのは折り畳み式ながらもしっかり打てるキーボードでしょう。
この文書も、電車で移動している間に書いています。
人に見られると恥ずかしい方は、保護フィルムを張ってもいいかもしれません。
この記事もポメラで書いています。
ふとしたときに取り出してすぐ書ける。それだけですが、ありがたいです。
SSをメモに取るのも面倒になってきたので、購入してみました。
結構楽しいです。うん。

さて、ほかには。
あー、サイト更新しましたね。
いろいろ凝りたいところもありますが、現時点はこんなところで。
SSサイトだからあんまり考えないようにしよう。

舞台を始めました。
今まさに稽古中です。(休憩時間だけど)
池袋グリーンシアター、ビッグツリーにて。
いずれCMするかも。興味がありましたら、連絡ください。安くします。

ひとまず今日はそんなところかな。
 

まぁいろいろありますが
2009.08.05 [Wed] 19:34

ひとまずこちらからご報告。
マリみてオンリーイベント「Club de Lillian」申し込みました。
部活動中心オンリーイベントで。剣道部や演劇部、写真・報道・バスケ・テニスと、思えばたくさんあるマリみての部活動に関わるキャラクターたちを取り上げたオンリーです。



さて、サークルカットでもあるように、典さま本です。
祐巳すけと同じ世代なのになぜか「さま」付けしてしまう典さま。
今はまだキャラクターをつかんでいる最中ですが、イベントの時にはステキな典さまをお届けできればなと思っています。

おっと、夏コミも近いですね。
落ちはしましたが当然買いに行きます。
あと、冬も申し込みます。
俺、この夏が終わったら聖蓉総集編書くんだ…

ではまた。ごきげんよう。
 

第2夜とかなんとか
2009.07.20 [Mon] 15:06

結局、一ヶ月近く掛かっちゃいました。
画質向上を目指して前後編にわけてみたり、いろいろやってはみましたが、さて。



 

マリア様がみてる リトルホラーズ
2009.07.01 [Wed] 01:47

ごきげんよう、相川です。
マリみてです。再開しましたねー。マジ嬉しい。
夏コミも楽しみになりますが…さて、相も変わらず愛も変わらず、感想GOです。

あ、でもその前に。
こーゆーのをお帰りなさいというのかどうかわからんのですが、どちらかってゆーと。
ただいま。
続きを読む…
 

動画 はじめました
2009.06.24 [Wed] 21:04

今年の2月に、ちょっと企画を立てて小旅行をしてきました。
そのときにちょっとビデオをまわしていたんですね。
北海道の深夜ローカル番組をまねてつくりました。



良ければ見ていってくださいな。
 

あーうー
2009.06.06 [Sat] 01:11

なかなか惨めな気分ですが、悲喜こもごもなオタクの叫び声の一つでしょう。

コミケ落ちた〜…

皆さん、冬コミで、冬コミでお会いしましょう〜!
SSを書くの忘れちゃいそう…
うー…
 

せいぞんほうこく
2009.06.03 [Wed] 03:52

生きてます。
死んでません。
もう6月じゃねえかっ、と思わぬ早さに戸惑っておりましたぜ。
まぁそれはともかく、お久しぶりです。

サンクリが潰れたので、あまりオタクっぽいことをしていませんでした。
ごめんなさい嘘です。
結構しっかりばっちりはっきりくっきり東方にハマっとりました。


そういや去年の夏コミから同人ちまちま買っていたっけ。

今年の夏コミは、マリみて初日ですね。
おかげで東方と被らずに遊びにいけます。これは嬉しい。
まだスペースもらえたかどうかはわかりません。
まー、貰えても地獄、貰えなくても地獄。
どっちゃも地獄なら、貰わにゃソンソンです。

そうそう、マリみて。
前回でスッパリ終わったと思ったら、しれっと新刊情報でてるじゃありませんかい!
しかも、祐巳たちが3年生になってからですと!
あー、続いてよかった。
ひとまず安堵に胸をなでおろし。

となると新刊の内容がこれまた楽しみになってきます。
新キャラとか、新展開とか。
瞳子が「去年はお姉さまがぐずぐずされていたので、5月までに妹を作りますわ」とか言ってないかなぁ。
言ってないだろうなぁ。
志摩子さんが「私が夕焼けだった頃、乃梨子は小焼けだった。私の伯母さん霜焼けで、聖さま、胸焼けだった」とかさ。わかるかなぁ。
わっかんねぇだろうなぁ。
志摩子「あ、祐巳さん。シュビドゥヴァ」
もうえぇっちゅうねん。