久しぶりに日記を書きます。 

May 13 [Sat], 2006, 14:37
久しぶりにとにらめっこします。
3月7日無事女の子を産んできました。
子供の体重は、2038gでした。
出てくる前は、2500あるから、産んだら一緒に退院出来るから
安心していたの。
いざ、陣痛がきて産んで見ると体重が足りなくってすぐに保育に
入ることなりました。
産んで次の日、わが子を見たら涙がポロポロでした。
私がもう少し沢山食べていれば、この子を大きくなっていたの
自分を責めました。
そんな姿を見ていた、助産婦さんが優しい言葉を何度もかけてくれたの。
私は、優しい言葉になんども勇気つけられました。
言葉では、伝えることが出来ないくら助けられました。
子供は、3日目から保育から出ることが出来ました。
保育器から出ても、一緒に退院するこが出来ませんでした。
やはり体重がたりないから、しばらくは入院することになりました。
私だけ、先に退院しました。
子供と離れる前に日の夜は、涙がポロポロでした。
帰る前に、子供の顔を見ると涙とまらず言葉にならなった。
それからは、毎日病院に子供の顔見ながら授乳にいきました。
今思うと、毎日病院に通うのは辛かった。
辛いけど子供の顔見ると辛さが何処かに飛んでいきました。
子供の体重も徐々に増えて2週間で退院出来ました。
退院の日子供の体重計って見ると、確か2490グラム増えていたの。
それからは、育児の大変さが身にしみまた。
子育ってこんなに大変とは思って見ませんでした。
大変だけど、寝顔を見ていると大変さが何処かに飛んでいきます。
娘も3ヶ月目入りました。
生まれたときは、すごく小さくって育てることが出来るのが不安だった。
今は、体重も2倍増えいます。
最近では、ねぐずりも始まりました。
少しつづ大きくなっているだなって日々感じっています。
子育ては、大変だけど娘が成人するまで、頑張っていきます。



まだ 

March 06 [Mon], 2006, 17:49
今日も、陣痛がきていません。
きていないから、こんな風に日記を書いているんだね。
陣痛がくる前に、家の大掃除まだいかないけど綺麗に掃除をしたよ。
私のいない間、お姑さんが、この部屋を出入りしそうだから。
お姑さんは、綺麗好きなんだ。
主人は、そんなに綺麗好きではありません。
いつも、綺麗にしないと文句言われそう(ーー;)
私も手抜きをしたいけど、後で文句を言わそうだから。
特に、週末は、主人が家ににいるので掃除を少し手抜きまでいかないけど
出掛けるときは出来るだけ片付けて出掛けます。
片付けて出掛けないと、いつ部屋に入ってくるか分らないから(ーー;)
特に、一番最初に見るのが台所。
台所を綺麗にしないと文句を言わないけど、片付ければいいのに思われます。
出来るだけ台所は、綺麗にしています。
結婚して、7年目に入りけど。
同居って大変だ(-_-;)
これから、子供の面倒を見ながら、家事をこなさいといけないから大変だ(@_@;)
主人にあれこれ手伝って言うと、お姑さんから文句を言われそう。
色々とあるけれど、頑張って生活します。
ストレスがたまったら、ショップへゴー。


まだかな? 

March 02 [Thu], 2006, 20:45
久し振りに日記を書きます(~_~;)
少し色々とあって、日記を書きことが出来ませんでした(-_-;)
今は、少し落ち着いたかな?
お腹の赤ちゃんは、元気です。
後少しで、お腹の赤ちゃんご対面。
嬉しい。
私の出産予定日は、3月5日です。
本当に、5日に無事に生まれか不安だよ。
予定は未定ってゆうから?
だんだっと予定日が近づくと、お腹の張る回数が増えたよ。
回数が増えても、陣痛はこないよ(ーー;)
陣痛がくるように、家事を早々と片付けて、毎日1時間ぐらい歩いています。
歩いても、陣痛はこない。
実家の母親に相談したら、少し焦り過ぎって言われたよ。
自然にませるしかないって言われたよ(ーー;)
それを聞いて納得したのかな?
自分に言い聞かせるしかないのか?
毎日、1時間歩いてるの。
それでも、陣痛がこない。
私の努力が足りないんだね。
ちらって看護婦さんに聞いたの。
もし、41週に入っても陣痛がこなかったどうするのって聞いたの。
点滴を打ったり、薬を飲んで出すしかないねって。
点滴・薬を飲んでだすと、母胎に影響があるから、本当は自然に
陣痛がくるので待った方がいいよって言われたよ。
それを聞いて、主治医の先生に41週に入ってもこないばぁいは聞いたら
そのときに説明するって言われたよ。
そのときは、主治医に任せるしかないね。




うつさないでね 

January 30 [Mon], 2006, 16:23
昨日から、主人の体調が悪いの。
あんなに、食べることが大好きな主人が、夕飯少ししか食べなかったの。
大丈夫って言ったら、ん〜大丈夫って言うからホッとしたよ。
朝も、食欲が無いし、顔色が悪かったの。
心配なって病院を行ってきてお願いしたよ。
あんのじょう、主人は、風邪をひきました。
病院では、点滴、薬を沢山貰って帰ってきたよ。
後、1ヶ月ちょとで可愛い赤ちゃんが生まれるのに(ーー;)
早めに、病院に行ったから、きっと風邪はうつらないと思います。

20日、病院に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは、元気だよ(*^^)v
エコーで見ていたら、羊水を飲んでだよ。
きっとお腹がすいていたんだね。
頑張って大きくなって欲しいよ。
私の赤ちゃん、33週で1722グラムしかないの(>_<)
1722グラムしかないから、私のお腹9ヶ月目の妊婦に見られません。
後、1ヶ月ちょっとで生まれます。
助産婦さんの話では、10ヶ月入るまでに、2500グラム超えればいいねって言われたよ。
私が、沢山食べて大きくなるんだったら沢山食べるよ。
先生、助産婦さんの話だと、食べる量は一人前いいって言われるし。
早めに生まれたら、保育器に入って、大きくなったらママと一緒に退院が出来ます。
周りは、小さいく生まれたら、大きく育てればいいって言ってくださるから、
その言葉を信じて、大きく育てます(*^^)v
今、35週です。
最低、37週までお腹の中に入ってたほうがいいよって助産婦さんに言われたよ。
その前に、生まれたら大変だって。
生まれないように、注射とか24時間点滴打つことになるだって。
お腹の赤ちゃんに出来れば、後2週おとなしくしててね。
そんな事言われても困るね(@_@;)
ここまできたら、いつ生まれてもいいかなって?
自分の子供の顔が早く見たいから。
私は、頑張ってこの子を産みます(*^^)v
産後は、実家に帰ります。
ここでの日記は、いつまで書けるか分らないけど、
出来るだけ、日記を書いていきます。
里帰りの予定は、1ヶ月ぐらい予定を立てています。
体調が良ければ、早めに家に帰ってきます。
やっぱり、家のこと主人のことが心配だから。

宜しくお願いします 

January 17 [Tue], 2006, 21:24
今年も一年はじまりましたね。
今年に入って、初めて日記を書きます。

今年に入って、私達夫婦は、忙しかったよ。
元旦から、忙しく生活していました。
忙しい合い間をぬって、お互い好きなお店に行って、洋服を買ったり
美味しい食事をしたりしていたよ。
PHのセールに行けたから行ってきたよ。
セールの残り物が少しあったから、ラッキ。

去年から、キティちゃんの四角いクーハンを買おうか迷っていたの。
やっぱり欲しかったの買ってしまいました(~_~;)
少しつづ、赤ちゃんグッズを買わないと。
その前に、PCが壊れそう。
何とか、夏までもって欲しいよ。

今年の春頃まで忙しい。
今年は、私の出産、主人の祭りので忙しいよ。
祭りの準備がちゃくちゃくと始まってます。
私も、出来る限り手伝っています。
正月明けに、病院に行ったら、お腹が張っているから気をつけるようにいわれたよ。
張る回数が多いと、赤ちゃんに栄養がいかないって言われたよ。
張るから大人しく生活した方がいいでうかって聞いたら、普通に家事はこなしていいよって
言われて終わり。
後、赤ちゃんは、大きいですかって先生に聞いたら、少し小さいねって言われたよ。
じゃあ、頑張って沢山食べますって話しをしたら、普通に食べればいいって言われただけ。
妊婦って、太り過ぎると先生に叱られるし、動き過ぎるとお腹が張るし。
動かないと、先生に叱られるし。
妊婦って難しいね。
後、2ヶ月で出産だ。
産後は、美味しいビールが待ってます。
待ち遠しい。



 

有り難うございました 

December 31 [Sat], 2005, 22:06
今年、一年色々とありました。
色々とあったけど、主人、周りの人に助けれられた一年でした。
本当に有り難うございました。

寒い 

December 27 [Tue], 2005, 18:37
今日も
と寒いね。
洗濯物は、
だから、明日の朝には、乾くかな
寒いから、今夜の夕飯は、味噌おでん、焼き魚。

買っちゃった 

December 26 [Mon], 2005, 21:12
皆さん、サンタさんきました。
我が家にも、少し早いサンタさんがきたよ
プレゼントは内緒

タイトルで買っちゃった商品は、コーチのキーホルダーです。
広告を見ていたら、欲しいなってみていたの。
広告の商品って、以外と完売すのが早いの。
今回、駄目もとでお店に行ったら、欲しかったキーホルダーがあったの
他の商品は、完売だって。
最後の一個しかなかったの。
自分でいうのは、可笑しいけど、最後の一個に縁がある私

寒い 

December 22 [Thu], 2005, 15:48
今日、朝洗濯物を外に干したら、洗濯物がってしまいました。
しばらくしたら、乾くと思ったらが降ってきて
慌てて洗濯物をに干したよ。
まさか、洗濯物が思いませんでした
は、どんどん降ってくるし、洗濯物は乾きません。
暖房を付けているから、除湿機なりし洗濯物が乾くから
一石二鳥だね
明日もが降るかな
明日は、早く主人を起こして、させないと。
私も早くって、を作って主人に持たせないと。
きっと、よりがいいかな
今夜は、

明日は 

December 15 [Thu], 2005, 18:40
明日は、に行ってきます
1ヶ月ぶりかな
久し振りに、お腹の成長が見れるから嬉しい
少しは、大きくなっているかな
午後からは、主人と母親教室なんだ。
一様、予約したら参加しないと。
元気あったら、夜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おなおっぺ
» 久しぶりに日記を書きます。 (2006年05月16日)
アイコン画像ぴこふりる
» 久しぶりに日記を書きます。 (2006年05月13日)
アイコン画像姫苺
» まだかな? (2006年03月06日)
アイコン画像姫苺
» まだかな? (2006年03月06日)
アイコン画像おなおっぺ
» まだかな? (2006年03月04日)
アイコン画像ぴこふりる
» まだかな? (2006年03月02日)
アイコン画像姫苺
» うつさないでね (2006年03月02日)
アイコン画像姫苺
» うつさないでね (2006年03月02日)
アイコン画像姫苺
» うつさないでね (2006年03月02日)
アイコン画像おなおっぺ
» うつさないでね (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icihgoparfait
読者になる
Yapme!一覧
読者になる