クーラー効きすぎ寒い 

2005年07月07日(木) 2時17分
【深闇の退魔師】の『五』UPしました。
私にしては珍しい更新のペースです。
しかし、既に改訂したくてウズウズしているので、先にお話し一回完結させないと!
なんだか、やっぱり詩音兄さんは人気だなぁ。
きっと、詩音って、すっごい自己中ですよ。

リアルの事情でネット回線をお引越ししなければいけないので、最悪今月は更新が無理かもしれません。明日電話して聞いてみますが。でも、無事お引越しが済めば、今のネット悪環境から脱出出来るので、日記もまともに書けると思うんですけどね。

そして、32型の液晶テレビを購入しまして、次の日曜日に家に届くんですが、とっても楽しみですvv
さらに引きこもってゲームやDVD三昧の日々になる予感です。
あの大型画面で陸遜やJr.やクラウドや義経やダンテや雷電や武蔵を(多)動かすんだーい。

いつも、web拍手ありがとうございます。
コメントが無いのでお返事してませんが、ちゃんと見てますよ。

独り言 

2005年06月27日(月) 1時47分
【深闇の退魔師】の四を更新致しました。
すでに出来上がっていた文章に加筆を加えてUPしました。
次のお話しも既に出来ているので、しばらく寝かせて加筆します。

【幻想妖綺譚】はなんで、こんなに詰まってしまうのだろう。
ここからが正念場です。今までお話しを文章で完結させた経験の無い私にとって未知の領域へと入りつつあるので……
その割りに、短編のお話しとか浮かんでしまう駄目な私。

今日は、とある小説サイト様に飛んでいって、仕事中ずっとお話しを読んでおりました。
良い刺激になったので、執筆でもしようかと思います。

で、このサイトの日記。
せっかくブログにしたけど、日記じゃないので、そろそろ撤去したい。
memoというカタチに変えようかと目論んでます。

生きてます 

2005年06月16日(木) 1時31分
こんにちはー。
生きてます。すみません。
今日は、【深闇の退魔師】の参話をUPしてみました。
次の更新も【深闇】の方かと思われます。

最近は、めっきりミリタリーものにハマってます。
『終戦のローレライ』も読み終えたことだし。
次は海外物のミリタリーに手を出そうかと。
昔から暗殺者や、特殊部隊などに心ときめかせたんですけどね。
どうも、お話しにする力量がなかったみたいですが、今度は頑張って一つのお話にしてみようかと思ってます。

●web拍手返信●
15日15時の方>とんっでもないです!!謝らないで下さい!小説読んで頂いただけでもありがたいのに!!反対に気を悪くされたのでは…!最初に設定したキャラから流れていたような気がして反省しました。台詞もところどころ訂正してみたんですよーvv 本当に的確なご指摘ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

8日5時、9日9時、12日21時、14日21時に拍手して頂いた方、ありがとうございます!!

本日のどうでもいい話 

2005年06月07日(火) 2時41分
今日は、【幻想妖綺譚】の更新が出来ました。
ただ、あの月見の一連の場面が書きたかっただけで、物語は相も変わらずノロノロ進行です……。
Mさん、食事(?)のシーン書いたよ〜。平安では、あれが精一杯でちた。

次の更新は、既に完成している【深闇の退魔師】の続きです。
【深闇】と言えば、私はサイト名からも見て分かるように、勝手につくった市ノ葉語(造語)が多いです。【深闇】も【深遠】と間違われる事が多いみたいで。
あ、別に本人はタイトルや人物名に執着がないものが多いので、間違えられても何とも思ってません。突っ込みもしてませんしね。
本当に名前や、タイトルを考えるのがめんどくさいです。散々、頭ひねった割にはコレかよ、みたいな。名前やタイトル考えている時間がもったいないですわ。
一応、おさらいとしましては、【浸雨の羽(ヤヤウノハ)】、【幻想妖綺譚(ゲンソウヨウキタン)】、【深闇の退魔師(シンアンノタイマシ)】と呼びます。うん、どうでも良いですね。

ただ、そんな私が珍しく執着している名前は『柚太』、『シグマ』、『詩音(シオン)』だったりします。
この三つの名前は、昔から小説を書くと必ずどこかで登場します。
あと、ゲームする時に主人公に名前をつける場合は、この三つの内のどれかになります。
『柚太』は、私が考えた名前の素敵ランキング一位をとりますね。
ま、なぜかはよく分かりません。

なんだか話しがそれましたが、【深闇】もうちょっと話し増やしたら、また小説検索サイトさんに、この小説も登録しようかと思ってます。やはり、うちのサイトは、小説検索サイト様から飛んでくる方が多いですね。indexと、小説topページにアクセス解析つけてるんですが、明らかに【幻想】のページの方が来訪者数が多いですから。

そして、ネットに繋いでいない日々の中で5000hitを迎えたようで。
サイト開設してから、キリ報告を一度も頂いた事がないと言うのは、ある意味悲しくもうれしくもありますね。
そんなこんなで最近ちょっとプログラマーになりたいなんて思っている今日この頃。

お久しぶりです。 

2005年06月02日(木) 3時04分
わーい。
今日は久々にネットに繋げる日です。
しばらくは書き溜めた小説を手直ししつつ更新作業するだけなので、サイト運営が楽になりました。
【幻想妖綺譚】も一週間以内に更新しますので、よろしくお願いします。

実はもうすぐリストラの危機です。
現在の支社が経営不振の為、閉鎖になるんです。
派遣社員なんてお気軽に切られますからね。
本社に呼ばれたところで行く気ないし。
これを機にweb関係のお仕事に転職したいと目論んでいる今日この頃です。
タグが少しいじれるくらいじゃダメかなぁ……ダメだよね。
お金があったら引きこもって執筆生活したひ。

溜まっていたweb拍手の返信とお礼をまとめて。

27日の19時>一瞬名前のミスかデッドリンクがあったのかと思ってパニくっちゃいました。きっと某漫画のキャラとかぶってるって事ですね。うーん。そうですね、思ってもいなかったけど、あれだけしか登場してなかったら、書き手としても思い切りかぶってるとしか言いようが…ゲフゲフ

28日の15時&29日の12時&31日の4時に拍手された方、ありがとうです。
しかし、拍手でメッセが入ってないと、間違えて押しちゃっただけかな?って思っちゃうのは私だけですかね。

やっとこさ…… 

2005年05月26日(木) 3時08分
二ヶ月ぶりにまともな更新が出来ました。
今日はもう無理かと思いましたが、何とかネット繋いで頑張りました。

いよいよ呪術師のお話し連載開始です。
タイトルもいつもの事ながら、よく分からないまま決めたので適当かも。
誤字、脱字チェックも出来てないのに大丈夫なんだろうか。
【幻想妖綺譚】の方は、本編を来月に入ってすぐUP出来そうです。
外伝どーなったんだと言うツッコミもあるとは思いますが……
えっと、でも、更新しなかった分、メモ帳にいろいろお話しを書き貯めしています。
スランプも抜けている事だし。
その内、現代ミリタリー系のものもUP出来たらいいなぁ〜。
理想ですけどね〜。

福井晴敏先生の作品は、「亡国のイージス」を読み終わりまして、「終戦のローレライ」を読んでます。
イージスはすっごい良かったぁー!!
如月行君、福井先生の作品のキャラで人気が高いようですが、よく分かります。
私も惚れました。
映画も、もちろん楽しみで、多分DVDも観てないくせに、出たら買う勢いではまっております。

再挑戦! 

2005年05月17日(火) 1時29分
また懲りずに、ブログに挑戦してみました。
他のブログサイトでも、前と同じスキンを見つけまして、こりゃ変更するしかないだろって感じで勢いで登録してしまいました。一匹足りないのが寂しいんですけどねー。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像驪龍
» やっとこさ…… (2005年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiyuki3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる