放置中のブログなのに 

2015年03月04日(水) 21時44分
なぜか外国の方々からのアクセスがいまだにあります

いったいどうやってここに来られているのだろうか?

武侠ドラマの記事が多いから 中国 台湾などから来られるのが多いのはわかるのですが、
いろんな国からポツリ ポツリといまだにアクセスがあるようです。

外国の検索エンジンに引っかかるとも思えないので

リンク先からでしょうか?

逆に、中国の文化や今の情勢にはそれなりに興味がありますので
特に外国の一般の方々のブログを検索したいなと思うのですが
どううしても 面白い個人的なブログになかなかたどり着けません

特に中国はアクセスしにくいです
なにかブロックされているのでしょうか?

特殊な用語を入力するとダメだとかいろいろ聞きますが どうなのでしょう?

射G英雄伝 新版 チャンネルNECO 

2015年03月03日(火) 12時03分
射G英雄伝 胡歌版 のをチャンネルNECOで放映していたのが終わりました
昔にyesasiaで購入してみてましたが ブログでの投稿はすぐ止めちゃったのですが。

以前08年に最後まで見ていましたが
ちゃんと日本向けの訳されたのをやっぱ見ると楽ですね。

面白かったです

次は  

古剣奇譚 〜久遠の愛〜

期待してます
ファンタジー系も好きなので

でもこれやるんだったら胡歌つながりの 仙剣奇侠伝と仙剣奇侠伝3のをしてくれたらいいのに
と思ってしまう。

もう放映されてるんだが、西遊記~はじまりのはじまり~ 予告&撮影メイキング!  

2014年11月30日(日) 19時47分
西遊記~はじまりのはじまり~ 予告&撮影メイキング!
http://youtu.be/PKN1iQgfIaY


面白そうだね。

急いで観に行かなければ しかし仕事が。
仕事ほっぽって観に行ったら
我が家の小龍女が怒るから怖いのよ
結婚した時は かわいかったのにね 今では これもんだし。↓
http://youtu.be/cdSqy1jgSLI

于正版『神雕侠侶』2014年版 

2014年11月30日(日) 18時17分
久々にネットをたゆたっていたら
于正版『神雕侠侶』2014年版なる文字が
ついでにyoutubeにアップされているものも発見。

神雕侠侶が好きな私はぜひ見たい
日本版DVDは出るのだろうか?

なかなか良さそうな感じ。
おっさん出現率が少なそうなので 一部ファンには不評を買うかもしれないな。

youtube削除されちゃったね
埋め込みの方を削除しときます

https://www.youtube.com/watch?v=7au2sA1DJ1I

忙しくって記事更新をほってました 

2014年11月24日(月) 1時56分
さてさて 最近も武侠系ドラマや 中国ドラマを見てます

今見てるのは チャンネルNECOの新版 射雕英雄伝 です
以前 輸入盤DVDで見たのですが 中国語が字幕がある場合でも半分以下しかわからないので
細かなニアンスや 会話だけのシーンはもう一つ良くわからなかったので 日本語吹き替えは助かります

胡歌の作品が続く中 古い作品で 大御所の武侠作品ではないが 胡歌の昔の作品 そうです仙剣奇侠伝 ですが なぜこれが出てこない? 日本版DVDすら流れたままではないか。

あとヤフー動画だったかでやってた これも胡歌の作品の幽霊奇譚もの 名前忘れちまったよ、の作品も放送してほしいな。一応 輸入盤で見てるんだがね。

全然 話は飛ぶが 画皮はまあまあ面白かったよ日本版。
幽霊奇譚物でついでに言うと 劉亦菲が出演していた チャイニーズ ゴースト フェアリーテール だったかなの日本版DVDぐらい出してほしいな〜 映画館上映は無理でもね。

映画つながりで チャウシンチー周星馳の西遊記 もう上映始まってるよね 行きたいな〜。
古いけど 香港系の昔の映画 ショウブラ系から香港のコメディー ホイさん兄弟やらからアラン・タム チャウシンチーやディッキーやら その他B級作品、カンフーもの ブルースリーからサモハンやジャッキーやジェットリー等
そうそう レスリー・チャンも忘れないで
大学時代はTVやレンタルビデオでよく見たんだけど 今じゃビデオは無くなったし DVDが知らぬ間に出ているときがあるがマイナーはほとんどないし ましてや日本未放映のは最近では中国のバイヤーでも入手困難。
好きなんだけどな〜。

日中が国同士で揉めちゃってから もうずいぶんなるけど なかなか向こうの 新しい映画入ってこないよね。

チャンネル NECO 侠客行 終了 

2013年09月25日(水) 2時53分
侠客行はまあまあ面白かったです。
最後の俺はいったい誰なんだ〜って
主人公はほんまもんの馬鹿です。
まさかあれだけヒント出して石夫妻みんな彼のホントの素性に気が付かないアホなのか?

次回は少し楽しみです。

届きました。 

2012年10月10日(水) 2時00分
yesaiaでお買いもの。
鴻門宴 (2011) (Blu-ray) (香港版)
四大名捕 (2012) (Blu-ray) (香港版

特別便で送料高かったけど2日でとどきました。
税関にもひっかからんかったし、
もっともびっくりなのは国慶節って7日には終わってたの?日曜日なのに。
何年か前 国慶節ごろに頼んだら 特急便なのに7日かかったよ。
だから今回もとおもったが。

2日で来た。

国際宅急便 DHL ってドイツの企業だったかしらん。

さてブルーレイで大画面 ホームシアターで見よう。

生存情報 

2012年10月07日(日) 3時13分
生きてます。

別 ブログで書きましたが 少し 休んでおります。
仕事はしてるし 遊んでもいますが 字がよみずらいので。

世の中 何かとややこしい 時世です、反〇だとか 尖〇だとか。

なんかもう両国のトップは岳不群と左冷禅とか東方不敗とか任我行みたいなのばかりです。

令狐冲や任盈盈みたいのはおらんのか?

私も 江湖を離れて、笑傲江湖を ゆっくりと楽しみたいものです。

話は飛びますが 久々にyesaiaでお買いもの。
鴻門宴 (2011) (Blu-ray) (香港版)
四大名捕 (2012) (Blu-ray) (香港版) です。

誰が目当てかバレバレですね。

銅雀台はまだ売ってませんでした。

さて尖〇問題の時期、しかも国慶節 期間中 ちゃんと届くのか?

李亜鵬版 笑傲江湖 2話 

2012年05月22日(火) 9時46分
この武侠ドラマを見れば、正悪の区別がつかなくなるぞ

おもしろヶりゃ良いんだよ。

ということで再再再々見始めたわけです。
基本突っ込みなので、あまりあらすじにはならないのでそのつもりで。

ちゃんねるNECO版の日本語吹き替え版を見ているんですが DVDの中国語音声と雰囲気かわりますね。
NECO版だったら今回放送時は一回で2話放送ですが、2時間連続で見る時間がないので 小分けです。

さて「福威鏢局」を放棄脱出したんですが、
すぐに捕まる林家族 それも雑魚キャラに  青城派の弟子や言っても弟子でしょ しかもその下の下っ端mobキャラクラスにも林ちゃん家族捕まった上に 福威鏢局当主の林震南ぼこぼこに 欺くためにわざと弱くしてるの? 弱いの?何なの?

第一話から気になるんですが曲洋じいちゃんの頭の上の飾りは 何なの?木の根っこ?。

何故曲洋爺さんの話が出たかというと。
青城派にとらわれた林親子を救助すべく令狐冲が青城派一派と青城派の余滄海っ戦っていたら手助けしてまた出てきたから、曲洋爺さんもしかしてストーカー?

松葉で攻撃とは 弓矢かとおもった。

妹弟子の岳霊珊なんで林平之だけ助けるかな?イケメンだから?馬が2頭しかなかったから?
両親の縄も切って逃がせばいいのになぜ?

令狐冲は曲洋じいいちゃんとお手手つないでカップル逃亡中。

其処に出てくる厚化粧の女 聖姑です。「せいこ」って聞くと聖子を想像する世代なので聖姑 聖姑ってでてくるとなんか妙。

聖姑メイク ラメ入ってますね。

曲洋じいさんから琴を預かる令狐冲。
この琴を衡山派副総帥・劉正風にわたしにいくわけですが

話はとんで、恒山派尼僧の儀琳に襲いかかる田伯光。

田伯光との戦いでバンバン転んだり飛ばされたりして背中からぶち当たってますが あずかり物の背負ってる琴大丈夫?

儀琳ちゃんの剃髪頭って鬘だよね 素じゃないよね。

儀琳争奪戦は二度目は飯屋で 何食べてるんだろう 落花生? かぼちゃの種? 鳥の丸焼き? あと何かの点心?

田伯光 いがいに強いね、いがいに弱い令狐冲。

立ち上がらないで戦う条件子指定対決ってところで次回へ。

この酒を飲めば、正悪の区別がつかなくなるぞ 李亜鵬版 笑傲江湖 

2012年05月21日(月) 17時19分
李亜鵬版 笑傲江湖 1話

令狐冲:李亜鵬/任盈盈:許 晴

チャンネルNECOにて今放送s中の李亜鵬版 笑傲江湖って何回目かしら?
DVDboxも複数持ってますし 視聴は合計4回目かな?

でも面白いです。

2001年でもう12年も前なのでちょっとアクションも映像も雑ですがそれはそれで面白いです。

いままで笑傲江湖については書いていなかったのでちょくっら書こうかなっということで。
たぶんすぐ途切れちゃいますが。

後 画像は今回は出ませよ 少しNECOさんに遠慮して。

では、つっこみレビューを少々

曲洋と令狐冲の出会いからですが、この冒頭シーンは原作にないそうで この作品は原作とかなり改変されているとは聞いていましたが 原作を正確にしらずに初めて見たときは面白いとお思いました。

曲洋の「この酒を飲めば、正悪の区別がつかなくなるぞ」言葉に対し

令狐冲「美味しければなんだっていい」なんてぬかしてますが、令狐冲 曲洋から貰った酒の入ったひょうたん直接口を点けずに飲んでます。

爺さんとの間接キッスを避けたのか? 避けたんだろ おい。
もしこの酒の入ったひょうたんが美女から貰ったんだったら ぐびぐび間接キッスだったりして。


日月神教 「にちげつしんきょ「」かと思ったら じつげつだった、どっちゃでもいいが。
コスチュームに 爆、 何かどこかで見たような? 香港映画とかでこんなんあったよね。


令狐冲は曲洋に会うのが目的でなく 本当は「福威鏢局」の林家への接触そし辟邪剣譜へのからみてでしたが、ここんところがこのドラマでははじめ解りにくい。

ところがどっこい林平之が青城派頭首の息子を誤って殺してしまい話が急展開。
青城派に恨みを買うみたいな流れです。

この青城派頭首の息子っていきなり出てきて しかも 字幕で人物紹介まで出て すぐに死んじゃうんですが 字幕で人物紹介されると 死亡フラグなのか?このドラマ。

いきなり話はすっ飛んで 「福威鏢局」の人々殺されまくり でも 死体の目が動いたり 馬の上で死体がたずなさばきしたりしてるの、ゾンビかおまえら。

てなことで「福威鏢局」を放棄脱出へ。

この武侠ドラマを見れば、正悪の区別がつかなくなるぞ

おもしろヶりゃ良いんだよ。
P R
Locations of visitors to this page
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tasuchan1
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たすちゃん
» 新倩女幽魂 (2010年04月08日)
アイコン画像たすちゃん
» 新倩女幽魂 (2010年04月08日)
アイコン画像小旻
» 新倩女幽魂 (2010年04月08日)
アイコン画像飞雪
» 天外飛仙 第一話 (2010年03月13日)
アイコン画像たすちゃん 管理人
» チャイニーズゴーストストーリー1 (2010年03月07日)
アイコン画像飞雪
» チャイニーズゴーストストーリー1 (2010年03月07日)
アイコン画像たすちゃん
» 倚天屠龍記 張紀中製作版 第2話 (2009年12月11日)
アイコン画像小旻
» 倚天屠龍記 張紀中製作版 第2話 (2009年12月10日)
アイコン画像びっくりした
» BSフジ 少林寺伝奇(BlogPet) (2009年10月15日)
アイコン画像たすちゃん
» 仙剣奇侠伝 三 第一話 (2009年07月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ichiyouraihuku/index1_0.rdf

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Yapme!一覧
読者になる