ダイエット開始 

2006年05月12日(金) 19時32分
 お菓子食べる習慣がついてしまいました。
 この7年ほど、体重の増減を±1キロでおさえてきたのに、生活が変わったせいか、いきなり数ヶ月で2キロ増。まだまだ増える気配。
 たった2キロですが、そこそこ細め → なんだかもっさり。
 こんな自分はイヤよー。

 というわけでリセットダイエット開始。
 早い話が炭水化物抜きダイエット
 安野モヨ子の美人画報を読んだときは、炭水化物抜きは別にして、まんま実践しているような食生活だったので気にしてなかったのです。 お菓子もよっぽど美味しくなければ食べん!という・・

 スタートにあたって作戦
  作戦1 無理しない。
       家族と同居&内緒なので、完璧な炭水化物抜きなど無理

  作戦2 1週間だけ。
       なんですか、本によると2週目とかあるようですが、そこは無視。

  作戦という名の心構え  2キロ痩せれたらめっけもの。
                  
 さて、朝から家の中に転がっているバウムクーヘン等を我慢するのは思いの外辛かった。家人、ミニパンケーキ(クリーム&ジャム)、とか買ってくるし。 
 1週間だけ!1週間だけの我慢と心の中で叫ぶこと叫ぶこと。
 
 早速夕飯、ご飯食べてますし。ええ酢豚おかわりしましたし。
 
 買った野菜は一気茹で。ジップロックコンテナ500ml×3 で冷凍。
 キウイとバナナも冷凍

1日目  休日 46.2キロ
 朝 食  グレープフルーツジュース 1玉  紅茶
 昼 食  ヨーグルト キーウイ・バナナ
 途 中  野菜のゆでたの
       ヨーグルト
       ローソンのヨーグルト飲料風の甘い飲み物
 夕 食  酢豚
       ご飯 半膳
 

買い物:ブロッコリー 2本
      アスパラガス 6本
      にんじん    1本
      エリンギ    1パック
      豚シャブ用お肉 1パック
      シーフードミックス 1パック
      ノンオイル胡麻ドレッシング

2日目 

2006年05月13日(土) 20時42分
2日目 仕事 46.5キロ

朝   なし
昼   温野菜(ブロッコリ、アスパラ、にんじん、しいたけ)
     豚しゃぶ
間食  ヨーグルト、キウイ、ソーセージ
     青汁
夕    あじの開き 味噌汁 高野豆腐 ナスの漬物 
     豆ご飯半膳

今日の買い物 「リセットダイエット」の本
           青汁 水とお茶(ペットボトル)

今日も夕食ごはん半膳・・・しかも豆ごはん。食べるしかないだろう。
豆もお味噌汁も高野豆腐もソーセージもダメ食品。
ヨーグルトも実は週に一度しかいかんらしい。
・・やっぱりいかんですか。
本には「とにかく書いてあること守れ〜」とある。
この後、お腹がすけばグレープフルーツ1玉食べます。
すいません。

3日目 

2006年05月14日(日) 21時48分
3日目 仕事 46.0?もしくは45.8?

朝 ヨーグルト
昼 温野菜 豚しゃぶ
間食 ヨーグルト、キウイ、バナナ
夕 温玉味噌ハンバーグ 
   冬瓜のお味噌汁
   グレープフルーツ

美味しそうなものが家にあふれています。
よくぞガマンしたことよ。
寝てやりすごそうとして、うたたね。カゼをひいた。

4日目 

2006年05月16日(火) 0時10分
4日目 仕事 46キロ位だったような

朝 食べず
昼 温野菜
   コンビニの豚串と焼き鳥
   コンビニの温泉卵と山芋
夜 豚じゃが ご飯半膳

久保の様子に涙したあと風邪気味だったのかすぐ沈没。

気が付けば5日目 

2006年05月17日(水) 0時06分
5日目 仕事 45.3キロ

朝  グレープフルーツ
   ヨーグルト キウイとドライフルーツのせ
昼  エリンギ
    コンビニの鳥サラダとポトフ
夜  おみそしる 青汁 ヨーグルト

昨夜は風邪気味だったのか、夕食が速攻寝て、起きた抜けの体重が上記。夜みると45.9くらいでした。ギャフン。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichiyangman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる