Oh Love 

2014年01月03日(金) 23時59分
今日はTSUTAYA行ってきた。
あけましておめでとうございます。

たまたまYouTubeでGREEN DAYのOh Love聞いていいなぁと思って借りに行ったよ。
しかしながらどのアルバムに収録されてるかわからず背面見て確認するもどのアルバムにも入ってないみたいなんで借りそびれてた『21st Century Breakdown』借りてきた。
それはそれでいいアルバムだったけど、家帰って調べたら『uno』に入ってたみたい。
ちゃんと確認したけど9曲目までしか見えなかった(管理用のシールが張ってあった)
TSUTAYAってそういうの多いと思う。ケース開けられないし曲を確認できないのは不便だよね。
先に確認して出てけって話だけどさ!

あとイーグルスのベストも借りてきた。
デスペラードが聞きたいけど呪われた夜とか駆け足の人生もついでに聞きたいからね。
名曲をついでにってのも失礼だけどさ。
the pillowsの『HAPPYBIVOUAC』もあるしホクホクだぜ。

太陽ともわかり合って虹を出せるかな? 

2013年07月23日(火) 2時21分
中途半端な時間に寝てしまうとなかなか寝付けないものです。
せっかくだから走ろうかと思ったら雨が降るのはタイミングが良いね。
バカなことするなってことだろう。

仕方ないから片付けをします。片付けても片付けても我が部屋きれいならず。
片付けてると本が読みたくなるのは鉄板ですね。
O・ヘンリー短編集。
短編と言うのはほんとに読みやすくていいものですよね。星新一とかさ。
実はこの本間違えて買ったんだけど有名な賢者の贈り物が収録されていたから良い買い物だったよな。

なんだか 

2013年05月02日(木) 15時08分
海行きたい。

冷凍ご飯 

2013年04月30日(火) 21時44分
今日の夕飯はカレーでした。
スパイスは裏切らない。
ひとつの真理ですね。
カレーは朝つくってご飯はレンジでチンした。と言っても市販のじゃないけど。
月曜日に大量に炊いて冷凍してる。仕事が終わって帰ってすぐご飯にできるから便利。

こういう細かい作業、好き。なんか幸せを感じる。気のせいかもしれないけどさ。
さてさて傷む前にキノコを保存しないとな。
キノコは冷凍すると旨味が増して一石二鳥だ。

Can you feel? 

2013年04月29日(月) 20時52分

今日はトマトパスタを作りました。
作り方を教わったけど思い出せないから適当に。
タイム、オレガノ、バジル、クミン、シナモン、あとチリパウダーを少し。
火を止めた状態から潰したニンニクをオリーブオイルになじませてやって、それからやっと点火。
のらりくらりとスパイスをなじませていく。
ほうれん草と玉ねぎしか入ってないけどスパイスが効いてて美味しい。

料理をするのは好き。
ちょっとずつ料理が完成していくのってパズルみたいだよね。
パスタを茹でるのとか、フライパンが賑やかになっていくのを見てるだけでウキウキする。
ずっと感じていたけど、これからも料理をするたびにそんな気持ちになれたらいいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なかみなとしなおと
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31